最新マンガアプリランキング

マガポケを7年使ってわかったおすすめ漫画と全話無料で読むチケット・ポイントの仕組みを解説

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

集英社の「ジャンプ+」、小学館の「マンガワン」と各社がアプリに力を入れる中やや遅れて2015年の9月にリリースされた講談社のマンガアプリ「マガポケ」。

当初の印象は「悪くはないけど他2社に劣るかな…」だったんですが、複数回のリニューアルにより非常に素晴らしいマンガアプリへと進化しております。

はじめて知った人も、もう使っていない人にもあらためておすすめできるマンガアプリです。そんな「マガポケ」の2022年最新情報をどこよりも詳しくまとめて解説します。

目次 ひらく

目次へ

1分でわかるはじめての「マガポケ」とは?

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

週刊少年マガジンのバックナンバーを無料公開するコスパ最強のマンガアプリ

過去の名作漫画をアプリ化で配信することが多いマンガアプリ界隈でマガポケはいま連載している作品でさえもほぼすべて無料で読めるという超太っ腹アプリです。

マガポケの実際の画面イメージ
マガポケの実際の画面イメージ

以前は旬な作品を解放しており最新話に近いバックナンバーが無料で読めるというのは魅力的だったんですけど第1話から読み進めるのが少し難しいアプリでした。

しかし、マガジン系の名作漫画の「今だけチケット」を始めたことで一気に帳消しになりました。

  1. マガジンのバックナンバー数話が無料で読める
  2. マガジン、ヤンマガ、月マガなどの新旧の名作を毎日読み進めることができる
  3. マガジン電子版が紙よりも安く購入できる
  4. マガポケオリジナル作品がかなりおもしろくなってきている!

マガポケで読むべきおすすめ漫画10選

マガポケはまずは講談社の有名作品を読むことをおすすめします(もちろんオリジナルにもおもしろいものはあります)。

アプリ名から「週刊少年マガジン」の作品しか読めないかと思うかもしれませんが、別冊少年マガジンや月マガ、ヤンマガ、シリウスなどの青年誌や一部少女漫画も読めますので幅広く読み進めていくとマガポケの良さがわかるはずです。

週刊少年マガジンのおすすめ漫画ランキング2024!狙いすましたヒット作を読むならマガジンがおすすめ

1. 東京卍リベンジャーズ / 和久井健(連載中)

あらすじ

花垣タケミチは、中学時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタが、悪党連合“東京卍會”に殺されたことをニュースで知る。壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では6歳年下の店長からバカ扱い。極めつけはドーテー……。そんなどん底人生まっただ中のある日、12年前の中学時代にタイムリープする!! ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、ダメフリーター・タケミチが、関東最凶不良軍団の頂点を目指す!!

不良×タイムリープ?ダメダメフリーターが元カノを救うために東京最強の暴力集団の真相に挑む

人生逃げ続けてダメダメな人生を過ごす花垣タケミチは中学時代の元カノが悪党連合“東京卍會”に殺されたことを知る。ある日、電車事故に巻き込まれそうな瞬間に12年前にタイムリープしてしまったタケミチ。元カノを救うために東京卍會に接触していく。

タイムリープ作品は数あれど、それをヤンキーの世界に持ち込んだのはかなり斬新。単純な不良同士の抗争だけではなく、サスペンス的な要素、タイムリープ→未来が変わるというSF的な要素もあり常にページをめくる手が止まらないおもしろさ。

黒ハシ
黒ハシ

アニメ化、実写化が大ヒット

県下一のヤンキー高出身者がおすすめする面白い不良漫画!世代を超えて読みたい名作や話題の新作を紹介

2. あひるの空 / 日向武史(連載中)

あらすじ

車谷空、15歳。身長は149cmと低めだけど、バスケが大好き! 入学したばかりの高校でもバスケ部に入部しようと張り切るものの、そこにいたのは学校をしきる凶悪な双子とその仲間達!? こんな部で、空はバスケを続けることができるのか? そして、小柄な空が魅せる大きな翼とは!?

150cmの3ポイントシューター!ポストスラムダンクの最有力作品

150cmしかない3Pシューターと不良だらけのチームのバスケ漫画。エルボーパス(アイバーソンがやっていた)をマンガで出したのはこれが初かな?ただ、こんなに主人公の高校が負けるマンガってなかなか無いだろっていうぐらい負けます。

個人的にはポエミーな描写と恋愛描写多すぎるな…とか、ライバル多すぎるんじゃないかとか思ってたりもしかすがなんやかんや50巻近く連載している人気作品です。

白ハシ
白ハシ

アニメ化しました!

バスケ歴20年の僕がおすすめする熱いバスケットボール漫画ランキング

3. ザ・ファブル / 南勝久(第2部連載中)

あらすじ

“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ!野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。

伝説の殺し屋が殺しを封印して大阪で一般人として暮らすが…

黒ハシ
黒ハシ

「ザ・ファブル」はヤンマガの作品ですがマガポケで見ることができます。

裏の世界では伝説の殺し屋集団として恐れられる「ファブル」。その中でも圧倒的な戦闘力を誇る佐藤(偽名)がボスの命により大阪で1年間一般人として過ごすことに。殺しが日常となってしまった佐藤は誰も殺すことなく一般人として過ごすことができるのか…?

殺し以外のことは一般社会とずれまくってる佐藤、妹として同居してるヨウコは絶世の美女だがアル中。大阪のヤクザや裏稼業の人間達の事件に撒きこまれる佐藤は誰も殺すことなく解決できるのか?新時代の「不殺」系主人公・佐藤の圧倒的な戦闘力と日常のギャップが最高に面白い。

大人向けのおすすめ青年漫画2024!読み応え抜群の名作を紹介

4. BECK / ハロルド作石(完結 / 全34巻)

あらすじ

平凡な毎日に不満を持っていた主人公の少年・田中幸雄(通称:コユキ)は、南竜介との偶然の出会いによって、音楽の世界に入り込むことになる。南竜介・田中幸雄を中心に、バンド:BECK(ベック)・英語名:Mongolian Chop Squad(モンゴリアン・チョップ・スクワッド、M.C.S)が結成され、失敗・挫折を繰り返しながらも、音楽への信念を原動力に一歩ずつ前進してゆく様を描く。

フェスでのプレイは鳥肌モノ!圧巻の演奏シーンは必見です

白ハシ
白ハシ

月マガで大ヒットしたロック漫画の代表作も読むことができます

バンド漫画として最も有名な作品は「BECK」で異論はないでしょう。日常に不満を持つ普通の中学生コユキが天才ギタリスト竜介に出会い音楽の世界に踏み込んでいくという作品。BECKのバンド構成はこんな感じ。

  • ギター:南竜介…天才ギタリスト
  • ギター&ヴォーカル:コユキ…めっちゃいい声を持ってるヴォーカル(主人公)
  • MC:千葉…海外のオーディエンスを堂々と煽れるラッパー
  • ベース:平…黒人よりよっぽどファンキーなベース(ペキペキペキペキ)
  • ドラム:サク…目が細い。メンバーで一番成長したともいわれる

まあ、よく集まったというようなスーパーバンド。しかし、いろんな妨害にあいまくってなかなか日の目を見ないという不遇のバンドで、ほんともう中盤から終盤にかけてはいい加減にしろやってぐらい日の目を見ない。ただその分チャンスをつかんだ時のカタルシスはすごいので全巻読んでいない人(結構多いと思う)は機会があれば読んでもいいかも。

ちょっと余談。BECKはアニメ化も映画化もしています。映画は僕は観ていないので詳しいことは言えないんですけど確かLIVEシーンはオアシスかレッチリの曲を流してただけで歌ってないみたいです。

で、アニメ。まあ、見る前のイメージあると思うので賛否両論だったのは知っておるんですが個人的には良い出来だと思ってます。というのも当時のバンドシーンの顔役だった人たちから楽曲提供あったり実際にヴォーカルとして参加したりと結構ガチで再現しようとしてたんですよ。音楽総監修は元BEAT CRUSADERSのヒダカトオルでビークルの楽曲結構使われまくってました。サントラ買ったもんね、わたし。

例えば作中の「Swiming bear」をイメージしてBEAT CRUSADRSが提供した「moon on the water」や

Moon on the water – Koyuki Tanaka (Beck)

BECKの代表曲でもある「OUT OF THE HOLE」は10-FEETの名曲「LITTELE MORE THAN BEFORE」をアレンジして歌ったり音楽面でかなり気合はいった作品だったと思います。

ちなみにわたしのBECKの実際バンドイメージは国内だとVo&MCの組み合わせでMAN WITH A MISSIONで、海外だとなんとなくオアシス(ノエルが歌ってるときリアムがだんまりなのがコユキと千葉の関係っぽい)です。あくまでなんとくなくです。

「音」が聞こえる気がする?おすすめの音楽漫画をバンド、ジャズ、クラシック、和楽器などジャンル別に紹介

5. SHAMAN KING / 武井宏之(完結 / 全32巻)

あらすじ

シャーマンて知ってる!?この世とあの世を結んで、神・精霊・死者の霊なんかと交流する事が出来る不思議な能力を持った人らしい…!僕のクラスに来た転校生・麻倉葉は、実はそのシャーマンだったんだ!!!

史上最悪の打ち切りの呼び声が高いシャーマンキング…実は完全版で補完されていた

白ハシ
白ハシ

ジャンプ漫画だったシャーマンキングは続編の移籍に伴いマガポケで読めるようになったんだ

この世とあの世を結ぶシャーマンの王(シャーマンキング)を決める戦いシャーマンファイト。朝倉葉はシャーマンキングを目指し上京。様々なシャーマンとの戦いを通じて成長していく。

シャーマンキングの後からいわゆる「ゆるい」主人公が急増。霊とともに戦うシャーマン通しの戦いが子供たちを熱狂させたが、ラストが信じられない打ち切りで世間を愕然とさせた。作品の結末は完全版コミックスで補完された。

少年ジャンプ歴30年の僕が選ぶおすすめジャンプ漫画!!2024年に連載中の作品から黄金期の名作まで厳選紹介

6. 進撃の巨人 / 諫山創(完結 / 全34巻)

あらすじ

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

その日、人類は思い出した。奴らに支配されていた恐怖を。

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいたがある日突然その壁は超大型巨人に駆逐されてしまった。

とにかく巨人が気持ち悪くグロいのが当初のインパクトだった。しかし、中盤以降は対巨人よりもこの世界にまつわる謎が少しずつ明らかになってきておりとにかく続きが気になってしょうがなくなる。

おすすめファンタジー漫画!王道、ダークファンタジー作品や異世界転生、和&中華風など厳選紹介

7. ぐらんぶる / 井上堅二、吉岡公威(連載中)

あらすじ

海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織は衝撃の大学デビューを果たす。出会ったのは美女とダイビング、そして愛すべき野郎ども! バカを描かせたら天下一品の井上堅二と、裸の若者を描く達人・吉岡公威が繰り出す、酒とノリがあふれる最高のキャンパスライフ!!

なんも考えずにただ笑えるギャグマンガ。こういうキャンパスライフに憧れ…ない!

海沿いの街の大学に進学した北原伊織(男)はスキューバダイビングのインストラクターを営む親戚の家に居候を開始。しかし、そこで出会ったのはとびっきりの美女とスキューバダイビングとお酒を愛し、ほぼ全裸の男たちだった…。

この作品は感想を書くのがあほらしくなるのですが…コンプライアンス的なことを言うと未成年なのに酒飲んでるし、全裸だし、セクハラだし、アルハラだし…なスキューバダイビングを生業とするサークルの活動を描いた青春キャンパスライフ漫画です。大学時代に激しめの飲みサークルに入っていた人はなつかしくなるでしょう。あの飲み会の全力でくだらなくてその場にいる奴らしか面白くない感じをここまで漫画にできるのかと感動します。

もちろんスキューバの魅力も十分感じれる期待のギャグ漫画です。

生産性ゼロで笑えるおすすめギャグ漫画!虚無で怠惰な時間にピッタリな作品を集めました

8. 転生したらスライムだった件 / 川上泰樹、伏瀬、みっつばー(連載中)

あらすじ

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気が付くと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだったのだ。

リムルという新しいスライム人生を得て、様々な種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国造り」を目指すことになる。

スライムに転生したサラリーマンが異世界「国造り」で無双!

通り魔に刺されて死んだ主人公が転生の過程で様々な無双スキルを得てスライムに。食べたものの能力を得ていくスキルを持ったスライムは伝説の暴風竜と出会い、その力を受け継ぎ更なる無双状態に…。

今でこそ珍しくないかもしれませんが異世界転生ものはそのままの姿、もしくは人型で転生することがほとんどの中で最弱のモンスタースライムに転生し無双するという設定が受けた作品。そしてこの「転スラ」がおもしろいのは単に夢想するだけでなく「国」を造っていくところと仲間たちのキャラが立っていることでしょう。

主人公にスポットが当たりやすい異世界転生もので「国」「仲間である魔物たち」そして個性バラバラな「魔王たち」と盛り上げるポイントが豊富でかなりおもしろいです。

黒ハシ
黒ハシ

スライムのヒットのおかげがマガポケでは異世界漫画が凄く増えています

おすすめ異世界系/異世界転生漫画31選!「俺つえぇ!」の無双系からスローライフまで紹介

9. DAYS / 安田剛士(完結 / 全42巻)

あらすじ

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気が付くと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだったのだ。

リムルという新しいスライム人生を得て、様々な種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国造り」を目指すことになる。

走ることしかできない下手くそが強豪サッカーチームに化学反応をもたらす

何をしてもどんくさい少年・つくしが天才サッカープレーヤーの風間と友達になり名門サッカー部に入部する。チームは全国を狙う名門で主人公は何のとりえもないど素人。ただし、この主人公とにかく走ります。

走ることしかできない。けど誰よりも走るの姿勢にチームメイトが感化されどんどん強くなります。試合も熱い展開が多く面白い。また、いちいち泣けるエピソードをぶっこんでくるので涙腺弱い人は注意です。泣けるし、熱いサッカー漫画が「DAYS」なんです。

おすすめサッカー漫画をジャンル別に紹介!高校サッカー、ユース、クラブチーム、代表、なでしこの熱い戦いが読める

10. ちはやふる / 末次由紀(完結 / 全50巻)

あらすじ

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

少女漫画と思うなかれ!ちはやふるは熱血スポ根マンガだ!

白ハシ
白ハシ

少女漫画の名作もマガポケで読めるぞ!

福井の転校生の影響で「かるた」にはまった主人公・ちはやがかるたの魅力に憑りつかれていく熱血青春スポ根性かるた漫画。少女漫画が苦手な人にもおすすめできる作品。

この作品はちはやだけでなくて脇を固めるキャラが魅力的なのが本当に良い。また編集者も作者もかなり情熱的にかるたという題材に向き合ったらしくかるたの持つ競技性を強烈なまでに描いていてます。評価が高いのも納得の作品。

一度は読みたい泣けるおすすめ漫画2024|感動する名作漫画を厳選

全話無料で読むために知っておきたい「マガポケ」のポイントとチケットの仕組み

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「マガポケ」で漫画を読むために必要な「チケット」と「ポイント」。この「チケット」と「ポイント」の仕組みを正しく理解し漫画をできるだけ無料で読みましょう。

複数のシステムが混載しているので正直分かりづらいです。

作品は話単位で「無料」「チケット」「ポイント」に3区分されている。それぞれの違いは?

マガポケ:閲覧システム

マガポケの漫画閲覧システムは「無料」「チケット」「ポイント」に区分されています。

種類特徴
無料チケットもポイントも消費せずに無条件で作品を読むことができる。
主に作品の序盤数話(作品によって異なる)と最新話から数えて3~6話が無料で読めることが多い。
チケットチケット対象話を読むことが可能。
作品チケット…23時間毎に1話読むことができる。一度チケットを使うと3日間レンタルという形で作品を閲覧。
プレミアムチケット…23時間という時間制限なく持っている分だけ使用可能。
動画を見て無料で楽しむ…作品ごとに1日1話動画視聴で読むことが可能。ただし、プレミアムチケット0枚のときのみ
ポイントチケット対象話以外の作品を読むことが可能。ポイントで閲覧した作品は「購入」となり無期限で閲覧することができる。

マガポケの無料で読める範囲は?

マガポケ:無料で読める範囲と先読みについての図解

マガポケはオリジナル作品は最新話付近まで読めますが全体的には先読み範囲が広めです。ただし、期間限定で全話公開するものもありますのでコツコツ読みましょう。

無料公開範囲:オリジナル作品以外は先読み範囲ひろめ


基本は待てば無料の作品チケットを使って「複数作品」を同時にコツコツ読み進めていこう

マガポケの基本システムは「待てば無料」です。

マガポケ:作品チケット

マガポケの「作品チケット」は作品ごとに1話読むことができるチケット23時間で付与されます

次の1話を読むのに23時間待たないといけないのでイッキ読みには正直不向きです。しかし、複数の作品を毎日無料で1話ずつ読み進めることができる…と考えたらどうでしょうか?

白ハシ
白ハシ

そもそも週1で更新されてた作品を毎日読めるんだから全然いいよね

黒ハシ
黒ハシ

月刊誌の作品は1話が2、3分割されているぞ

注意

チケット対象の作品は期間ごとに変更されます。読みたい作品を無料で読むチャンスですので、読みたいものがチケット対象になったら積極的に使いましょう。


プレミアムチケットの入手方法と詳細

マガポケ:プレミアムチケットの入手方法と詳細

マガポケには作品チケットとは別にプレミアムチケットというものも存在します。

作品チケットが作品ごとに23時間に1枚使えるのに対して、プレミアムチケットは持っていればどの作品も持っている分だけ読み進めることができるというものです。

プレミアムチケットは基本的に1日1枚もらえ、それ以上はイベントでの配布になります

黒ハシ
黒ハシ

もっといっぱい配ってくれ


作品ごとに動画視聴で追加1話

動画視聴することで1話追加で読める…というのは他のマンガアプリでもありますがマガポケは作品ごとに動画視聴で1話読むことができます。

ただし、プレミアムチケットが残っている場合は使えないのでプレミアムチケットは毎日使い切りましょう。

黒ハシ
黒ハシ

毎日1話ずつでなく動画視聴を使えば2話ずつに!この違いは大きい


ポイントの貯め方を解説

「作品チケット」を使ってコツコツ読み進めているといずれチケット対象外の話にぶち当たります。

白ハシ
白ハシ

ポイントがないと読めないよ…

全話読むためにはポイントが必須。ポイントの貯め方を解説します。

動画視聴でポイントをゲット

マガポケ:動画
1日に最大3回動画視聴が可能

広告動画を視聴することで毎日3回ポイントをゲットすることができます。もらえるポイントは5~50pでランダム。

主な手順は

  1. マイページから「ポイント購入」をタップ
  2. 「動画視聴でポイントをGet」をタップ
  3. 「視聴する」をタップし広告視聴
  4. 宝箱をひとつ選択
  5. ポイントゲット×3回
黒ハシ
黒ハシ

50pはなかなか出ないよ…

ポイントプレゼント大賞作品を読んでポイントをゲット

マガポケ:ポイント
新連載の作品がポイント対象になってることが多い

特定作品の第2話などを読むことで5Pゲットできます(第1話は無料なので)。

主に新連載の作品を多くの人に見てもらうための施策ですが、ポイント獲得のための条件として非常に低いハードルですのでどんどん利用しましょう。

条件達成でポイントをゲット(リワードプログラム)

マガポケ:リワード
登録サービスごとにもらえるポイントが異なる

マイページより無料でポイントをゲットするためのリワードプログラムを利用することができます。簡単にいうと「指定のサービスを会員登録するとポイントが大量にもらえる」というもの。

ポイント関係なく自分で使っていないサービスがここにある場合は利用してもよいでしょう。それ以外の人はアプリ系のプログラムであれば無料のものがほとんどなのでアプリ案件を利用しましょう。

主な手順は

  1. マイページから「ポイント購入」をタップ
  2. 「無料でポイントをGet」をタップ
  3. 特集するサービスページで案件を選択
  4. 「内容を確認して進む」をタップ
  5. サービス内で条件を達成してポイントをゲット
注意

広告ブロックアプリを使っている場合はリワードプログラムを使えません。

ポイントをまとめて購入するとおまけでついてくる

お金はあまり使わずに使ってほしいですが期間限定などで最後まで間に合わない場合はポイントを購入することになると思います。

マガポケでポイントを買う場合は3,000ポイント以上でおまけがつくようになりますが、おまけでもらえるポイントはそんなに多くないのであまりお得ではないです。ポイント購入するぐらいなら普通に電子書籍のサイトで購入したほうが良いかも…

1p=1円ですので、はみ出てる分がおまけと思ってください。

ポイント料金
320P160円(1回のみ)
160P160円
650P650円
1,000P1,000円
2,000P2,000円
3,100P3,000円
5,200P5,000円
10,400P10,000円
20,900P20,000円
31,200P29,800円

他のマンガアプリと違ってアプリ内でもらえるポイントと課金で手に入れるポイントの使用制限がないのがいいですね。

マガポケの使いやすさは?

「マガポケ」のアプリとしての使いやすさを掲載作品や閲覧システムとは別の視点からCHECKしていきます。

1. 広告の量は?

マガポケの広告は以下の通り。広告は閲覧後に少しある程度ほぼ気になりません。ユーザーのことを考えた良いアプリだと思います。

ページ広告の有無
トップなし
作品紹介ページなし
漫画閲覧前、閲覧中のフッターなし
漫画閲覧後あり
全面広告、広告強制視聴など不快な広告なし

広告の量は少ないか:◎(ほぼなし)


2. オフラインでも読むことができるか?

オフラインで開く⇒DL済みの作品を読める

マガポケはポイントで購入した作品を事前にダウンロードしておけばオフラインでも読むことができます。作品チケットでも対応してくれるとなおよいですが…

オフラインで読めるか:△(ポイント購入作品のみ)


3. 見開き

マガポケではカラー見開きもこの通り!

マガポケは見開きにも対応しております。iPad等のスクリーンサイズの大きい端末での見開きは迫力満点!

見開き対応:


4. カラーで読めるか?

雑誌カラー回はそのままカラーで読めるぞ!

マガポケは基本モノクロですが紙面でカラー回だったものはカラー掲載しております。

カラーで読めるか:△(基本モノクロ)


5. 横読みか、縦読みか

マガポケは基本的には雑誌、単行本作品をアプリで読めるようにしているので横読みです。私が知る限り縦読み作品はありませんが、今後オリジナル作品では縦読み持出てくるかもしれません。

横読みか、縦読みか横読み


6. コメント機能はあるか?

マガポケにはコメント機能があります。SNSがなかった往年の名作の名シーンのコメント欄を見るのはマガポケを使ううえでの一つの楽しみでもありますね。

マガポケオリジナル作品の場合は稀に作者自身がコメントを書くこともあります。こまめにチャックしてみましょう。

コメント機能:あり


マガポケと一緒に使うべきマンガアプリはずばりマンガワン

マガポケに限らずマンガアプリは複数同時に使うのがおすすめですが、特にマガジン系作品は他マンガアプリで読めることが多いので同時利用しておくとイッキ読みが捗ります。

一緒に使うべきマンガアプリ

① マンガBANG!:取り扱い作品の多くが重複してるのでイッキ読みしやすい

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

② コミックDAYS:講談社の青年コミックが重複しやすい

コミックDAYS
コミックDAYS
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

マガポケでの漫画雑誌『週刊少年マガジン』等の定期購入について

マガポケでは「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」「月刊少年マガジン」「月刊少年シリウス」の購入と定期購読ができます。

とくに「週刊少年マガジン」は誌面買うよりお得なのでぜひ利用しましょう。

雑誌名料金特徴
週刊少年マガジン840円 / 月・360円お得
・初回1か月無料
・連載終了した人気作品をボーナス連載
・発売日の0時に配信
・最新7号分が読み放題
別冊少年マガジン3,200円 / 6か月・430円お得
・発売日の0時に配信
・最新2号分が読み放題
月刊少年マガジン3,000円 / 6か月・480円お得
・発売日の0時に配信
・最新2号分が読み放題
月刊少年シリウス3,800円 / 6か月・964円お得
・発売日の0時に配信
・最新2号分が読み放題

マガポケのクチコミは?良い評判、悪い評判まとめ

マガポケの良い口コミ、悪い口コミを集めました。

マガポケの良いクチコミ、評判

本当に面白い作品が多い

作品チケットを使えばほぼ最後まで読めるのがうれしい

週マガを定期購入していると、無料チケットの配布とか実は結構お得。

課金するとかなり使いやすくなるアプリ。


マガポケの悪いクチコミ、評判

他アプリと比べて広告でもらえるポイントが渋い…

先読み範囲が全体的広い・・・


マガポケは読める作品は良いけど、残念ながらポイントは渋いというのが全体のリアクションですね。しかし、作品チケットを導入することで以前よりはるかに読める作品が増えているのも事実です。

複数の作品をコツコツ同時に読み進めて、気に入ったものは購入する…がある意味正しい姿なんじゃないかなと思いますね。

Q&A|マガポケについてよくある質問まとめ

使ってみて気になる点をよくある質問としてまとめました。

作品チケットで閲覧した作品はどのぐらい読めるの?
読了後72時間読み返すことが可能です。
ユーザー登録するとどうなるの?
アプリで購入した作品をwebで読んだり、端末変更時に過去の購入履歴を復活させることができます
単行本や誌面と内容が異なることはありますか?
Apple、Googleの規約により性描写や過激描写に規制が入ることがあります。
アプリ以外で読むことはできますか?
ログインすればアプリで購入したものもweb版で読むことができます。ただし、作品チケットは利用できません。

まとめ:マガポケの評価は?

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

マガジンを含む講談社の作品を無料で読むならマガポケが必須アプリです。使ってみるとわかるんですけど、マガジン系の名作漫画はやっぱり面白い。

最後にここまで解説してきたことをもとにマガポケを独自評価します。

以下5項目、各5点。色々使ってみましたが良いアプリかどうかはこの5項目に集約されると思っております。

  1. 有名作品の質
  2. オリジナル作品の質
  3. 無料で読める範囲
  4. イッキ読みの仕組み
  5. アプリの使いやすさ
:マガポケ総合評価
総合評価
 (4)
有名作品の質
 (5)
オリジナル作品の質
 (3)
無料で読める範囲
 (3)
イッキ読みの仕組み
 (3)
アプリの使いやすさ
 (5)

以下項目別に詳細を記載。気になる人だけご確認ください。

項目別詳細

有名作品の質 : 5 / 5点

:マガジン新旧の名作が無料掲載
:週刊少年マガジンだけでなく月刊、別冊作品も
:講談社の青年系作品や少女作品も一部公開

オリジナル作品の質 : 3 / 5点

:異世界系、エロ系、デスゲーム系作品がおもしろい
:オリジナル作品のカラー演出など見ごたえあり
:もともと雑誌掲載→マガポケ移籍作品多数
:ジャンルがやや偏ってる

無料で読める範囲 : 3 / 5点

:オリジナル作品は最新話以外は無料閲覧範囲
:期間限定で全話公開する作品が増えてきている
:オリジナル漫画以外の課金範囲が広い

イッキ読みの仕組み : 3 / 5点

:デイリーでプレミアムチケットを配布
:”作品ごとに”動画視聴で1話読める
:プレミアムチケットの入手方法が限定的
:ポイントの配布が渋い

アプリの使いやすさ : 5 / 5点

:広告が少なくストレスなく読める
:ポイント使用作品はオフライン活用可能
:コメント機能でみんなで盛り上げれる

マンガアプリを探す

ジャンル別マンガアプリ

個別マンガアプリ詳細レビュー

マンガアプリ最新記事

「マンガアプリ」記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus