最新マンガアプリランキング

ゼブラックで無料で読めるおすすめ漫画と便利な使い方・独自評価

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
ゼブラック – ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

おもしろい漫画を読みたい…と思った時にまっさきに思い浮かぶのは「ジャンプ」ではないでしょうか?ジャンプの漫画を無料で読みたい人にぜひ使ってほしいマンガアプリ、それが「ゼブラック」です。

私はこれまでに40個以上のマンガアプリを使ってきましたが、「ジャンプ漫画」を無料で読むならゼブラックがダントツです。他のマンガアプリと比較にならないレベルで読むことができます。

このゼブラックを普段から使い倒している私が、ゼブラックで読むべきおすすめ漫画と便利な使い方を徹底的に解説していきます。

目次 ひらく

目次へ

1分でわかるはじめてのゼブラック

ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
ゼブラック – ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

ジャンプ漫画を無料で読むならゼブラック

ゼブラックは一言でいうとジャンプ漫画を一番無料で読めるマンガアプリです。

もともとは「ジャンプ+」がその分野も握っていたのですが、「ジャンプ+」はオリジナル重視のマンガアプリに変わっていったのでジャンプ作品を無料で読むためのアプリとしてゼブラックをリリースしたのだと思います。

さらにジャンプだけでなくて、ヤングジャンプ含む青年系やリボンやマーガレットなどの女性系、はては白泉社のアニマル系までなぜか無料で読めるようになっています。

また、レンタルで読むだけでなく電子書籍を購入することもできます。

マンガアプリ「ゼブラック」公式情報

「ゼブラック」の公式情報をとれるHP、アプリストア、SNSアカウントは以下。

  1. 公式HP : ゼブラック – 集英社
  2. アプリ : iPhone / Android
  3. SNS : Twitter

1. ジャンプ漫画が一番読めるだけじゃない。青年、少女コミック、他誌の作品も読める

ゼブラックがどれだけすごいかは読める作品からわかります。

  1. 週刊少年ジャンプの過去の名作だけじゃない!連載中の作品も無料で読める
  2. 週刊少年ジャンプだけじゃない。ヤンジャン、リボン、ジャンプ+など集英社の作品のほとんどが無料で読める
  3. 集英社だけじゃない。白泉社など他出版社の作品もどんどん無料公開中。

他出版社の作品は別のマンガアプリでも読めますが、ジャンプの作品はあまり外で読めないのでゼブラックでよみましょう。

ゼブラックで読めるおすすめ漫画をCHECK

2. 作品単位で23時間ごとに1話読み進める「待てば無料」システムを採用

ゼブラックの基本システムはいわゆる「待てば無料」型のシステムです。作品ごとに23時間たてば1話読み進めることができますし、毎日のデイリーボーナスや動画視聴で+3話程度無料で読めます。

お気に入りの作品を集めて、自分だけの「日刊ジャンプ」を作れるのがゼブラックの特徴です。

ゼブラックの使い方をCHECK

3. 待てば無料だけではない。電子書籍の購入も可能!

ゼブラックは待てば無料で気になった作品を一気読みできるように電子書籍の購入も可能になっています。また、セールも頻繁にやってるので「〇巻無料」も多数。

買わなくても無料で読むことができるチャンスが多いのも特徴です。

ゼブラックで読むべきおすすめ漫画は?

ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
ゼブラック – ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

ゼブラックでは「少年ジャンプ系」「ヤングジャンプ系」「集英社女性系」+「白泉社など他出版社」の作品を主に読むことができます。

ただ、ゼブラックでメインで読むとしたら「少年ジャンプ系」の作品を読むことをおすすめします。というのもジャンプ系作品を待てば無料で読めるマンガアプリはゼブラックがほぼ唯一ですし、読める範囲もとてつもなく多いです。もちろんジャンプ以外も読んでも何も問題ないですが、あえて言うならジャンプ系がおすすめです。

おすすめジャンプ漫画」として紹介している記事に乗っている作品の多くはゼブラックで無料で読めますよ。

少年ジャンプ歴30年の僕が選ぶおすすめジャンプ漫画!!2024年に連載中の作品から黄金期の名作まで厳選紹介

この記事ではジャンプ系作品であり読める範囲が広い(あるいは全話無料の!)作品を主に紹介しています。

「ワンピース」と「NARUTO」は専用アプリがあるのでそちらを使いましょう。

1. ハイキュー!! / 古舘春一(完結 / 全45巻)

あらすじ

おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

間違いなくバレーボール漫画の最高峰!古豪・烏野が全国に挑む

異論反論あるかもしれませんがバレーボール漫画の最高峰と個人的に思っているのが『ハイキュー!!』です。数年後にはバレーボール漫画のスラムダンクとして語られるのではないでしょうか。

以前イッキ読みしてからすっかり虜。ジャンプで毎週読んで、単行本で試合をイッキ読みというのを数回繰り返しております。名言が多いのも魅力の一つ。

簡単な内容としては、運動能力は抜群だが技術がない日向翔陽が中学最後の試合でぼろ負けした天才セッターと烏野高校でコンビを組むことになる…というようなもの。結構オーソドックスな内容です。

バレーボールの試合のおもしろさ、選手の成長、熱いセリフが魅力なハイキュー!!ですが個人的に最大の魅力だと思っているのは「高校部活の終わりの雰囲気」をこれでもかというほどのリアリティで畳みかけてくるところだと思っています。勝って先へ進むもの、負けて引退するもの、引退する先輩を贈るもの…これらの描き方が抜群なんです。しかも、1校1校それぞれのドラマが見えるんです。まあ泣けますよね。

あの部活動の甘酸っぱい青春を思いだした人は必読です。

ハイキュー!!の無料公開範囲は404話(42巻)まで / 2021.07時点

2. 黒子のバスケ / 藤巻忠俊(完結 / 全30巻)

あらすじ

全中3連覇を成し遂げた超強豪高校には「キセキの世代」と呼ばれる10年に一人の天才が5人同時に存在した。そこには5人が一目置く存在だった幻のシックスマンがいたと言われている。

バヌケと揶揄されることもあるけどシッカリおもしろい!スラムダンク以来のジャンプバスケ漫画のヒット作品

「キセキの世代」がいわゆる人智を超える能力を持っているためリアリティを感じず連載当初は冷ややかな目で読んでいました(ごめんなさい)。しかし「キセキの世代」同士である青峰と黄瀬の対決ぐらいから急激に面白くなりました。

スラムダンクの影響をもろに受けているシーンとか結構あるんですが、キセキの世代との決着を最後まで描き切ったのは素直にすごいと思います。展開も早いため30巻という巻数も一気に読めるのも非常に良い。連載終了後の世界戦もお祭りとしては非常に良い出来です

黒子のバスケは最終話まで無料公開 / 2021.07時点

3. BLEACH ーブリーチー / 久保帯人(完結 / 全74巻)

あらすじ

黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?

ジャンプが誇るオサレ漫画!死神たちのバトルは厨ニ心をくすぐる…

霊が見える男・黒崎一護はある日悪霊に襲われる。死神を名乗る少女に命を救われた一護は、家族を守るために死神になり悪霊と戦うことを決意する…といありがちなスタートを切ったBLIEACH。

ソウルソサエティ編から一気に人気に火がつき、イケメンを大量に出しまくることで商業的に大きく成功した作品とも思っている。キャラが多すぎて主人公があまり出番がないが、それぞれのキャラが非常に人気があり主人公不在を感じさせない。卍解などの必殺技は声に出して読みたくなるものである。

BLEACHは最終話まで無料公開

4. HUNTER×HUNTER / 冨樫義博(休載中)

あらすじ

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

休載するたびに読者の期待を上回る展開を用意してくる会心の作品

偉大なハンターである父に出会うために、自身もプロのハンターを目指すゴン。ハンター試験を一緒に受けることになったレオリオ、クラピカ、キルアとともに難関を突破していく。

ハンターハンターほど最初から今まで衝撃を与え続けてくれている作品はありません。まず世界観と設定がすごい。「文字」ですらオリジナルの物が作られているし、作品の中でもリアリティのあるエピソードがちりばめられている。バトルは「念」という特殊能力を使ったものが中心に。それぞれに特徴や制約があり、それを踏まえたバトルは読み手も非常に試される。また「蟻編」はあまりの緊張感に連載中2chが常に祭り状態だったというあまりにも伝説的なエピソードでもある。一読すべし。

HUNTER×HUNTERの無料公開範囲は350話(33巻)まで / 2021.07時点

5. 暗殺教室 / 松井優征(完結 / 全21巻)

あらすじ

号令と共に教室を満たす銃声!椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!

僕たちは暗殺を通して大切なことを学んだ —

マッハ20で地球を壊滅させるほどの能力をもつ謎の生物。その生物は政府に「自身の暗殺」を椚ヶ丘中学校3年E組の生徒にさせることを脅迫した。どんなに殺そうとして殺せない生物は「殺せんせー」とよばれるようになる。

地球を滅ぼすパワーを持つ超生物が何故か教師になり生徒たちに暗殺を教えるというハートフルスクールアクションコメディ(書いてて意味わからなくなったw)。これもネウロ同様引き伸ばしなくきれいに終了。生徒との交流や成長は見ていて気持ちがいいね。ネウロより一般ウケする内容だったため映画化もされた。

暗殺教室は最終話まで無料公開 / 2021.07時点

6. ヒカルの碁 / ほったゆみ、小畑健(完結 / 全23巻)

あらすじ

ある日小6のヒカルは蔵で古い碁盤を見つける。その瞬間、碁盤に宿っていた平安の天才棋士・藤原佐為の霊がヒカルの意識の中に入り込んだ。佐為の囲碁に対する一途な想いが、徐々にヒカルを囲碁の世界へと導いていく…

「神の一手」を追い求める棋士たちの物語

蔵で古い碁盤を見つけた進藤ヒカルが平安時代の天才棋士・藤原佐為に憑りつかれ以後の世界へといざなわれていく。

この作品の凄いところは囲碁がわからなくてもおもしろいというその漫画としての面白さ、そして画力。それにしても主人公の成長を見る漫画ってなんでこんなに面白いんだろうか。スラムダンク同様続きが待たれる漫画であるが続きは出ないだろう。スラムダンクもそうだが主人公が成長する過程が見所であるこの手の漫画は主人公が強くなった後の展開が難しい。それでも僕は続きが見たい。

ちなみにこの作品はシナリオと作画が分かれたマンガでヒットしたことでも有名。この漫画がなければデスノートもなかっただろう。

ヒカルの碁は最終話まで無料公開 / 2021.07時点

7. ワールドトリガー / 葦原大介(連載中)

あらすじ

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!?

能力バトルにチーム戦の概念を持ち込んだ意欲作

異次元からの侵略者「ネイバー」の脅威にさらされている三門市で、その脅威から街の平和を守るボーダーに所属する三雲修。ある日ネイバーから来た遊真と出会い修の生活は一変する…

異世界からの侵略に「トリガー」という兵器(能力?)で戦う能力バトル。とくに、能力バトルに「チーム戦」という要素を加えているので戦略性とかが読んでいて非常に面白いですね。主人公のセリフもいちいち核心をついていて平和ボケしている日本にとっては考えさせられる場面もちらほら。

ワールドトリガーは178話(20巻)まで無料公開 / 2021.07時点

8. 銀魂 / 空知英秋(完結 / 全77巻)

あらすじ

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

サムライの世界観とSF要素を組み合わせたドタバタコメディ

異星人「天人」に支配された江戸。かつて天人との戦いで「白夜叉」として恐れられた坂田銀時は万事屋として江戸のトラブルを解決していくという話。

70巻以上の連載が続いた銀魂も間もなく完結。ギャグもありつつ、人情話も盛り込んで来る現代版シティハンターともいうべき作品。時代や国、各種設定がごっちゃゴチャの世界観だけどキャラが立っているため違和感なく読めるのがすごい。基本笑いメインだけど時に少し泣けるし、ジャンプど真ん中のバトルもある名作。

銀魂は最終話まで無料公開 / 2021年7月時点

銀魂はジャンプで完結できなかったので最終話を読めていない人はゼブラックで読もう


9. この音とまれ! / アミュー(連載中)

あらすじ

先輩が卒業して箏曲部ただ一人の部員になってしまった武蔵。四月になり新入部員の勧誘に励むのだが、部の存在自体を知らない人も居る状態。そんな彼の前に現れた、見るからに不良で箏とは縁の無さそうな新入生が入部したいと言い出して!?

箏の迫力ある演奏描写に涙腺が崩壊すること間違いなし

卒業生が抜けて一人になって筝曲部の部長・武蔵はまわりから「なでしこちゃん」とからかわれるも奔走。そこに主人公であり不良の愛(ちか)と天才筝曲者・さとわが入部し…っていうこの手の青春作品の王道のストーリー展開。

だがそれが良い。この主人公たちとにかく練習する。この手の作品の中でもっとも練習の描写が多い。だから大会での彼らの演奏が神がかって見えます。

いい意味で「箏」に対する既成概念をぶっ壊してくれるこの作品。13巻の大会の演奏シーンは読むたびに泣いてしまう。

また作中の楽曲を公式で実際に演奏。箏ってかったるい音楽と思っていた自分の頬をひっぱたきたくぐらいかっこいい。速いし、迫力あるし、姿勢とか含めて美しい。箏ブーム来るかも…

2019年にアニメ化されましたが、演奏シーンが恐ろしく高い完成度でした。演奏シーンのYoutube動画にはあまりの曲の美しさと演出のすごさから海外のコメントが殺到しています。

この音とまれ!は242話(21巻)まで無料公開中 / 2021.07時点

10. Dr.STONE / 稲垣理一郎、Boichi(連載中)

あらすじ

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

文明が滅んだ世界でサバイバル開始!

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す謎の現象が発生。3000年後の世界で石化がとけた千空と大樹。文明がすべて失われたストーンワールドでのサバイバルが始まる。

ぶっ飛んでいるようでストーリーも展開もギリギリのとこで均衡をとれている奇跡のような作品。毎週毎週絶妙なひきと斜め上を行く展開で飽きさせない。このままいけばかなりの名作になるかも…しれない。

Dr.STONEは176話(20巻)まで無料公開 / 2021.07時点

無料で読むために知っておきたいゼブラックの仕組みと裏ワザについて

ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
ゼブラック – ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

ゼブラックで漫画をできるだけ無料で読むためには「FREE」と「コイン」について仕組みを理解しておく必要があります。この仕組みを理解しておくとかなりの量を無料で読むことができますよ。

閲覧システムは若干わかりづらいので詳しく解説していきます。

ゼブラックの閲覧システムは1話単位で「無料」「FREE」「コイン」の3区分

ゼブラックでは上記のように作品ごとに「無料」「FREE」「コイン」の3つ区分されています。また電子コミックスの購入も可能ですが、それらはすべてコインを通して購入されます。

この「FREE」がいわゆる待てば無料で読める範囲になっています。

種類特徴
無料作品の冒頭数話が対象。読んでも「FREE」のチャージはリセットされず、コインやポイントの消費もない。
FREE23時間毎に1話読むことができる。読んだ作品は3日間読み返しも可能。
また、アプリ内で手に入るポイントや動画閲覧でも読むことができる。
コイン「FREE」対象話以外の作品やチャージ中に使用。また、アプリ内で電子書籍を購入する場合にも使用できる。
まとめ買いすると「ボーナスコイン」が少しもらえる。

おすすめの読み方は「毎日¥0」作品で気になるものをを片っ端から読み進めること!

私のゼブラック本棚を公開

ゼブラックをDLしてみるとわかるのですが、週刊少年ジャンプの名作から連載中の作品まで23時間ごとに毎日無料で読み進めることができます。「FREE」対象話は作品によってまちまちですが、ジャンプ作品の無料公開範囲は全アプリで一番多いです。

この「毎日¥0」いわば待てば無料システムは一つの作品をイッキ読みするのではなく、多くの作品を毎日少しずつ読み進めるためのシステムです。うまく使えば、自分だけの「日刊ジャンプ」を作れますよ。


ゼブラックで使えるコインやポイントの入手方法や読む量を増やす方法は?

ゼブラックは基本的に一つの作品は1日1話しか読めませんが、「いやもっと続き読みたい」となることも多々あります。だってここで読める漫画面白すぎるから…

そういう時に少し追加で読むための方法を解説していきます。

デイリーボーナスを使う

1日1回短い動画を見ることで30Pゲットすることができます。作品によって1話読むのに30P以上必要なことがありますが、基本的に30Pですのでこれで1話追加で視ることができます。

1日3話分「短い動画を視聴して」漫画を読もう

ポイントやコインがたまるわけではありませんが、1日3回動画視聴をすれば話を読み進めることができます。こちらストックできませんが、デイリーボーナスと違って30ポイント以上の作品も読むことができます。

サービス利用でポイントをゲット

マイページからポイントをゲットするためのリワードプログラムを利用することができます。簡単にいうと「指定のサービスやアプリを利用するとポイントが大量にもらえるよ」というものです。

アプリ案件は無料DLで遊んでいるだけで大量ポイントゲットできるのでおすすめですよ。

コインをまとめて購入するとプレゼントがもらえる

ゼブラックの利用に対して課金はあまりおすすめしないですが、途中から「コイン」を使わないと読めなくなります。このままゼブラックで読み進めたい場合はコインを購入することになると思います。

また、電子書籍を購入する場合などはコインを使うことになるのでまとめ買いすると少しだけプレゼントがもらえますよ。

コインプレゼント価格
120120円
490490円
980+80980円
2,200+1902,200円
4,400+4004,400円
9,000+9009,000円
23,000+2,50023,000円
59,800+7,00059,800円

【裏ワザ】待てば無料、ポイント、コインを使わずに無料で読む方法は?

ゼブラックは電子書籍の購入も可能なアプリなので、ならではのお得な方法があります。

期間限定の無料キャンペーンは積極的に使おう

ゼブラックでは電子書籍を購入することもできるためか、期間限定で巻単位で無料になっています。ワンピースとか定期的に数十巻単位で無料になってるのでっせ局的に使っていきましょう。


ゼブラックの使いやすさは?

ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
ゼブラック – ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

「ゼブラック」のアプリとしての使いやすさを掲載作品や閲覧システムとは別の視点からCHECKしていきます。

1. 広告の量は多くないか?

ゼブラックの広告掲載位置は以下。

ページ広告の有無
トップなし
作品紹介ページなし
漫画閲覧前、閲覧中のフッターなし
漫画閲覧後あり
全面広告、広告強制視聴など不快な広告なし

ゼブラックはほとんど広告がなく非常に快適に使うことができます。

広告の量は少ないか:◎(ほぼなし)


2. オフラインでも読むことができるか?

ゼブラックはオフラインではアプリを起動できませんので使うことはできません。

オフラインで読めるか:×


3. 見開き対応しているか?

ゼブラックは見開き対応しております。ゼブラックで読める多くの作品は誌面で連載してるので見開きを多用しています。

迫力ある見開きページを堪能できるマンガアプリです。

見開き対応:


4. カラーで読めるか?

ゼブラックはコミックスをアプリでよむのですが、そこにカラーページがある場合はカラーで読めます。

ただし、ジャンプ系の作品はほぼモノクロですので、カラーで読めるという印象はほぼありません。

カラーで読めるか:△(ほとんどモノクロ)


ゼブラックと一緒に使うべきマンガアプリは?

ゼブラックに限らずマンガアプリは複数使うのが便利です。とくにゼブラックのように「待てば無料」系のマンガアプリは「もっと読みたい…」となることが多いので、他のマンガアプリを入れておくことでより効率的に読むことができます。

基本的には集英社のマンガアプリの併用がおすすめ

一緒に使うべきマンガアプリ

① 少年ジャンプ+:ジャンプ作品とジャンプラオリジナル漫画が読める

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

② ヤンジャン!:ゼブラックでもヤングジャンプ作品が読める

ヤンジャン!
ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

③ マンガmee:リボン、マーガレットなど少女漫画が重複

マンガMee
マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

④ マンガPark:白泉社作品が重複

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガアプリ「ゼブラック」の良いところ、悪いところは?クチコミまとめ

ゼブラックの良い口コミ、悪い口コミをまとめました。アプリの利用に並んでいる人は参考にしてください。

良いクチコミや評判まとめ

はっきり言ってかなり評価高いですね。iPhoneとかだと4.5以上あります。

ジャンプが好きなので昔の作品も読めてうれしいです。

待てば無料だけじゃなくて動画とかでもっと読めるのはうれしいです。

悪いクチコミや評判まとめ

掲載作品というより広告のバグに対する要望が多いですね。あと16歳以下は制限があるようです。

時々広告を見ても見てない判定になって2回見ることになるのがストレスです

無料で読めるので重宝してたのですが、アップデートで年齢制限にひっかかってしまいました。

Q&A|マンガアプリ「ゼブラック」についてよくある質問まとめ

「ゼブラック」を使ってみて気になる点をよくある質問としてまとめました。

どのぐらい無料で読めるの?
作品ごとに違いますが、最終話まで全話無料の作品もあります(ブリーチ、銀魂など)
会員登録は必要ですか?
必須ではありませんが、購入履歴が保存されるので端末変更時に同期できます。
年齢制限はありますか?
iPhoneは17歳以上に設定されています。17歳以下は利用できません。Androidは12歳以上です。

まとめ:ゼロコミを独自評価

ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
ゼブラック – ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

最後にここまで解説してきたことをもとにゼロコミを独自評価します。

以下5項目、各5点。色々使ってみましたが良いアプリかどうかはこの5項目に集約されると思っております。

  1. 有名作品の質
  2. オリジナル作品の質
  3. 取り扱い作品数
  4. イッキ読みの仕組み
  5. アプリの使いやすさ
:独自評価
総合評価
 (3.36)
有名作品の質
 (5)
オリジナル作品の質
 (0)
取り扱い作品の量
 (4.5)
イッキ読みの仕組み
 (3.5)
アプリの使いやすさ
 (3.8)

ゼブラックではオリジナル漫画がないので総合評価は低く見えますが、それ以外の項目だけで観たら全アプリでもほぼトップクラスにいいマンガアプリといえます。

以下項目別に詳細を記載。気になる人だけご確認ください。

項目別詳細

有名作品の質 : 5 / 5点

:週刊少年ジャンプの作品がどこよりも無料で読める
:ヤングジャンプ、マーガレット、リボンなどジャンプ以外の集英社作品も読める
:白泉社など別の出版社の作品の取り扱いも開始

オリジナル作品の質 : 0 / 5点

:ゼブラック専用のオリジナル漫画はない

取り扱い作品数 : 4.5 / 5点

:ジャンプ漫画の取扱数No.1
:少年、少女、青年と集英社のラインナップがすごい
:まだまだ集英社以外の取扱数は少ない

イッキ読みの仕組み : 3.5 / 5点

:動画視聴などで毎日+4話程度無料でよめる
:キャンペーンのときは待たなくても無料で読める
:待てば無料なのでイッキ読みしやすいシステムではない

アプリの使いやすさ : 3.8 / 5点

:見開きに対応
:レンタルだけじゃなく購入もできる
:広告は少ない
:カラーはほぼない
:少年漫画メインなのに17歳以下が使えない
:オフラインでは使えない

マンガアプリを探す

ジャンル別マンガアプリ

個別マンガアプリ詳細レビュー

マンガワン

マンガワン

ジャンプ+

ジャンプ+

マガポケ

マガポケ

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

マンガBANG

マンガBANG

マンガUP!

マンガUP!

マンガPark

マンガPark

LINEマンガ

LINEマンガ

comico

comico

サイコミ

サイコミ

マンガほっと

マンガほっと

ebookjapan

ebookjapan

コミックDAYS

コミックDAYS

ワンピース公式

ワンピース公式

ピッコマ

ピッコマ

ゼロコミ

ヤンジャン!

ガンガンONLINE

 

マンガMee

 

 

マンガアプリ最新記事

「マンガアプリ」記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus