最新マンガアプリランキング

ゼロコミで絶対読むべきおすすめ漫画10選と全話無料で読む方法

ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

大人向けのちょっと刺激的な漫画を中心に読みたい人におすすめの漫画アプリがゼロコミです。もともとはマンガZEROという名前のアプリでした。

私はこれまでに40以上のマンガアプリを使ってきましたが、ゼロコミは大人向けの作品が量・質ともに常に安定していて、1日に読める量も多い素晴らしいマンガアプリです。

ゼロコミはマンガZERO時代から含めてリニューアルも多く、システムも複雑です。また、作品数もかなり多いのでおもしろい作品に絞って利用しないとチケットがいくらあっても足りません。

ということで私がマンガZERO時代からゼロコミまで5年以上使ってわかった無料で読むためのコツと絶対に読むべきおすすめの漫画を紹介します

目次 ひらく

目次へ

1分でわかるはじめてのゼロコミ(マンガZERO)

ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

大人の男性から女性まで幅広いラインナップを揃えたマンガアプリがゼロコミ

ゼロコミ(旧マンガZERO)は出版社以外が出しているマンガアプリの中で質・量ともに頭一つ飛び出しているとおもいます。青年誌・女性誌を中心に数多くの有名マンガを無料で読むことができます。コンビニでよく分厚いコミックスを見かけると思うのですが、それをアプリにしたようなイメージです。

マンガアプリ「ゼロコミ(マンガZERO)」公式情報

「ゼロコミ(マンガZERO)」の公式情報はHP、アプリストア、SNSアカウントでゲットしよう。

  1. 公式HP : ゼロコミ(旧マンガZERO)
  2. アプリ : iPhone / Android
  3. SNS : Twitter

1. 大人向けの漫画を読むならゼロコミ!質・量ともにトップクラス

マンガアプリの良し、悪しを決める最大のポイントは読める漫画が面白いかどうかですよね。その点ゼロコミでは、

  1. 青年向け漫画が充実
  2. 大人の女性向けのレディコミ系作品も多数
  3. 裏社会、サラリーマン、ちょっとHな作品多数

と大人向けのコミックス取り扱いが超多いです。刺激的な作品を無料で読むならゼロコミは欠かせません。

ゼロコミで読めるおすすめ漫画


2. 毎日配られる無料チケットを使って漫画を読む「1日8話型」を採用

ゼロコミでは漫画を読むためには毎日配られるチケットを使って読むことになります。

マンガアプリによって「ライフ」「チケット」「コイン」「ポイント」など名称が変わりますが、要するに好きな作品を1日8話分無料で読めると理解しておいてください。当ブログではこのように付与されるポイントを使って読む仕組みを「1日8話型」と呼んでいます。

ゼロコミでは1日8枚の無料チケットに加え、デイリーボーナスや動画視聴で毎日15話以上漫画を読むことができます。ひとつの作品を一気に読みたい人に特におすすめの漫画アプリです。

ゼロコミの使い方をチェック


ゼロコミ(マンガZERO)で読むべきおすすめ漫画10選

ゼロコミには万単位で漫画がありますので片っ端から読むわけにはいきません。メディア化してるような作品を中心に読んでいくことをお勧めします。

ゼロコミは定期的に作品が入れ替わりますので、最新の掲載作品は必ずアプリ内でご確認ください。

1. ドラゴン桜 / 三田紀房(完結 / 全21巻)

あらすじ

「教えてやる!東大は簡単だ!!」常識破り、処世術。弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!! 日本のルールは東大を出たやつが作っている。だから……東大に入れ!! もっとも効率的な学習法を教えよう!!

TVドラマも大ヒットした東大攻略ノウハウ漫画

弁護士として自分の知名度を高めたい桜木がかかわっている落ちこぼれ高校で掲げた目標「東大合格者100人」。落ちこぼれ高校の中でも落ちこぼれな生徒たちが東大に合格するために必要な学習方法を教えるハウツー漫画。

TVドラマは1期も2期も大ヒット。馬鹿とブスこそ東大に行けの名セリフ。いわゆる大学受験(しかも東大)のシステムの欠陥をつくハウツーものです。明快でシンプルなメッセージと謎の説得力で「東大受かるかも…」と思わせるのはすごい。ただし、受験生はあまり真似しないほうがいいと思います笑。

TVドラマで話題になった『ドラゴン桜2』もゼロコミ内に掲載しています。


2. QP / 高橋ヒロシ(完結 / 全8巻)

あらすじ

喧嘩や抗争に明け暮れる青春を卒業した男、伝説の大不良・ケンカ無敵のキューピーこと石田小鳥。暴力と抗争の世界へ踏み込んでいく石田の親友であった我妻涼。そして、2人を取り巻く男達……。彼らの生き様を描く、魂にまで響く重厚かつ鮮烈な物語!

少年院あがりの伝説の不良・キューピーの再生と暴力の世界に突き進んでいく死神の生きざま

子どものころから暴力大魔王だったキューピーこと石田小鳥。暴力から卒業し新しい生活を進めるためガソリンスタンドで働き始めるも過去の因縁から再び暴力に巻き込まれていく…

「クローズ」「ワースト」が無邪気な青春を描いた作品だとするとQPは不良少年のその後を描く作品。ゆえに全体的に少し暗め。高橋ヒロシが登場人物の伝説的なエピソード描写を増やしはじめたのはQPから。

県下一のヤンキー高出身者がおすすめする面白い不良漫画!世代を超えて読みたい名作や話題の新作を紹介

3. メイドインアビス / つくしあきひと(連載中)

あらすじ

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていく。アビスの緑に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

アニメ化も大成功!絵柄からは想像もできないようなグロさが胸をうつ。

隅々まで探索されつくした世界に唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。

この表紙の絵柄からは想像できないぐらいグロいし、痛い作品。ただ、そのグロさとかがウリなのではなくとにかくこの大穴に対して設定が練り込まれている。進撃の巨人とか好きな人はハマるはず。設定を見るとわかるようにかなりスケールの作品なのだが実はかなりテンポが良い。現在5巻まで読んだがおそらく10巻以内に完結するだろう。

おすすめファンタジー漫画!王道、ダークファンタジー作品や異世界転生、和&中華風など厳選紹介

4. サラリーマン金太郎 / 作者名(完結 / 全30巻)

あらすじ

サラリーマンになるため、漁師をやめて上京してきた一人の男…その名を“矢島金太郎”という。亡き妻の忘れ形見・竜太を背負い、目指すは一流企業「ヤマト建設」。しかしこの男、元は暴走族「八州連合」のヘッドという型破りな経歴の持ち主。ヤマト建設会長・大和守之助が釣り船で漂流しているところを助けたのがきっかけで、中途仮採用されたのだが、一日中鉛筆削りの毎日をしいられていた。

漢が惚れる漢・金太郎の破天荒なサリーマン生活

伝説の暴走族の総長だった金太郎が一人息子である竜太とともに上京しサラリーマンに。一流企業であるヤマト建設で会長マターとして入社した金太郎は少しずつ周りの信頼を得て、サラリーマンとして戦っていく。

サラリーマン漫画として島耕作シリーズと並んで有名な本作。ドラマ化もしました。破天荒で暴力的、だけどその根底にある漢気。その金太郎の魅力が周りを巻き込み、感化し、問題を乗り越えていく様は痛快です。

注意

「サラリーマン金太郎」はシリーズが多いので注意

  • サラリーマン金太郎(本編)…全30巻
  • マネーウォーズ…全5巻
  • 新サラリーマン金太郎…全7巻
  • サラリーマン金太郎順不同…番外編。単独での単行本梨
  • サラリーマン金太郎五十歳…全4巻

5. ウッドストック / 浅田 有皆(完結 / 全18巻)

あらすじ

伝説的ロックフェス「ウッドストック」に憧れる青年・成瀬楽。音楽に強い思いを抱きながらも、その内気な性格からバンドを組むことができないが、ネット上に架空のバンド「チャーリー」をたった一人で立ち上げる。やがて思惑を超えた広がりを見せ始める「チャーリー」。嬉しさとともに不安を抱える楽の運命は加速して―――!? 迫力の演奏シーンが必見のブッチぎり青春バンドストーリー!

ロック史も学べる青春バンド漫画!

インターネットで話題の「チャーリー」という架空バンドに惹かれて集まったメンバーとバンドを組んで…という作品。作者が60〜90年代のロックバンドをかなり愛してる感じでUKロックのうんちくもちょいちょい出てくる。

主人公の発言とかから個人的にバンドのイメージはリバティーンズだったんだけど、Voが女性なのでYeah Yeah Yeahsのほうが近いかも…とか思いつつ最後まで固まらなかった…。

「音」が聞こえる気がする?おすすめの音楽漫画をバンド、ジャズ、クラシック、和楽器などジャンル別に紹介

6. ミスター味っ子 / 寺沢大介(完結 / 全19巻)

あらすじ

日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥である“味皇”こと村田源二郎が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一だった――!! 味皇に腕を認められた陽一は、ひょんなことからイタリア帰りの有名料理人とスパゲティ対決をすることになった!! 今までにないミートソース・スパゲティを作るため、陽一はある食材で勝負に出た――!!

ド派手演出の元祖料理バトル漫画

大衆食堂で働く天才料理少年である“ミスター味っ子”味吉陽一が味皇に出会い、様々な料理人と切磋琢磨していく成長物語。

天才料理少年がライバルたちと料理バトルをする元祖ともいうべき作品。この作品のリアクションは後世の料理漫画に影響与えまくったといっても過言ではない。古い作品なので絵が気になる人もいるかもしれませんが、とにかく出てくる料理出てくる料理が美味そう。読むと確実に腹が減るのでご飯前によく読んでた作品。

週刊少年マガジンのおすすめ漫画をランキング形式で紹介!狙いすましたヒット作を読むならマガジンがおすすめ

7. 働きマン / 安野モヨコ(休載中)

あらすじ

週刊『JIDAI』編集部の女性編集者・松方弘子28歳独身。 弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらもいい雑誌を作る為に日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり……。それでも弘子はいざ仕事モードとなると”男スイッチ”が入り『働きマン』となり、「30歳までに編集長になる」夢を叶える為、日夜働き続けるのだ!! 「あたしは仕事したなーって思って、死にたい」

「あたしは仕事したなーって思って死にたい」

菅野美穂主演でドラマ化もされた話題作。既刊4巻で休載中の本作は28歳独身の女性編集者・松方弘子を主人公にすえ、一緒に働く人々にもスポットを当てるお仕事漫画です。本作は今仕事に夢中になってる人、ちょっとくじけそうになってる人にこそ読んでほしい。

仕事の勝負所で”男スイッチ”が入る主人公を見ていると仕事に情熱を燃やすのも悪くないんじゃないかって思えてくるこれを読むと20代前半のガムシャラに働いていた青臭い自分を思いだす。この頃は「あたしは仕事したなーって思って死にたい」という名言がぶっ刺さっていた。

おすすめお仕事漫画!月曜日が怖くなくなる?ビジネスに役立ちやる気も出る名作を紹介

8. 最後のレストラン / 藤栄道彦(連載中)

あらすじ

何の変哲もないレストラン「ヘブンズドア」に、時空を超えて偉人達がやってくる!しかもその偉人達は揃いもそろって死ぬ直前。彼らが生前最後に口にしたかった食べ物は一体?彼らの要求する無理難題にオーナー園場凌はどう立ち向かう??

歴史上の偉人たちにふるまう最後の晩餐は?無茶な偉人達の要求を料理で解決

なぜか歴史上の偉人たちが死ぬ直前にタイムスリップして訪れるレストラン。偉人たちが最後の晩餐としてリクエストしてくる難題をとんちをきかせたメニューでおもてなしする基本的に1話完結の料理漫画

歴史上の偉人たちのエピソードをわかりやすく解説してくれる料理漫画×偉人漫画というべき作品。絵もすこぶるうまく安心して見てられます。個人的に今一番おすすめしたい料理漫画は「最後のレストラン」です。

おすすめ青年漫画50選!大人が読んでもおもしろい読み応え抜群の名作を紹介

9. B-TRASH!! / 夏目義徳(連載中)

あらすじ

嵐矢平人は悪口(トラッシュトーク)と負けん気の強いワンマンバスケットボールプレイヤー。とある出来事を切っ掛けに、バスケ強豪校である黄金山高校打倒を目指し、並みの高校・波高に入学する。そこのバスケ部に集まるクセ者達とは

武器は悪口と負けん気!傲慢な主人公が強豪校に挑む

スキル、強靭なメンタル、相手を挑発する悪口を持つ嵐矢平人。唯一、平人の理解者だった幼なじみが目の前で強豪高校である黄金山高校にスカウトされたのを見た波高から黄金山高校を倒すことを決意する。

設定はよくある高校部活です。弱小高校になぜか才能のある選手が多くいて…とか、反目しあう主人公とエース、部内で揉めて来なくなったなどなど。王道なので安心して読めるのは良いです。登場人物は書き分けもプレイスタイルも個性がちゃんとありますし、超人化させずに丁寧にバスケットボールを描いているので熱い試合がかければもっと面白くなっていくと思います。

バスケ歴20年の僕がおすすめする熱い厳選バスケマンガランキング

10. エリア51 / 久正人(完結 / 全15巻)

あらすじ

ドラゴン、ゴブリン、イエティ、ネッシー、ガネーシャ、宇宙人……そんな世界中の「人ならざる者」をかき集め隔離した場所がある。そこはアメリカ51番目の州、「エリア51」と呼ばれている。表にいられなくなったワケありの人間、真鯉徳子、通称マッコイは、河童のキシローを助手としてリトルトーキョーの放棄された地下鉄駅にて探偵業を営んでいる。彼女はどうやら何者かを探しているようだが……!?

神話のモンスターや宇宙人などが跋扈するエリア51で暴れまくる人間「マッコイ」も痛快な冒険譚

妖怪、モンスター、ドラゴン、神話の神々などこの世の超常現象のすべてが集められてる街がエリア51。主人公のマッコイは表の世界にいられなくなりエリア51で探偵をしている日本人女性。破天荒な彼女が超常現象に様々な事件を解決するっていう話。

ありとあらゆる神話やモンスターや妖怪が次々出てくるし、銃を使ったアクションも主人公の性格もハードボイルドですげえ面白い。トーンをほぼ使わない白と黒のコントラストが美しい。ゼウス、ハーデス、オーディーン、孫悟空、アマテラス、ドッペルゲンガー、鵺…このあたりのワードが気になったらおすすめ。

面白いけどちょっとマイナーなおすすめ漫画17選!知らないなんて損?コアな漫画好きが愛でる名作を紹介

全話無料で読むために知っておきたいゼロコミの仕組みと裏ワザ

ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

ゼロコミ(マンガZERO)で作品を読むためには「チケット」か「コイン」、もしくは「チャージ¥0」が必要です。この「チケット」「コイン」のため方を知っているかどうかで読める漫画の量が一気に増えるので詳しく説明します。

ゼロコミの閲覧システムは毎日8話分のチケットを使う「1日8話型」。もっと読むならコインを購入

仕組み自体は非常にシンプルで、1チケットを使うことで1話作品を読むことができます

それ以上読む場合はコインを購入して読むことになりますが、1話あたりに必要なコイン数は作品によって異なります。大体が50コインですがまれに60コイン必要な作品もあるので注意してください。

無料チケット・プレミアムチケット・コインの違いは?

ゼロコミで漫画を読むには「無料チケット・プレミアムチケット・コイン」の3種類のアイテムが必要です。また、これらとは別に「毎日無料」という23時間待てば無料で読めるチャージシステムを採用していて特定の作品を読むことができます。

さらに「読み放題」対象の完全無料で読める作品や、アプリ内で電子書籍の購入も可能です。

種類詳細
無料チケット・入手方法:8時と20時に4枚ずつ
・特徴:上限4枚
・使用用途:
チケット対象作品の閲覧
プレミアムチケット・入手方法:8時と20時に無料CM動画を見ることでゲット
・特徴:使わない場合は貯め続けることができる。
・使用用途:
チケット対象作品を閲覧
コイン・入手方法:アプリ内課金、条件クリアでゲット
・特徴:アプリ内の全ての行動で利用できる。
・使用用途:
チケット対象作品、0円チャージ作品、電子書籍の購入
毎日無料「毎日無料」対象作品のみ23時間待てば1話ずつ読むことができる
読み放題「読み放題」対象作品のみチケット、コインを使わずに読むことができる

無料チケット→プレミアムチケット→コインの順番に消費されます。

無料チケットは4枚上ストックできませんので可能な限り毎日利用することをお勧めします。逆にプレミアムチケットはためておくことができますので、読みたい作品がないときはログインだけして集めておいてもよいでしょう。


全話無料で読むために超重要!プレミアムチケットとコインのため方

ゼロコミ掲載作品は常設のもの多く、期間限定の目玉作品も比較的掲載期間長いので毎日もらえる無料チケットとアプリ内でゲットできるプレミアムチケットとコインを駆使すれば全話無料で読むことも可能です。

しかしプレミアムチケットとコインを貯めるための仕組みがアプリを使っていないとわからないことも多いので、多くのユーザーがプレミアムチケットとコインを手に入れるチャンスを逃しているのも事実。このプレミアムチケットとコインの貯め方を詳しく解説します。

動画CMを見て1日最大4枚のプレミアムチケットをゲット

デイリーボーナスとして毎日8時と20時に動画CMを見ることでプレミアムチケットをゲットすることができます。さらに1回視聴した後にもう一度動画CMを見るとプレミアムチケットをゲットできるルーレットをすることができます。

このルーレット見せかけで絶対プレミアムチケット当たるのかな?と思てったのですが普通に外れますので注意。

プレミアムチケット×4/日(最大)

条件クリアで無料コインをゲット

マイページのバナーから「簡単な条件クリアで無料コインをゲット」というページにいくことができます。ここで紹介されているサイトに登録したりすることで無料コインをゲットすることももできますが…。

ただし、条件クリアが簡単なアプリ案件は少なく、コインもめちゃくちゃ多いというわけではないので、アクマデプレミアムチケットが足りない場合の最後の手段と思っていいでしょう。

コイン1000枚以上の案件も…

コインのまとめ買いでボーナスゲット

ゼロコミは毎日無料で読める漫画の量が多いので課金しなくても十分だと思いますが、期間ギリギリだったり気になるところで終わった時には課金もやむなしですよね。

1コイン当たり1円の価格設定ですが、初回にお得なパッケージがあります。また、1340コイン以上であればボーナスでコインを追加されますが、正直言ってボーナスにしては少ないですね。やはり課金はあまりおすすめできませんね。

コイン価格ボーナス
280(初回)250円
1100(初回)980円
250250円
610610円
980980円
1,3401,340円+30
2,4402,440円+60
4,9004,900円+120
7,0007,000円+240
10,00010,000円+400

ボーナスで0~400コイン


【裏ワザ】チケット・コインを使わずに漫画を読む方法

大げさなな裏ワザではなくて完全に合法なのですがチケットやコインを使わずにゼロコミ掲載作品を読む方法を教えます。

動画視聴を使えば1日最大5話チケットを使わずに漫画を読める

漫画を閲覧する時、チケットの代わりに無料CMを見ることで漫画を読むことができます。1日5話分チケットやコインを消費せずによむことができます。

動画視聴で最大5話/日

「毎日無料」作品を読もう

チケットで読める作品とは別に「毎日無料」作品がゼロコミにはあります。「チャージ¥0」と書かれている作品が対象になります。

チケット対象作品より比較的新しめの作品が対象になるので思わぬ発見になるかもしれません。

「毎日無料」対象作品

いぬやしき / 善悪の屑 / 彼岸島 / エリアの騎士 / 人妻マリエ など


ゼロコミ(マンガZERO)の使いやすさは?

ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

「ゼロコミ」のアプリとしての使いやすさを掲載作品や閲覧システムとは別の視点からCHECKしていきます。

1. 広告の量は多くないか?

ゼロコミの広告掲載位置は以下の通り。

ページ広告の有無
トップなし
作品紹介ページなし
漫画閲覧前、閲覧中のフッターあり
漫画閲覧後あり
全面広告、広告強制視聴など不快な広告あり

漫画を読むタイミング、閲覧後にもワンタップしないと消せない広告が出るのが少し深いですね。広告の量も多いので不快に思うこともあるかもしれません。

ただし、広告があるから漫画も読めるということなので仕方がないかなとも思います。

広告の量は少ないか:×(多い)


2. オフラインでも読むことができるか?

ゼロコミはオフラインで読むことはできません。ただし、閲覧時にアプリ内でDLすることになるので、wi-fi環境でDLしておけば外で再読する場合には余計な通信料は発生しません。

オフラインで読めるか:△


3. 見開き対応しているか?

ゼロコミは残念ながら見開き対応しておりません。見開きを多用する作品を読む際にはご注意ください。

見開き対応×


4. カラーで読めるか?

ゼロコミは基本的にモノクロで、カラーで読める作品をメインで取り扱っていません。ただし、電子書籍としてカラーページを採用している場合はそのページのみカラーで読むことができます。

カラーで読めるか:△(ほぼモノクロ)


ゼロコミ(マンガZERO)と一緒に使うべきマンガアプリは?

ゼロコミに限らずマンガアプリは複数同時に使うのがおすすめですが、特にゼロコミに関しては同時利用が絶対におすすめです。

というのもゼロコミは基本的に各出版社から漫画を仕入れてアプリで読めるようにしているので、他のマンガアプリでも同じ作品が読めることが多いです。ゼロコミもかなり読める量が多いアプリですが、一緒に使うことでもっと効率よく読めるようになりますよ。

一緒に使うべきマンガアプリ

① マンガBANG!:取り扱い作品の多くが重複してるのでイッキ読みしやすい

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

② ピッコマ:青年系、チャンピオン系の作品の多くが重複

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

③ マガポケ:講談社系の作品が重複

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ゼロコミ(マンガZERO)の良いところ、悪いところは?クチコミまとめ

ゼロコミの良い口コミ、悪い口コミを集めました。

良いクチコミや評判まとめ

1日に読める量が多い、青年漫画が充実しているという評判が多いですね。

動画やチャージ無料なので1日にたくさんの量が読めて満足しています

青年系のコミックスが充実していてありがたいです

悪いクチコミや評判まとめ

途中からコインが必要になる作品に対しての苦言が多いですかね。それでも他アプリと比較して無料で読める範囲はかなり多いと思います。

作品によっては途中からコインでしか読めなくなるものがある。全部チケットで読みたいのに…

Hな作品の修正がキツイw

1話読むために必要なコイン数が作品によってバラバラ…混乱するので統一してほしいです

Q&A|ゼロコミ(マンガZERO)についてよくある質問まとめ

ゼロコミを使ってみて気になる点をよくある質問としてまとめました。

全話無料で読むことができるの?
作品によって読める範囲は異なりますが、全話無料で読むことができるものはほかアプリと比較しても多いです。
会員登録は必要ですか?
基本会員登録は必要ありません。アプリ内で課金したり、電子書籍を購入する場合はアカウント引継ぎ用として必要になります。
プレミアムチケットは何枚まで保有できますか?
最大99枚保有できます

まとめ:ゼロコミ(マンガZERO)を独自評価

ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

最後にここまで解説してきたことをもとにゼロコミを独自評価します。

以下5項目、各5点。色々使ってみましたが良いアプリかどうかはこの5項目に集約されると思っております。

  1. 有名作品の質
  2. オリジナル作品の質
  3. 取り扱い作品数
  4. イッキ読みの仕組み
  5. アプリの使いやすさ
ゼロコミ:独自評価
総合評価
 (3.5)
有名作品の質
 (4.5)
オリジナル作品の質
 (0)
取り扱い作品の量
 (5)
イッキ読みの仕組み
 (4.5)
アプリの使いやすさ
 (3.5)

結論、ゼロコミは有名な青年漫画を中心に毎日たくさん読める素晴らしいマンガアプリです。ただし、広告がやや多くオリジナル漫画はありませんのでご注意を。

以下項目別に詳細を記載。気になる人だけご確認ください。

項目別詳細

有名作品の質 : 4.5 / 5点

:男女問わず大人向けの作品が多い
:TVアニメ、ドラマ化するような作品が多い
:期間限定の目玉作品はかなりレベルが高い
:小学館、集英社のような超大手の作品は少なめ

オリジナル作品の質 : 0 / 5点

:ゼロコミではオリジナル漫画は掲載していません。

取り扱い作品数 : 4.7 / 5点

:青年漫画を中心に読める作品数はかなり多い
:チケット、待てば無料、読み放題とシステムごとに作品ラインナップが充実
:少年漫画、有名出版社の作品は少ない

イッキ読みの仕組み : 4.5 / 5点

:毎日8話分の無料チケットを配布
:デイリーボーナスでプレミアムチケットを最大4枚もらえる
:動画視聴で毎日5話無料で読める
:条件達成でもらえるコイン数が少なめ
:まとめ買いでもらえるコインのボーナスが少ない

アプリの使いやすさ : 3.5 / 5点

:閲覧システムが複数あって自分のスタイルで読み進めることができる
:ジャンル分け、閲覧システムごとに作品を探すことができる
:ユーザーコメントを読めるので感想を共有できる
:広告はほかアプリに比べて多い
:見開き表示ができない

1 COMMENT

杉村由美子

ボーナスコインが、購入していないのに
1900ポイント表示されました。
何故でしょう?
読んでもよいのか?
請求が来るのか不安です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus