最新マンガアプリランキング

「マンガBANG!」を7年使って分かった有名おすすめ漫画と全話無料で読む方法

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

マンガアプリを使い続けて早7年。どうもマンガアプリソムリエです。

最近はマンガ読むならマンガアプリという人も多いのではないでしょうか?今世の中には数多くのマンガアプリがありますね。数あるマンガアプリの中で出版社以上に長期間運営しているマンガアプリ「マンガBANG!」を紹介します。

2022年で7周年というロングヒットのマンガBANG!。この7年の間により使いやすく、よりおもしろい作品が読めるようになったマンガBANG!をどこよりも詳しく解説します。

ページ内ショートカット

▼ マンガBANG!って何?初めての人はここからチェック

1分で分かるはじめてのマンガBANG!

▼ マンガBANG!をもっと賢く使いたい人はこちらをチェック

おすすめ漫画マンガBANG!の使い方クチコミよくある質問独自評価

INDEX

1分でわかるはじめてのマンガBANG!

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

毎月話題作や名作を全話無料で安定的に供給してくれる老舗のマンガアプリ

2022年にはリリース7年を迎えた長く愛されるマンガアプリがマンガBANG!です。ドラマ化、アニメ化してるような面白い作品を毎月のように取り寄せてくるモンスターアプリです。

しかもマザー上場企業なので「安心」して使うことができるのもユーザーからするとうれしいですね。

マンガアプリ「マンガBANG!」公式情報

「マンガBANG!」の公式情報をとれるHP、アプリストア、SNSアカウントは以下。


1. 大人向け漫画全般とマガジン系、チャンピオン系の少年漫画を読むならマンガBANG!

マンガBANG!で読める作品の特徴は主に以下3点。

  1. ドラマ化、アニメ化するような青年漫画を多数掲載!
  2. 少年漫画はマガジン系、チャンピオン系が強い
  3. ジャンルでいうなら裏社会系(バイオレンス系)、スポーツ系、パニックホラー系が多数掲載

マンガBANG!は出版社ではないので「オリジナル作品」はありませんが、青年誌やマガジン・チャンピオン系の話題作を月替わりで全話無料公開している神アプリです(※連載作品は途中までですが)。

毎月1日にガラッと新作が投入されるのですが、「え?この作品無料公開していいの?」と目を疑うような話題作が頻繁に登場します。

マンガBANG!で読めるおすすめ漫画をCHECK


2. 「メダル」を使ったイッキ読みと待てば無料の「0円チャージ」の2つのシステムを採用

マンガBANG!はもともと毎日もらえるメダルを使ったイッキ読みが最大の魅力だったのですが、待てば無料の0円チャージ作品も追加しております。

この「メダル」はアプリによって「ライフ」「チケット」「ポイント」など名称が変わりますが要するに1日8話分無料で読めると思っておいてください(当ブログでは「1日8話型」と呼んでいます)。

マンガBANG!はさらにSPメダルや動画視聴を使って読める量を増やすことができます。だいたい単行本1冊分を毎日読めると思っておいてください。

また、待てば無料システムも採用していますが、同システムを採用しているほかアプリに比べるとややラインナップが弱い印象。やっぱりマンガBANG!はイッキ読み向きのマンガアプリだと思います。

マンガBANG!の使い方をCHECK


3. 広告の量はほかマンガアプリよりも多いかも…?

これだけの作品を出版社でもないのに無料で公開する…そのためにはしょうがないかもしれませんが広告はほかマンガアプリに比べると多くなります。

ただ、その広告の量も以前と比べてかなり減っています。なので使っていてストレスに感じることはかなり少ないのではないでしょうか?

マンガBANG!で読むべきおすすめ漫画は?

マンガBANG!はオリジナルマンガではなく出版社の作品を取り次いで無料で配信するアプリです。青年誌が多いですがマガジン系やチャンピオン系を中心とした少年漫画も配信しています。

ドラマ化、アニメ化作品多数。有名な漫画や話題作を毎月新しく配信し続けているので今月読みたい作品がなくても次の月にログインしてみると気になっていた作品が読めるようになっていることがあるので頻繁にログインしてみてください。

注意!

マンガBANG!の作品は毎月数回入れ替わります。ここで紹介している漫画は頻繁にマンガBANG!の中で読める作品ですが、時期によっては閲覧できない場合がありますのでご了承ください。

1. ザ・ファブル / 南勝久(第2部連載中)

あらすじ

“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ!野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。

伝説の殺し屋が殺しを封印して大阪で一般人として暮らすが…

裏の世界では伝説の殺し屋集団として恐れられる「ファブル」。その中でも圧倒的な戦闘力を誇る佐藤(偽名)がボスの命により大阪で1年間一般人として過ごすことに。殺しが日常となってしまった佐藤は誰も殺すことなく一般人として過ごすことができるのか…?

殺し以外のことは一般社会とずれまくってる佐藤、妹として同居してるヨウコは絶世の美女だがアル中。

大阪のヤクザや裏稼業の人間達の事件に撒きこまれる佐藤は誰も殺すことなく解決できるのか?新時代の「不殺」系主人公・佐藤の圧倒的な戦闘力と日常のギャップが最高に面白い。

コトリ
コトリ

「ザ・ファブル」は第2部が連載していますが、マンガBANG!では第1部が「チャージ」作品として読めます。


2. DAYS / 安田剛士(完結 / 全42巻)

あらすじ

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!! 心をジンジン刺激する! 激熱サッカー漫画!! ――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!

走ることしかできない下手くそが強豪サッカーチームに化学反応をもたらす

何をしてもどんくさい少年・つくしが天才サッカープレーヤーの風間と友達になり名門サッカー部に入部する。チームは全国を狙う名門で主人公は何のとりえもないど素人。ただし、この主人公とにかく走ります。

走ることしかできない。けど誰よりも走るの姿勢にチームメイトが感化されどんどん強くなります。試合も熱い展開が多く面白い。

また、いちいち泣けるエピソードをぶっこんでくるので涙腺弱い人は注意です。泣けるし、熱いサッカー漫画が「DAYS」なんです。

コトリ
コトリ

週マガのサッカー漫画の3本柱「シュート」「エリアの騎士」そして「DAYS」。この3作品のいずれかはマンガBANG!で読める可能性がめちゃくちゃ高いです。


3. WORST / 高橋ヒロシ (完結 / 全34巻)

あらすじ

悪名高き鈴蘭高校に入学した月島花を待ち受けていたのは、鈴蘭名物“一年戦争”だった!!不良(ヤンキー)まんがの巨匠が描く新・最強伝説!!

クローズから2年後。鈴蘭の番長を目指す月島花の活躍を描く

携帯の電波も届かないような圏外から来た男・月島花が下宿先の仲間とともに史上初の鈴蘭制覇に乗り出す…という話。クローズの世界の2年後を描いており、前作のキャラクターや外伝のキャラクターもどんどん出てきます。ただし春道は出てこない。それがよい。

クローズ同様世代交代の進め方が本当にうまい。クローズでは1年生だったゼットンたちが3年になってどう卒業していくか…そして1年だった花たちがどう成長していくかがかなりおもしろいです。

また、前作から人気のあった武装戦線もよりクローズアップされております。

コトリ
コトリ

「クローズ」「WORST」に限らず、スピンオフ含めクローズシリーズの多くがマンガBANG!で頻繁に無料公開しております。


4. ヒストリエ / 岩明均(連載中)

あらすじ

舞台は紀元前、後にアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの波乱に満ちた生涯を描いた歴史大作だ。蛮族スキタイの出身でありながらそれを知らず、都市国家カルディアでギリシア人養父母に育てられたエウメネスは、そのおかげでギリシア的教養を身につけることとなる。ある日養父がスキタイ人に殺され、自分の出自を知ったエウメネ スは奴隷の身分に落とされてしまう。それが彼の波乱の旅の始まりだった!

寄生獣の岩明均が描く古代オリエント歴史浪漫

岩明均自身がデビュー前よりあたためていた作品で、実在の英雄であり反省が謎に包まれている後のアレキサンダー大王の書記官・エウメネスの生涯を描く大作です。

古代オリエントのギリシャやマケドニアを舞台に物語が繰り広げられます。

教養がありつつも自身の出自が明らかになったタイミングで奴隷階級に落ちてしまったエウメネス。奴隷から解放されマケドニア王宮に入り王の信頼を得て出世し始めてからがどんどんおもしろくなっていきます。

しかし、とにかく作者が遅筆なため1年に1冊も刊行されません…終わるのか…?

コトリ
コトリ

「ヒストリエ」はほとんどのマンガアプリで読めないので「チャージ作品」とはいえマンガBANG!で3巻まで読めるのは貴重です。


5. 修羅の門 / 川原正敏(完結 / 全31巻)

あらすじ

日本に古くから伝わり、底知れぬ破壊力をもつ幻の武術、陸奥圓明流の使い手・陸奥九十九が現れた! 実戦空手道場・神武館をぶったおすため、九十九の荒技がさえる。段違いの迫力でせまる本格格闘技巨編、登場!

千年無敗の伝説の武術「陸奥圓明流」が格闘技界に新風を巻き起こす

日本を代表する格闘技漫画のひとつですね。千年不敗の古武術の使い手が格闘技界に突如現れ、日本、アメリカ、ブラジルと舞台を変えて戦い続ける本作。謎の古武術の使い手が、近代空手、ボクシング、柔術の使い手と戦っていくというのが非常に浪漫があって面白いです。

無敗の一族なので基本的に 負けないのはわかってるんだけどそれでもまさかと思わせる展開はさすが。

個人的には第壱門で対戦したもう一つの圓明流(不破圓明流)の対北斗編とグランしエーロ柔術のレオ ン戦が最高にしびれました。

コトリ
コトリ

川原正敏先生の作品は本家マガポケでも最後まで読めなかったりするのですが、マンガBANG!で読めるときには最後まで読めました。「修羅の門」以外にも「海皇紀」も無料掲載実績あり。


6. 金色のガッシュ!! / 雷句誠(完結 / 全16巻)

あらすじ

天才ゆえに妬まれ、友達のいなかった清麿と、素っ裸で清麿の部屋の窓を割って入ってきたガッシュ。二人が出会い、過酷な戦い、運命の中で共に助け合い、成長してゆく物語。

第1話から最終話まで笑って泣ける王道の少年バトル漫画

頭が良すぎるがうえにクラスになじめない清麿のもとに謎の少年ガッシュがやってきた。ガッシュは実は魔物の子で、魔物たちは人間界で500年に一度の「王を決める」戦いをすることに。非道な魔物の子を見てきた二人はガッシュを「優しい王様」にすべく戦いに身を投じる。

涙腺が弱い人なら第1話から泣いてしまうはず。これぞサンデー。魔物の子、清麿のエピソードに事欠かなくとにかく目から汗が止まらない作品。ド王道の少年漫画を読みたい人は騙されたと思って読んでみてください。泣けるバトル漫画NO.1かもしれない。

コトリ
コトリ

雷句誠先生は小学館ともめた経緯があり、金色のガッシュはマンガBANG!出も読めます。また、2022年に金色のガッシュ2の連載が始まり、マンガBANG!でも読めます


7. ちはやふる / 末次由紀(連載中)

あらすじ

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

少女漫画と思うなかれ!ちはやふるは熱血スポ根マンガだ!

福井の転校生の影響で「かるた」にはまった主人公・ちはやがかるたの魅力に憑りつかれていく熱血青春スポ根性かるた漫画。少女漫画が苦手な人にもおすすめできる作品。

この作品はちはやだけでなくて脇を固めるキャラが魅力的なのが本当に良い。また編集者も作者もかなり情熱的にかるたという題材に向き合ったらしくかるたの持つ競技性を強烈なまでに描いていてます。評価が高いのも納得の作品。

太一というイケメンだけど持っていない男に死ぬほど感情移入してしまいます。

コトリ
コトリ

女性向け作品は決して多くはありませんが「ちはやふる」や「のだめカンタービレ」などがチャージ作品として読むことができます。


8. 高校鉄拳伝タフ / 猿渡哲也(シリーズ連載中)

あらすじ

キー坊こと宮沢熹一は見た目はヤンキーでケンカも大好きだが、実は純情でお人好しな高校生。ある日、キー坊は、トラックをたった5分で解体した“阿修羅のように”強い男・黒田光秀と出会う。黒田と戦うため、特訓を始めるキー坊だが…!?

最強の実践古流武術「灘神影流」の継承者・キー坊があらゆる武術の達人たちと繰り広げる死闘の数々

「高校鉄拳伝タフ」「TOUGH」は最強の実戦的古武術として名高い灘神影流の継承者である宮沢熹ーの戦いの日々を描く格闘技漫画です。熹ーは空手やムエタイ、充実、他の古流武術との死闘をへて成長していき最強といわれる父や叔父と匹敵する強さを手に入れていく。

「タフ」に出てくる対戦者の多くに実在のモデルが存在するのが特徴。また、家族関係が複雑で特に父である静虎と叔父である鬼龍の強さは圧巻。灘神影流同士の戦いも必見です。

コトリ
コトリ

集英社の作品である「タフ」シリーズも時々マンガBANG!で読むことができます


9. ADAMAS / 皆川亮二、岡エリ(完結 / 全11巻)

あらすじ

ダイヤモンドの名前の由来“ADAMAS”、その言葉の意味は「(何事にも)屈しない」ということ――。宝石に関する特殊能力を持つ“宝石使い”流崎麗華。宝石の声を聴き、宝石を通じて人間の行動をも征服してしまう奇跡の力を駆使し、闇の組織“シャニ”の陰謀により行方不明となった父を捜すため、彼女はダイヤモンドシンジケートの依頼を受け、今日も任務に向かう!!

宝石の能力を使って戦う美女たちの活躍を見よ!

講談社出の作品。「PEACE MAKER」とほぼ同時期に作品を発表した。女性が主人公という皆川作品でもめずらしいものだが原作者が女性なのでそうなったのか?

女性中心とはいえ、初期のスプリガンを思わせるような作品で少年漫画で皆川ファンは結構高評価。 ラストに向かって進む感じが良い。

コトリ
コトリ

皆川亮二先生は基本小学館のためサンデーうぇぶり以外のマンガアプリで読むことができないのですが、ADAMASがイブニングで不定期連載していたためマンガBANG!でも読むことができました。


10. ハリガネサービス / 荒達哉(シリーズ連載中)

あらすじ

中学バレー部ではレギュラーになれなかった下平鉋。都立豊瀬高校ではなんとかレギュラーを目指して頑張ろうとしていると、一緒に入った同級生の3人は元・中学東京選抜であった。青春高校バレーボール巨編!!

意外と少ない?超人たちのバレーボール

何とも言えない雰囲気の絵が魅力でもあるハリガネサービス。テニス漫画でいうところの『テニスの王子様』、バスケ漫画でいうところの『黒子のバスケ』枠に該当する作品。テニヌ、バヌケに対抗してバヌー漫画というところでしょうか。

異常な確率でサービスエースを獲りまくる主人公や絶対にブロックされないアタッカーなどいい感じにぶっ飛んでいます。実はバレー漫画は現実路線の作品が多くこういう超人系の作品は珍しいんです(今回のラインナップでも唯一)。

とはいえスポーツ漫画としての熱さは十分ありますので要チェックです。

コトリ
コトリ

ハリガネサービスはかなり長期間マンガBANG!に掲載されています。ほかマンガアプリでも読むことができるので併用するとイッキ読みが捗ります。


無料で読むために知っておきたいマンガBANG!の閲覧システム「メダル」と「チャージ」について

マンガBANG!では作品を読むためにおもに2つのシステムを採用している。ひとつは毎日配布される「メダル」を使ってイッキ読みする方法。もう一つは複数の作品をコツコツ読み進める待てば無料の「チャージ型」。

この「メダル」や「チャージ」、さらに追加で読むための「コイン」「CM動画」についての違いや貯め方を知っているだけで読める漫画の量が一気に増えるので詳しく説明します。

閲覧の基本システムは「メダル」を使ったイッキ読みと待てば無料の「0円チャージ」の2つのシステムを採用

メダルで読める作品とチャージで読める作品は異なる

マンガBANG!では「メダル」で読める作品と「チャージ」で読める作品が分かれている。またコインを使って購入する電子書籍もある。

メダルで読む作品の特徴メダルがイッキ読み推奨システムのためやや懐かしめの完結してる作品が多最後まで無料で読める作品がほとんど
※ 連載中の作品に関しては最新刊の1,2巻前まで読めることが多い
チャージで読む作品の特徴チャージは試し読みに近いシステムのため連載中の作品が多く、冒頭の数巻が読めるケースがほとんど。

フリーメダル、SPメダル、コイン、チャージの違いは?

マンガBANG!では「フリーメダル」「SPメダル」「コイン」を利用して漫画を読みます。「フリーメダル」は毎日決まった時間に4話分付与されるポイントです。

「フリーメダル」で足りない分を読むのに「SPメダル」や「CM動画」があり、さらに読みたい場合はコインを課金することで読むことができます。

さらに「メダル」で読めない作品は23時間ごとに作品ごとにたまる「無料チャージ」を使って読むことができる。

種類入手方法利用用途
フリーメダル毎日7時と19時にそれぞれ4枚付与(合計8枚)メダル作品の閲覧
SPメダル毎日ボーナス(1日2回)やリワードなどメダル作品の閲覧
CM動画1日5回動画を視聴することで漫画閲覧が可能メダル作品の閲覧
無料チャージ作品ごとに23時間待機チャージ作品の閲覧
コイン課金メダル作品、チャージ作品、電子書籍の購入

フリーメダル➜SPメダル➜コインの順番に消費されるが、CM動画はフリーメダルより先に利用することもできる。Wi-Fi環境ならCM動画を優先するなど使い分けするとよいでしょう。

フリーメダルは4枚を上限にストックすることができないので可能な限り毎日利用していきましょう。逆にSPメダルはストック可能なので特に読みたいものがない場合は貯めておくことをお勧めします。


SPメダルの貯め方を解説

マンガBANG!のポイントのなかで唯一ストックできる無料ポイントが「SPメダル」です。SPメダルを貯めることで無料で全話読めることにもつながりますので貯め方を解説していきます。

初回インストール時に10枚ゲット

マンガBANGは初回インストール時に特典として10枚分のSPメダルをもらえます。決して多いわけではありませんが単行本でいうと1巻分ぐらいの分量なのでかなり重宝すると思います。

毎日ボーナスでSPメダルを1日2枚ゲットしよう(7時 / 19時)

ログイン時に全画面ポップアップされる

ログイン時にポップアップされる広告動画を見ることでSPメダルを1枚ゲットできます。

これはフリーメダル同様7時と19時に1回ずつ。合計2話分のSPメダルを毎日ゲットすることができます。

「SPメダル」をためる(リワードプログラム)

マイページ→SPメダルためる→リワード

メニューより無料でSPメダルをゲットするためのリワードプログラムを利用することができます。簡単にいうと「指定のサービスを会員登録するとSPメダルが大量にもらえるよ」というもの。

アプリインストール案件が少しですがあります。これはかなり簡単にSPメダルをゲットできるプログラムですので貴重!


CM動画の視聴で1日5話分の漫画が読める

漫画閲覧時にメダルとは別に「CMを見て無料で読む」という選択肢がある

フリーメダルやSPメダルとは別の方法としてCM動画を見ることで漫画閲覧が可能です。1日5話分利用できるのでかなりお得です。

フリーメダル同様ストックできませんので読みたい作品があればどんどん利用していきましょう。。


コインはまとめ買いで「やや」お得

マンガBANG!は数あるマンガアプリの中でもトップクラスで読める量が多いアプリです。ですので課金せずとも期間内で全話読むことは十分可能なんですが、おもしろい漫画は止まらなくなるのも事実です。

その場合に利用するのは「コイン」なのですが、コインは買う量に応じてやや安くなります。

コインお得料金
180120円
※初回限定
370370円
610610円
1,2201,220円
2,49050コイン2,440円
3,780100コイン3,680円
6,300200コイン6,100円
12,400400コイン12,000円

コインで読んだ「メダルで読む」「チャージで読む」作品は72時間読み返し可能です。


マンガBANG!は1日どのぐらい「無料」で読めるのか?

ここまで解説してきたことをまとめるとマンガBANG!ではリワードや課金をせずとも

  • フリーメダル:8話 / 日
  • SPメダル(ログインボーナス):2話 / 日
  • CM動画:5話 / 日

と毎日15話分無料で読めることができます。これは端的に言うと単行本1冊半ぐらいが無料で毎日読める計算になります。間違いなく無料で読める量としては国内トップクラスでしょう。


マンガBANG!のチャージで読む作品は1話単位で「いつでも無料」「無料チャージで読む」「コインで読む」の3区分

マンガBANG!では作品ごとに「いつでも無料」「無料チャージで読む」「コインで読む」に区分されています。

いつでも無料作品の冒頭数話が対象。読んでも「無料チャージ」はリセットされずコイン消費もされない。
無料チャージで読む23時間ごとに1話無料で読むことが可能。読んだ作品は72時間読み返しができる。作品ごとにカウントされるので複数を同時に読み進めることができる。
コインで読む23時間待てない場合に使用したり、「無料チャージで読む」以外の対象話に使用。

マンガBANG!の使いやすさは?

「マンガBANG!」のアプリとしての使いやすさを掲載作品や閲覧システムとは別の視点からCHECKしていきます。

1. 広告の量は多くないか?

マンガBANG!は無料で読める量が多い反面広告も多いです。これはある意味では仕方がありません。

しかし、私はPhoneメインで使ってるのですが広告量以前と比べて減っているように思いました(広告ブロックアプリのおかげ加茂ですが)。閲覧前、閲覧中のフッターは人によっては表示されない可能性があります。

ページ広告の有無
トップなし
作品紹介ページなし
漫画閲覧前、閲覧中のフッターあり
漫画閲覧後あり
全面広告、広告強制視聴など不快な広告あり

また、全面広告というより違う作品を紹介する全面バナーが少しうっとうしいですね。

広告の量は少ないか:△(多い)


2. オフラインでも読むことができるか?

マンガBANG!はオフラインではアプリを開くことができません。

オフラインで読めるか:×


3. 見開き対応しているか?

マンガBANG!閲覧時にスマホを横にすると上記のように画面が崩れます。1ページの冗談を無理矢理横に伸ばすようになるのでかなり見づらいです。。

見開き対応:×


4. カラーで読めるか?

基本モノクロですが雑誌掲載時がカラーのものはカラーで読むことができます。

カラーで読めるか:〇(基本モノクロ)


マンガBANG!と一緒に使うべきマンガアプリは?

マンガBANG!に限った話ではないですがマンガアプリは複数同時に使用するのがおすすめですが、マンガBANG!は他マンガアプリに比べて併用のメリットが大きいです。

というのもマンガBANG!は出版社ではないのでマンガBANG!出読める作品は他マンガアプリでも同時に読める可能性が高いのです。仮にほかのマンガアプリでも一緒に読める場合かなりイッキ読みが捗りますよ。

面白い漫画を無料で読めるおすすめマンガアプリランキング2022!新作漫画や名作も公式アプリで今すぐ読める

上記記事でも紹介していますが、特に併用をお勧めするマンガアプリを紹介します。

一緒に使うべきマンガアプリ

① ゼロコミ:取り扱い作品の多くが重複してるのでイッキ読みしやすい。

ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
ゼロコミ-人気マンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

② マガポケ:講談社系の作品はマンガBANG!の主力掲載作品でもあります。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

③ ヤンジャン!:数は多くないのですがヤングジャンプ系作品がまれにマンガBANG!で読めます。ヤンジャン!はイッキ読みしづらいので一緒に読めるときにマンガBANG!のありがたさに気づくはずです。

ヤンジャン!
ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

総じて青年コミックが読めるマンガアプリはおすすめということになりそうです。

おすすめ大人向けマンガアプリ2022|刺激強めの青年漫画・女性漫画を無料で読もう

マンガBANG!の良いところ、悪いところは?クチコミまとめ

マンガBANG!の良いクチコミ、悪いクチコミを集めました。

良いクチコミや評判まとめ

作品のセレクトや最後まで無料で読めるものが多いことをほめるコメントが中心です。

マンガのセレクトがいい! お気に入りのものを読み終わっても、次またおもしろい作品が出てきます。 無料でかなりの分量が読めて、知らなかったおもしろいマンガを発見できます。

気軽に使えておもしろいし他のマンガアプリと比べて完全に無料でどこまでも読めます!

「翔太の寿司」みたいに今読んでもおもしろい懐かしい名作が

悪いクチコミや評判まとめ

ラインナップが少し偏ってる点やもっとイッキ読みするためのキャンペーンを求める声が多いですね。またHな作品に関してはかなり大きな修正が入るのでそこは不満な人も多いようです。

欲をいえばメダルの枚数を増やしたり、記念すべき日や月に2回ほど大ボーナスメダルを送り利用者の評価を上げることが出来れば良いと思います。

あえて要望するのであればラインナップが人を選ぶ構成なので色々なジャンルがあるともっとよかった。

Hなシーンの修正が多い…

Q&A|マンガBANG!についてよくある質問まとめ

「マンガBANG!」を使ってみて気になる点をよくある質問としてまとめました。

閲覧した作品はどのぐらい読めるの?
閲覧後24時間以内であれば再読可能です。
アプリ以外でも読む方法はあるの?
マンガBANG!のウェブサイトで一部読むことができますがアプリほど読むことはできません。
コインを無料で手に入れる方法はありますか?
コインは課金でしか手に入れることができません。無料で読む場合はSPメダルを貯めましょう
単行本と内容が異なることはありますか?
Apple、Googleの規約により性描写や過激描写に規制が入ることがあります。
昔読んでいた作品がありません。
作品は期間限定ですので定期的に入れ替わります。ただし、同じ作品を再度掲載することもありますのでそれまで他の作品を読みましょう。

まとめ:マンガBANG!の評価は?

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

最後にここまで解説してきたことをもとにマンガBANG!を独自評価します。

以下5項目、各5点。色々使ってみましたが良いアプリかどうかはこの5項目に集約されると思っております。

  1. 有名作品の質
  2. オリジナル作品の質
  3. 取り扱い作品数
  4. イッキ読みの仕組み
  5. アプリの使いやすさ
:独自評価
総合評価
 (3.56)
有名作品の質
 (4.5)
オリジナル作品の質
 (1)
取り扱い作品の量
 (4)
イッキ読みの仕組み
 (4.8)
アプリの使いやすさ
 (3.5)

マンガBANG!は同時期に読める作品数が決して多いほうではありませんが作品の質やイッキ読みに関しては圧倒的に素晴らしいマンガアプリです。ただし、広告はやや多いので使いづらいかもしれません。

以下項目別に詳細を記載。気になる人だけご確認ください。

項目別詳細

有名作品の質 : 4.5 / 5点

:大人向けの作品が充実
:マガジン系、チャンピオン系の少年漫画が読める
:毎月話題作の入れ替えがある
:ジャンルがやや偏っている

オリジナル作品の質 : 1 / 5点

ほぼオリジナル作品なしだが、異世界系のオリジナル漫画に挑戦中

取り扱い作品数 : 4 / 5点

:青年漫画の作品は多い
:メダル、チャージとシステムごとにラインナップが充実
:毎月入れ替わるので同時期に読める作品数がほかアプリに比べると少ない

イッキ読みの仕組み : 4.8 / 5点

:メダルと待てば無料と複数のシステムを採用
:1日8話分のメダル配布
:動画視聴で最大5話、ログインボーナスで2話追加で読める
:リワード案件は達成ハードル高め

アプリの使いやすさ : 3.5 / 5点

:最後まで無料で読める作品が多い
:72時間読み返しが可能
:閲覧システムが複数あり自分のスタイルで読み進めることができる
:広告がほかアプリに比べて多い
:見開き表示ができなお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus