最新マンガアプリランキング

マンガアプリ「ヤンジャン!」で読めるおすすめ漫画とライフの貯め方

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

どうも、マンガアプリソムリエです。

いま数多くのマンガアプリが世の中に出ていますが「有名青年コミックが読めるマンガアプリ」はほとんどありません。しかし、青年コミック雑誌で最も売れている週刊ヤングジャンプの公式アプリである「ヤンジャン!」がリリースされました。

そんなヤンジャン!について詳しく解説していきます。

おすすめマンガアプリはこちら

おすすめの無料マンガアプリランキング2024!!おもしろい漫画が無料で読める

マンガアプリ「ヤンジャン!」とは?

ヤンジャン!

ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

「週刊ヤングジャンプ」の連載作品から完結作品まで読めるマンガアプリ

ヤンジャン!は「週刊ヤングジャンプ」と「となりのヤングジャンプ」の作品を無料で読むことができるマンガアプリです。ヤンジャン!系の作品の一部はジャンプ+などでも読めましたがここまで網羅してるアプリはヤンジャン!が初です。メジャー青年誌の作品を読めるアプリは少ないので本当に貴重。

ヤンジャン!の実際の画面イメージ

ヤンジャン!の実際の画面イメージ

公式情報まとめ

それではヤンジャン!の特徴について解説していきます。

ヤンジャン!アプリPV

 

マンガアプリ「ヤンジャン!」で読むべきおすすめ漫画は?

ヤンジャン!は「週刊ヤングジャンプ」と「となりのヤングジャンプ」掲載作品を読むことができますが、やはり目玉は「週刊ヤングジャンプ」作品でしょう。以下5作品はその代表作の一部です。

1. ゴールデンカムイ / 野田サトル(連載中)

あらすじ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れ る。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金 を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

2016年マンガ大賞!歴史漫画・冒険漫画・料理漫画(しかもアイヌ料理)を融合した傑作。

日露戦争後の北海道が舞台。日露戦争で不死身と恐れらた杉本は「金」を求めて北海道にいた。そこで莫大なアイヌの埋蔵金の在処を示した暗号が脱獄した24人の死刑囚の体に刺青として彫られていることを知った杉本。アイヌの少女・アシリパと埋蔵金を求めて死刑囚の行方を追うも、幕末の生き残り、日本に反旗を翻す軍隊、凶悪な囚人たちを巻き込んだサバイバルに突入していく…

とにかく登場人物が際立ってぶっ飛んでいるのがゴールデンカムイ。登場人物あますことなく変態です。埋蔵金を巡る駆け引きだけではなく、日本の中の少数民族であるアイヌの文化についてもどっぷり学べます。北海道の大自然を調理したアイヌ料理は気持ち悪いものからめちゃくちゃうまそうなものまでどんどん出てくる。

ストーリー展開もダイナミックでのめり込むこと間違いなしの大傑作です。


2. DINER ダイナー / 平山夢明、河合孝典(連載中)

あらすじ

漫然と生きてきた25歳の大場加奈子は、ある日、小銭欲しさから闇サイトのバイトへ足を踏み入れる。犯罪へと巻き込まれ、絶体絶命の窮地に陥った時、謎の男・ボンベロに、その身を買われ命拾いをする。だが、安堵したのも束の間、辿り着いたのは、殺し屋専用の会員制ダイナー(定食屋)だった。冷徹な料理人・ボンベロと凶暴な殺し屋(客)の狭間で、加奈子の残酷なウェイトレス人生が幕を開けた――!!

殺し屋の集まるレストランで繰り広げられる残酷な日常

有名小説のコミカライズ作品。毎日ダラダラと生きてきた裏サイトから犯罪に巻き込まれた大場加奈子。殺される直前で加奈子の命をボンベロという男に買われ、殺し屋の集まるレストランでウェイトレスをすることに。

対応を間違えたら即死亡。スリリングなレストランで繰り広げられるグロとエロが入り交じった残酷日常グルメ漫画。


3. キングダム / 原泰久(連載中)

あらすじ

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!

多くの芸人も虜にした本格中華歴史漫画!

キングダムは中国の春秋戦国時代を描いた作品です。もっとわかりやすく言うと中国の初代皇帝である秦の始皇帝が中華を統一するまでの話です。主人公は大将軍を目指す奴隷の子「信(後の李信)」。秦の王子である政を暗殺の魔の手から救い、共に天下統一をめざすことになります。

キングダムは序盤は少し物足りなさがありますが史実に絡みだすあたりから異常に面白くなります。戦も一つ一つ丁寧に描いているので読み応えが抜群で一度読み始めると止まりません。やばいです。キングダムは戦ものなので仲間の死なども多くそこも悲しくて泣けるんですが、最も泣けるのは「名言」の数々です。時々鳥肌立ちます。


4. かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ / 赤坂アカ(連載中)

あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる新感覚ラブコメ

生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行。お互いに惹かれあいつつもプライドが高く性格がこじれた二人は相手に告白させることを目的にわなを仕掛け続ける。

キレキレのギャグと新感覚のラブロマンスが大人気の作品。すでにアニメも放送中。


5. LIAR GAME / 甲斐谷忍(完結 / 全19巻)

あらすじ

ある日突然送られてきた小包。その中には「おめでとうございます。あなたは10万分の1の確率をくぐりぬけ、ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。それがライアーゲームのスタートだった。30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。ルールはそれだけ。首尾よく対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う…。誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか…。大金を前に揺れ動く、人間心理を描破した問題作!

「騙される方が悪い…これはライアーゲームなのだから」

とつぜん届けられた1億円とライアーゲームへエントリーの手紙。相手から1億円を騙し取ることでしかこのゲームからは抜けられない…人一倍馬鹿正直なナオはこの窮地を乗り切るために伝説の詐欺師・秋山を頼る…

実写化でも話題になった本作。読者の想像を超える騙し合い、嘘つきだけが勝利する心理ゲームが最高です。主人公ふたりの真逆の性格、個性抜群のライアーゲームの参加者たちとの白熱する嘘つきバトルに目が離せません。


マンガアプリ「ヤンジャン!」の閲覧システムについて

基本システムは「ライフ」を使って無料閲覧。もっと読むなら「ゴールド」を課金

ヤンジャン!は「ライフ」「SPライフ」「ゴールド」を利用して漫画を読みます。「ライフ」は毎日決まった時間に付与されるが読める作品や話が限定的です。もっと読む場合は「SPライフ」や「ゴールド」を使用して読むことになります。

ゴールドは基本課金で手に入れますが動画閲覧(1回/1日)でも手に入れることができるのでこまめに視聴しておきましょう。

種類 特徴
ライフ 入手方法:毎日AM5時に4ライフ付与される
利用用途:「ライフ」で読める作品の閲覧
SPライフ 入手方法:ログインボーナスやキャンペーンで手に入れることができる
利用用途:「ライフ」で読める作品の閲覧
ゴールド 入手方法:購入、ミッションビンゴ、動画閲覧など
利用用途:ヤングジャンプ電子版の購入、「ライフ」で読めない作品の閲覧

 

マンガアプリ「ヤンジャン!」は使いやすさは?

「ヤンジャン」のアプリとしての使いやすさを掲載作品や閲覧システムとは別観点でチェックしていきます。

1. 広告の量は?

ヤンジャンの広告量は以下の通り。

ページ 広告の有無
トップ なし
作品紹介ページ なし
漫画閲覧前、閲覧中のフッター なし
漫画閲覧後 あり
全画面広告、広告強制視聴など不快な広告 なし

2019年2月時点ではヤンジャン!の広告は漫画閲覧後で出てくるぐらいで全く気にならずに利用できます。

広告の量は少ないか:◎(ほぼ無い)


2. オフラインでも読むことができるか?

ヤンジャン!はオフライン環境下では読むことができません。wi-fi環境にいない場合は気をつけて利用しましょう。

オフライン再生:✖


3. 見開き

ヤンジャン!|見開き表示

iPhone Xを横にして見開き表示をした例

ヤンジャン!は見開きで読むことができます。キングダムなど見開き多いので重宝するはずです。

見開き対応:〇


4. カラーで読めるか?

基本的には週刊ヤングジャンプの誌面を持ってきてるのでモノクロですが、カラー対応作品なども存在します。

カラーで読めるか:〇(メインはモノクロ)


5. 週刊ヤングジャンプの最新号も話単位で購入できる

週刊ヤングジャンプの最新号も1作品当たり60Gで「話」単位で購入できます。割高ですが特定作品しか読まない人にとっては割安です。逆に1冊まるっとは購入できないので注意。

 

マンガアプリ「ヤンジャン!」のクチコミは?良い評判、悪い評判まとめ

ヤンジャン!のクチコミを集めました。

良いクチコミ、評判

白ハシ
週刊で追ってる作品がひとつだけなので無駄がなく助かってます。無料でゴールドを貯めれるのでそれで読んでます。

白ハシ
読みたい漫画の読みたい話だけを購入(1日〜数日の間)出来るので、週刊誌を買うのに躊躇う人にもオススメです。

白ハシ
毎日しっかりログインしてライフを貯めておけば、テラフォーマーズやリクドウ、嘘喰い等の作品をライフで100話以上無料で読める。

悪いクチコミ、評判

黒ハシ
お金を払って購入した作品も時間がたつと再読できなくなるのがキツイ

黒ハシ
操作性が悪い。ポップアップするのはひと手間かかって嫌だ

黒ハシ
ライフで読める作品が少ない…ゴールドは貯めづらいので残念

実はヤンジャン!かなり賛否あります。その多くは「もっと無料で読ませろ」的なもので、作品のレベル的に無料開放が少ないのもわかるので悩ましいところ。せめて購入した作品(ゴールド)は半永久的に見れるようにしてほしいですね。それかゴールドをもっと手に入れやすくしてほしい。

 

よくある質問

使ってみて気になる点をよくある質問としてまとめました。


購入した作品はどのぐらいの期間閲覧できるの?

ヤングジャンプ本誌の「60ゴールド」の話は最大”8日間(192時間)”、それ以外の「ライフ」「50/40/30ゴールド」の話は最大”24時間”読み返しができます。


ヤングジャンプの定期購読はできないの?

ヤンジャン!では週刊ヤングジャンプ電子版の定期購読はまだやっておりません


週刊ヤングジャンプの最新話はいつ読めますか?

本誌発売日のAM0時から読むことができます


ミッションビンゴってなんですか?

アプリ内の行動をクリアし、ビンゴを達成するとガチャがひけます。ゴールドやライフを手に入れることができます。


 

マンガアプリ「ヤンジャン!」の評価まとめ

ヤンジャン!

ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

メジャー青年誌のヒット作品を読める数少ないマンガアプリです。ストアのレビューは賛否結構あるんですけど使ってみると良いアプリだと分かるはずです。

ヤンジャン!: 評価

有名漫画 オリジナル漫画
掲載作品数 イッキ読み
広告は少ないか オフライン再生
見開き カラー

 

マンガアプリ最新記事一覧

おすすめの無料マンガアプリランキング2024!!おもしろい漫画が無料で読める マンガBANG!を9年使って分かった有名おすすめ漫画と全話無料で読む方法 ジャンプ系・集英社漫画アプリまとめ!ジャンプ作品を読むなら集英社公式を使おう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus