最新マンガアプリランキング

マンガアプリ「ガンガンONLINE」で読めるおすすめ漫画とお得に使う方法まとめ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

どうも、マンガアプリソムリエです。この記事ではスクエニのマンガアプリ「ガンガンONLINE」を紹介します。

 

「ガンガンONLINE」はスクウェア・エニックスが2008年10月2日に開設した日本のウェブコミック配信サイトのアプリ版であり、過去には「月刊少女野崎くん」「ばらかもん」など非常に面白い作品を輩出してきました。また、直近では多くの「異世界ファンタジー漫画」を連載しております。

 

スクウェア・エニックスはマンガUP!というアプリも運営していますので、ガンガンONLINEとマンガUP!の違いなども詳しく解説していきます。

 

おすすめマンガアプリはこちら

おすすめの無料マンガアプリランキング2024!!おもしろい漫画が無料で読める

 

目次 ひらく

目次へ

マンガアプリ「ガンガンONLINE」とは?

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

スクエニオリジナルの漫画、特に異世界ファンタジー漫画の宝庫!

ガンガンONLINEは元々がウェブ漫画雑誌であり2008年から運営しているのでおもしろいオリジナル漫画が多数です!日常系漫画と異世界系ファンタジー漫画の話題作を多く読めるマンガアプリです。

マンガアプリ「ガンガンONLINE」

  1. スクエニのオリジナル漫画を無料で読める
  2. 異世界系・日常系漫画の宝庫
  3. ガンガンONLINE以外のスクエニ漫画も出張掲載中

異世界系漫画と言えばスクエニ。旬な作品が多く暇つぶしには文句なしです。

掲載作品はマンガUP!同様スクエニ作品ですので、多くの作品は重複していますがここでしか読めないオリジナル作品もあります。マンガUP!は1日8話分のポイントを使ってイッキ読みするのに対して、ガンガンONLINEは待てば無料で読めるチケット回復型。一つの作品を一気に読むのではなく、複数の作品を毎日読み進めるのに向いています。

公式情報まとめ

 

マンガアプリ「ガンガンONLINE」で読むべきおすすめ漫画10選

ガンガンONLINEで読んでほしい漫画を紹介。ウェブ雑誌「ガンガンONLINE」で連載中の作品を読むことができます。

この記事もCHECK

おすすめ異世界系/異世界転生漫画31選!「俺つえぇ!」の無双系からスローライフまで紹介

1. 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ / 進行諸島、風花風花、彭傑(連載中)

あらすじ

ブラック企業で働く社畜・佐野ユージ。自宅に持ち帰った仕事をしているとPCにメッセージが。「あなたは、異世界に召喚されました!」気が付けばそこはステータスやスキルのあるゲームのような世界。ユージは、傍にいたスライムをテイムし「テイマー」になる。さらに不思議な魔導書の力で魔法を覚え第二の職業「賢者」に目覚める!最弱と思われがちなスライムを従えたユージの異世界最強冒険譚!

THE無自覚無双のテンプレ詰め合わせ!淡々と無双していく異世界転生漫画

ブラック企業に勤めるユージが異世界に召還されるというお約束から始まる異世界漫画。スライムなどモンスターを仲間にするテイマーでありながら魔法も使える賢者というチート。異世界を冒険するごとにトラブルに巻き込まれるユージはスライムの特殊能力と魔法を駆使して無双していく。

無表情の主人公が無自覚に無双していく超テンプレ。だがそれがいい。異世界チートというだけでなくブラック企業時代に培った我慢強さもちょいちょい小ネタで挟んでくる。どんなトラブルもあっという間に解決していくので読むのを辞めれないという不思議な体験をすると思います。


2. 神達に拾われた男 / Roy、蘭々、りりんら(連載中)

あらすじ

日本の中年サラリーマン竹林竜馬は、死後、三柱の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生! 森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬は、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。「小説家になろう」発!  意外と便利に使えるスライムたちと、まったり第二の人生を謳歌する、異世界スローライフファンタジー!

ブラック環境で過労死した中年が異世界の優しい世界に癒されまくる作品

過労死した心優しきサラリーマンは神に拾われ異世界に転生。穏やかにスライムを研究しながら暮らしていた主人公はある日心優しき貴族に出会いともに旅に出ることに。

最近増えてきた「異世界スローライフ」系漫画の筆頭格。チートと言えばチート。でてくる登場人物が基本的に優しい人ばかりなのでノーストレスで読めるのが特徴です。

主人公は錬金術とスライムの研究に熱心でスライムの特性を活かした課題解決で無自覚のまま無双していく作品です。


3. ゴブリンスレイヤー / 蝸牛くも、黒瀬浩介、神奈月昇(連載中)

あらすじ

「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ。」
その辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。
冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった女神官。
それを助けた者こそ、ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった…。

異世界漫画の中でも異質のエグサ。ファンタジー世界の日常の危機ゴブリンを殺す者の冒険

最弱のモンスターといわれるゴブリン。冒険者になった女神官は仲間と「ゴブリン討伐」に向かう。楽勝で任務を終えると思いきや、ゴブリンは知恵をつけ狡猾になっていた。無惨に全滅したパーティー。自身もゴブリンに襲われそうになった時「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる男に命を救われる。

よくあるファンタジー作品は主人公パーティーが魔王を倒して終わり。けど、実際はそんなことはなくて。勇者がいないとこではモンスターの悪行で人々の生活が脅かされているはずだ…というリアリティがすごい。知恵をつけたゴブリンは人間をなぶり、犯し、殺す。勇者と魔王の対決では語られない多くの悲劇を止めるために淡々とゴブリンを殺し続ける不器用な男の物語です。


4. 織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました / 森田季節、西梨玖、柴乃櫂人(連載中)

あらすじ

今日は、待ちに待った職業授与式の日。主人公アルスロッドは、この授与式で魔法剣士の職業を授かるため、幼い頃から努力してきた。
そんな彼に言い渡された職業は……、“オダノブナガ”。
職業なのかどうかすら分からない謎の言葉。しかし、それは少年の運命を大きく変える最強チート職業だった!

ついに織田信長が「職業」に…織田信長のスキルを使って異世界無双

職業が授与される異世界で魔法剣士を目指す主人公アルスロッド。ところが授与された職業はまさかの「オダノブナガ」。オダノブナガ…とはいったいどんな職業なのか?アルスロッドとオダノブナガの異世界無双がはじまる…。

日本でタイムスリップするとしたら織田信長の時代。魔王になったり、美少女になったり、替え玉が出たり…ありとあらゆる織田信長が出てきたと思ったらついに異世界で職業化した織田信長。

主人公ランスロットが「オダノブナガ」の職業スキルを使って異世界で国を築こうとする物語です。


5. 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ / 進行諸島、肝匠&馮昊、風花風花(連載中)

あらすじ

最強の魔法使いになるために未来に転生した魔法使いがいた。少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!! 『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。「失格紋」のマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく──!!

典型的な俺強えええ系作品。ここまで突き抜けると気持ちがいい。

転生前に最強の名をほしいままにしていた賢者マティアス。しかし、マティアスは生まれながらに持っていた紋章が戦闘向きでなかったため転生を決意。転生後無事ほしい紋章を手にしたマティアスだったが転生後の世界では「失格紋」として差別される。

そもそもの魔法に対する考え方が変わってしまった世界で最強の紋章を手に入れたマティウスが徹底的にチートしてチートしまくる漫画です。もう、気持ちがいいしよくわからない謎理論で丸め込まれるのもよい。この雑さがなろう系の醍醐味ですよ。


6. スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました / 森田季節、シバユウスケ、紅緒(連載中)

あらすじ

相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!? GAノベル売上歴代1位、「小説家になろう」発の異世界アットホームコメディー!

過労死した独身OLが異世界でスローライフを満喫

現世で過労死してしまったOLアズサ。転生後の世界では徹底的にスローライフを過ごすアズサは日銭を稼ぐために300年間コツコツスライムを殺し続け気が付けばレベルMAXに。

全体的に流れるほんわか感が最高。ダラダラずっと読んでいられる異世界系日常チート漫画です。


7. ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 / えぞぎんぎつね、阿倍野ちゃこ、DeeCHA、天王寺きつね(連載中)

あらすじ

最強魔導士ラックたちのパーティーは魔神王を倒すため、激しい戦いを繰り広げていた。激しい追撃の中、ラックは仲間に叫んだ。「ここは俺に任せて先に行け!」全滅の危機を避けるため、ラックは1人敵と戦い続ける決意をする。そうして、ひたすら戦い続け、ついには魔神王をも倒したラック。しかし、街に帰る彼を待っていたのは「10年」という歳月が過ぎた世界だった――…

男児たるもの一度は言ってみたいセリフ「ここは俺に任せて先に行け!」。このセリフから始まる異世界漫画

魔神王との激しい戦いを繰り広げる勇者パーティー。激しい追撃から仲間を守るために魔導士ラックが「ここは俺に任せて先に行け!」と言い仲間を逃がす。10年にわたる戦いを制し、街に戻ったラックは自分が英雄扱いされているのを知る。

最強の敵を倒して始まる異世界漫画。壮絶な追撃を一人で防ぐラックは英雄そのもの。最強の魔導士が強くてニューゲーム状態で冒険者として再スタートする物語です。


8. 世界でただ一人の魔物使い ~転職したら魔王に間違われました~ / 筧千里、堂島ノリオ、hu-ko(連載中)

あらすじ

長い旅路の末、『転職の書』を手にしたノア。忌々しく感じていた『勇者』の職を捨て、新たに命じられた職業は『魔物使い』!!? 個性豊かな魔物達を仲間にし、憧れのスローライフを目指す!

勇者から魔物使いに転職した主人公ノアがスローライフを目指す無双漫画

勇者という職業を捨ててスローライフを目指す主人公ノア。新たに転職した職業は魔物使い。倒した魔物をどんどん従者にしていくノアはやがて人間たちから魔王として恐れられるようになる…

かなり「物理」の暴力に特化した無双勇者ノア。もともと勇者のレベルが99なのでかなり最強。そんな勇者が魔物使いになって魔物を仲間にしまくったら当然魔王と間違えられるようになるよね…という話。

主人公だけでなくて仲間になった魔物たちも結構無双します。魔物たちも個性的でおもしろい。


9. 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! / 海空りく、山田こたろ、さくらねこ(連載中)

あらすじ

飛行機事故に巻き込まれた七人の高校生たち。
彼らが目覚めるとそこは異世界で、突然の事態にすっかり混乱…することは無かった。何故なら、彼らは政治や科学といった様々な分野の頂点に立つ超人高校生たちであった。
「落第騎士の英雄譚」の海空りくが贈る、地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる異世界革命物語、堂々開幕───!!

超人的な能力を持つ高校生たちが異世界で国造り

超人的な能力を持つ高校生が飛行機事故にあい異世界に転生するという話。天才科学者、マジシャン、総理大臣、実業家、剣豪…など。異世界を舞台に天才たちが革命していく。

異世界転生でいわゆるスキルなどが使えるようになるのではなく、現世の能力でチートしていく。ちょっとやりすぎっていうぐらい高校生たちがチートです。


10. たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 / サトウとシオ、臥待始、和狸ナオ(連載中)

あらすじ

村人誰もが反対する中、軍人になる夢を捨てきれず王都へと旅立った少年ロイド。しかし、村一番弱い男と言われる彼を含め、村人は誰一人として知らなかった。自分たちの村が「ラストダンジョン手前の人外魔境」だったなんて!!
これは無自覚に無敵な少年の勇気と出会いの物語――。

ラストダンジョン付近の村に住んでる村人ってもれなく人外だよね?

村で最弱な主人公ロイドが王都に軍人になるためにやってきた。村では最弱でも王都では最強のロイド。なぜならロイドが住んでいた村はラストダンジョン手前の村で住んでいる村人は全員元英雄だった。無自覚で最強で純粋な主人ロイドの物語。

ドラクエとかやってて確かに不思議に思っていたこと。こんな魔王のダンジョン近くに村があって住んでる村人いるのかよと。そこで普通に暮らしてるなら魔王並みに強いよね…という設定の話です。


 

マンガアプリ「ガンガンONLINE」の閲覧システムについて

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

「ガンガンONLINE」では漫画を読むために「チケット」や「コイン」が必要です。この「チケット」と「コイン」の仕組みを理解していると効率よく作品を読み進めることができます。

基本システムは「待てば無料」のチケット回復型(24時間)

ガンガンONLINE 待てば無料

24時間ごとに回復するチケットを使って作品を読み進める

ガンガンONLINEの閲覧システムの基礎は「待てば無料」のチケット回復型です。このチケットは1作品ごとに発行されており、一度読むと次のチケットを利用するまでに24時間必要です(この24時間の間は読み直しが可能です)。つまり24時間毎に1話読み進めることができるのでイッキ読みに適したシステムではございません。

一気読みできないのは一見するとネガティブですが、「待てば読める」システムは複数の作品を同時に読み進めるには非常に優れたシステムです。ようするに、「毎日好きなたくさんの漫画を1話ずつ無料で読めすすめることができる」と考えて利用するとかなり使い勝手のよいシステムだとわかるはずです。

現在連載中の多くの作品を毎日読み進めることができる良いシステムです。


待てない場合に使うのが「ボーナスコイン」と「コイン」

ガンガンONLINE 「ボーナスコイン」と「コイン」

コインの保有状況はマイページで確認

チケットの回復を待てない場合はボーナスコインやコインを使って読み進めましょう。

コインの種類入手方法
コイン購入のみ
ボーナスコイン
  • ダウンロード特典(1000P)
  • デイリーボーナス
  • アプリ内条件達成により報酬
  • コイン購入によるおまけ

チケット→ボーナスコイン→コインの順番で消費していきます。


ボーナスコインの貯め方について解説

ガンガンONLINEの作品を読んでみると「あ、続きが読みたい・・・」と間違いなくなります。異世界系のファンタジー作品が多いのですが、とにかくサクサク読めてしまう点と続きが気になるのが全体的な特徴です。

なので少しでもお得に利用するためにはボーナスコインを集めておく必要があります。

1. 初回ダウンロード特典でボーナスコインをゲット

ダウンロードするとボーナスコインが1000P付与されてるのに気づくはずです。30Pで1話読めるので30話分。コミックス2~3巻分のボリュームをイッキ読みすることができます。

読みたい作品があるときはかなり重宝します。

2. デイリーボーナスの動画視聴で毎日30ボーナスコインをゲット

1日1回ボーナスコインを動画視聴することで30P貯めることができます。動画1本30秒程度なのでコツコツと毎日貯めていきましょう。

3. 条件クリアでボーナスコインをゲット

多くのマンガアプリに取り入れられているシステムですがガンガンONLINEも同様にリワードプログラムを採用しております。簡単に言うと「指定のサービスを会員登録 / アプリインストールするとボーナスコインがもらえる」というもの。

ものによっては1000ボーナスコインを超えるものもあるため一気にコインを貯めることができます。

注意

課金に近いプログラムもあるので、あくまで自分が使いたいと思うサービスがある場合のみ利用をおすすめします。

4. コインをまとめ買いしておまけで「ボーナスコイン」をゲット

チケットやボーナスコインが足りなくなった場合は「コイン」を購入することで続きを読むことができます。買う量に応じてボーナスコインの量が変わってくるので読みたい作品が多い場合はまとめ買いを推奨します。

ガンガンONLINE:コイン価格表
コインボーナスコイン料金
120(初回のみ)200120円
120120円
25010250円
37020370円
61060610円
980100980円
20802802080円
30604503060円
50209005020円
10000180010000円

ガンガンONLINEは1コイン=1円で250コイン以上の購入でボーナスが付与されます。ボーナスコインもコインも利用用途は共通なので良心的です。

 

マンガアプリ「ガンガンONLINE 」の使いやすさは?

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

「ガンガンONLINE」の使いやすさを掲載作品や閲覧システムとは別の視点で評価していきます。

1. 広告の量は?

ガンガンONLINEの広告は非常に少なく漫画の閲覧を妨げるようなものは一切ありません。非常にユーザー思いのアプリだといえるでしょう。

ページ広告の有無
トップなし
作品紹介ページなし
漫画閲覧前、閲覧中のフッターなし
漫画閲覧後あり
全面広告、広告強制視聴など不快な広告なし

広告の量は少ないか:◎(ほぼなし)


2. オフラインでも読むことができるか?

ガンガンONLINE オフライン

オフラインではアクセスできない

ガンガンONLINEはオフラインで利用することはできません。通信をしながら漫画を読むことになるのでギガの使い過ぎに注意しましょう。ギガが少ない人はWi-Fi環境での利用を推奨します。

オフライン再生:✖


3. 見開き

ガンガンONLINE 見開き

見開き対応していない

ガンガンONLINEは見開き対応しておりません。スマホで使う分には大きなストレスはありませんが、タブレットを横持ちで利用してる人は少し不満かもしれません。

見開き対応:✖


4. カラーで読めるか?

ガンガンONLINE カラー

本誌のカラーページはそのまま

ガンガンONLINEは基本モノクロですが本編でカラー掲載だったものはそのままカラーで読めます。

カラーで読めるか:〇(基本モノクロ)

 

「ガンガンONLINE」と「マンガUP!」の違いは?

スクエニの2大マンガアプリである「ガンガンONLINE」と「マンガUP!」。スクエニ作品のファンは要注目です。

大きな違いは

  • ガンガンONLINE : ウェブ漫画雑誌「ガンガンONLINE」のオリジナル作品がメインで一部スクエニ作品を出張掲載中。複数の作品を読み進めるのに適した待てば無料のチケット回復型のマンガアプリ。
  • マンガUP! : レーベルをまたいだスクエニ作品が読めるマンガアプリで「ガンガンONLINE」の作品も多数読むことができる。一つの作品をイッキに読めるポイント配布型のマンガアプリ

という感じです。詳細を比較するとこうなります。

ガンガンONLINE / マンガUP!比較表

ガンガンONLINE / マンガUP!比較表
項目

有名作品
オリジナル作品
読める量複数作品を1日1話ずつ毎日8話+α
使いやすさ
オフライン

両アプリ共にスクエニのオリジナル作品がメインのため多くが重複しています。つまりどちらかをつかうのではなく、

  1. ガンガンONLINEで複数の作品を読む
  2. マンガUP!で気に入った作品をイッキ読みする

というような使い方がおすすめです。両方使うとよりお得になるサービスですね。

マンガUP!はこちら

マンガUP!6年使ってわかった読むべきおすすめスクエニ漫画と全話無料で読むMP+の仕組みを解説

 

よくある質問

使ってみて気になる点をよくある質問としてまとめました。


閲覧した作品はどのぐらい読めるの?

閲覧後24時間以内であれば再読可能です。


アプリ以外でも読む方法はあるの?

あります。ウェブ版のガンガンONLINEでも作品を読むことができます。


単行本と内容が異なることはありますか?

Apple、Googleの規約により性描写や過激描写に規制が入ることがあります。


プロフィール登録する意味ありますか?

プロフィールを登録しなくても漫画を読むことはできます。登録するとコインの購入が可能になります。


 

まとめ

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

異世界系・日常系漫画好きは必須のアプリですね。今旬の漫画を読みたい人はおすすめです。

良い点 / 悪い点

:スクエニのオリジナル作品を多数読むことができる
:異世界系・日常系漫画の掲載数は日本最大級
:ボーナスコインをもっともらえるとなおよし
:オフライン、見開き対応も期待

ガンガンONLINE : 評価詳細

有名漫画オリジナル漫画
掲載作品数イッキ読み
広告は少ないかオフライン再生
見開きカラー

マンガアプリ最新記事一覧

おすすめの無料マンガアプリランキング2024!!おもしろい漫画が無料で読める マンガBANG!を9年使って分かった有名おすすめ漫画と全話無料で読む方法 ジャンプ系・集英社漫画アプリまとめ!ジャンプ作品を読むなら集英社公式を使おう 韓国や中国のWebtoonが読めるおすすめマンガアプリランキング2024 面白い少女・女性漫画を読めるマンガアプリおすすめ10選|有名作品もオリジナル作品も無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus