【NEW】おすすめマンガアプリランキング2018

マンガMeeは有名少女漫画が読めるマンガアプリ!おすすめ漫画、使い方、評判をわかりやすく解説します

マンガMeeは有名少女漫画が読めるマンガアプリ!おすすめ漫画、使い方、評判をわかりやすく解説します

どうもマンガアプリソムリエです。

これまでに数多くのマンガアプリを使ってきましたが「マンガMee」という新しいアプリがリリースされまして「これは今までと違うアプリが出たな」と感心しております。男性向け作品ばかりでうんざりしてた女性の皆様。「超有名な少女漫画」が読めるマンガアプリが出ましたよ。

おすすめマンガアプリはこちら

おすすめマンガアプリランキング2018!新作、名作、オリジナル漫画を無料で読破

 

マンガアプリ「マンガMee」とは?

マンガMee
マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

日本屈指の「有名少女漫画」が読めるマンガアプリ

マンガMeeは集英社の「名作少女漫画」から現在連載中である話題の「新作少女漫画」まで無料で読めるマンガアプリなんです。りぼん、別冊マーガレット、マーガレット、ココハナ…など少女漫画を読んでいる人からしたら待ちに待ったというようなマンガアプリではないでしょうか?

マンガMee - 画面イメージ

マンガMeeの実際の画面です

公式情報まとめ

以下で「マンガMee」の特徴について解説していきます。

 

マンガアプリ「マンガMee」で読むべきおすすめ漫画は?

「マンガMee」は集英社の有名少女漫画が読めるマンガアプリです。もちろんここでしか読めないオリジナル漫画もありますが現時点では名作少女漫画が目玉といってもよいでしょう。「マンガMee」で読める作品の一部を紹介します。

1. 君に届け / 椎名軽穂 (完結 / 全30巻)

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

とにかく泣ける笑える悶える少女漫画です。真っ直ぐ系少女漫画で物語に引き込まれること間違いなしです。主人公が好きな風早くんが死角なしすぎさわやか少年です。


2. センセイ君主 / 幸田もも子(完結 / 全13巻)

告白7連敗中の佐丸あゆはが出会ったのは、超イケメンだけどメチャ横暴なヒネクレ教師!! でも(超微妙に)優しい所もあったりして、あゆはの心はグングン恋愛モードに突入。難攻不落の弘光先生相手に、あゆはの恋は実るのか!?

少しおバカだけど明るい主人公あゆがイケメンの先生に恋をするお話し。登場人物が基本パリピなので合わない人は合わないかも…ギャグ多めです。


3. きょうは会社休みます。 / 藤村真理(完結 / 全13巻)

花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?

アラサーの処女に訪れたモテ期を描くドラマ化もされた本作。純情全開なので恋愛ものを読みたい人はぜひ。

▼ こちらは「きょうは会社休みます。」で最も笑ってしまったレビューです。


4. こどものおもちゃ / 小花美穂(完結 / 全10巻)

倉田紗南は人気TV番組に出演中の元気な小6の女の子。母・実紗子やマネージャー・玲くんに囲まれて、幸せいっぱい。そんな紗南の通うクラスは羽山秋人の仕切りでメチャクチャに荒れてて…。紗南はついに!?

学級崩壊、いじめや離婚、喧嘩、恋愛などを子供の目線で丁寧に描いた作品です。ギャグをまじえつつもシリアスな描写も多く後半どんどん重くなっていく賛否両論ある作品です。


5. 赤ずきんチャチャ / 彩花みん(完結 / 全13巻)

チャチャはまっ赤なずきんがトレードマークの魔女のたまご。世界一の魔法使い・セラヴィー先生のもとで日々修業中です。そんな中セラヴィー先生が、世界一の座をねらう魔女どろしーにさらわれちゃって…

魔女のたまごのチャチャを中心としたギャグ漫画。アニメ化もされています。何も考えずに見れる優しい作品。


注意

2018年11月時点で読める作品です。最新の掲載作品は公式アプリでご確認ください。

 

マンガアプリ「マンガMee」の閲覧システムについて

作品をどうやって読むのか、使い方のシステムについて言及していく。とくにボーナス的な機能があれば特記していく。

基本システムは「待てば読める」

マンガMee - 「待てば読める」

「待てば読める」チケットとコインを使って漫画を読み進めます

作品はチケットを利用して読みますが、次のチケットを利用するまで23時間待つ必要があります。つまり23時間毎に1話読み進めることができるのでイッキ読みはほぼ無理だと思ってください。

一気読みできないのは一見するとネガティブですが、「待てば読める」システムは複数の作品を同時に読み進めるには非常に優れたシステムですので「毎日好きなたくさんの漫画を1話ずつ無料で読める」と考えて利用するとかなり使い勝手のよいシステムだとわかるはずです。

もっと読みたい場合はコインかボーナスコインを使おう

待てば無料システムで我慢できない場合はコインを使って読み進めることができます。

コインの種類 入手方法
コイン 購入のみ
ボーナスコイン
  • コイン購入時のボーナス
  • DAILYボーナス(毎日30コイン)
  • 条件達成によるコインゲット(サービスの会員登録など)
  • ダウンロード特典(2000コイン)

 

マンガアプリ「マンガMee」は使いやすさは?

「マンガMee」のアプリとしての使いやすさを作品やシステムとは別観点でチェックしていきます。

1. 広告の量は?

マンガMeeの広告量は以下の通り。

ページ 広告の有無
トップ なし
作品紹介ページ なし
漫画閲覧前、閲覧中のフッター なし
漫画閲覧後 あり
全画面広告、広告強制視聴など不快な広告 なし

2018年11月現在では漫画閲覧後のみの広告のためまったく気にならずに利用できる状況です。

広告の量は少ないか:◎(ほぼ無い)

2. オフラインでも読むことができるか

マンガMeeはオフラインでは利用できない

マンガMeeはオフラインでは利用できない

「マンガMee」はオフラインでは作品を読むことはできません。ギガに注意して利用しましょう。りぼん等を定期購入した場合も現状はオフラインでも読むことはできないようです。

オフライン再生:✖

3. 見開き対応しているかどうか

「マンガMee」はスマートフォンを横にしても見開きで読むことができません。「りぼん」等を定期購入した場合でも見開きには対応していません。少女漫画は派手な見開きなど少ないのであまり気にならないかもしれませんが…

見開き対応:✖

4. カラーで読めるか?

マンガmeeはカラーも一部対応

カラー作品もモノクロ作品も読める

「マンガMee」はフルでカラー対応してるわけではありませんが、いわゆる単行本や雑誌掲載時にカラーだったページ(巻頭カラーとか)に関してはカラー掲載されています。一部オリジナルでフルカラー対応作品も用意されています。

カラーで読めるか:〇(メインはモノクロ)

5. ページごとに「スキ!」ができる

マンガアプリは作品ごとに評価する仕組みが結構ありますが、「マンガMee」さらに突っ込んでページ単位で評価をつけることができます。大好きなシーンは「スキ!」を連打して作者に還元していきましょう。

 

漫画雑誌の購入、定期購入について

「マンガMee」はジャンプ+でジャンプが定期購読できるように少女漫画雑誌を定期購読できます。数が多いので注意。

雑誌 金額 購読期間と購読対象雑誌
りぼん定期購読 480円
  • 課金日~1ヶ月間
  • 課金時点の最新号と期間内に発行分
マーガレット定期購読 720円
  • 課金日~1ヶ月間
  • 課金時点の最新号と期間内に発行分
別冊マーガレット定期購読 480円
  • 課金日~1ヶ月間
  • 課金時点の最新号と期間内に発行分
ココハナ定期購読 480円
  • 課金日~1ヶ月間
  • 課金時点の最新号と期間内に発行分
ザ マーガレット定期購読 360円
  • 課金日~1ヶ月間
  • 課金時点の最新号と期間内に発行分
月刊officeYOU定期購読 600円
  • 課金日~1ヶ月間
  • 課金時点の最新号と期間内に発行分
クッキー定期購読 1,600円
  • 課金日~6ヶ月間
  • 課金時点の最新号と期間内に発行分
メロキス-mellow kiss-定期購読 1600円
  • 課金日~6ヶ月間
  • 課金時点の最新号と期間内に発行分

いずれも購読期間を過ぎると自動継続されますので停止する場合はお忘れなく。

 

マンガアプリ「マンガMee」のクチコミは?良い評判、悪い評判まとめ

「マンガMee」に対するクチコミや評判を集めました。

良いクチコミ、評判

白ビロコウ

めっちゃいいです! 漫画アプリの中で、少女漫画だけ読みたい人はこれで十分だと思います!こんなアプリが欲しかった…!

白ビロコウ

読みたい少女まんががそろいすぎ!(褒め言葉)

白ビロコウ

集英社がですね‥11月1日からですね、女子向けの漫画アプリ「マンガMee」をリリースしてですね‥。今までジャンプ+にもかなりお世話になっていたのに今後さらにですね‥。

やはり作品の豪華さを褒める内容が多いですね。

悪いクチコミ、評判

黒ビロコウ

毎日ひとつずつ読めるのはいいけれど、1話がすごく細切れになっている

黒ビロコウ

操作性もまだまだな点が多いです。お気に入りは見づらいし、ページをめくりたいのにハート誤タップしかも取り消せないなど…。

ネガティブなクチコミは主に読める量と操作性ですね。こういうのはどんどん改善されていくと思います。

 

マンガMeeについてよくある質問

使ってみて気になる点をよくある質問としてまとめました。


アプリ以外でも読む方法はありますか?

ありません。ホームページでも作品は公開していません。


一度読んだ作品は再読できますか?

チケットを利用して読んだ作品は72時間以内であれば何度でも読むことができます


プロフィール登録するとどうなるの?

マンガMeeがおすすめする漫画の更新情報などが通知されます。


「スキ!」をするとどうなるの?

作品全体の総数がランキングに影響します。スキ!な作品を応援しましょう。


 

マンガアプリ「マンガMee」の評価まとめ

マンガMee
マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

少女漫画の有名作品が読める数少ないマンガアプリです。マンガ好きな女性の皆さんはDL必須のアプリになるんじゃないでしょうか?

マンガMee : 評価

有名漫画 オリジナル漫画
掲載作品数 イッキ読み
広告は少ないか オフライン再生
見開き カラー

他にも少女漫画をアプリで読みたいなら「マンガPark」と「コミックDAYS」がおすすめですよ。

白泉社の「マンガPark」を使ってみた感想 | ベルセルクやフルーツバスケットが3月のライオンが無料でヤバイ コミックDAYSはおすすめなのか?読める作品、価格比較、クチコミ徹底レビュー

 

マンガアプリ最新記事一覧

おすすめマンガアプリランキング2018!新作、名作、オリジナル漫画を無料で読破 マンガMeeは有名少女漫画が読めるマンガアプリ!おすすめ漫画、使い方、評判をわかりやすく解説します マンガアプリ「マンガebookjapan」で読めるおすすめ漫画、使い方、クチコミを徹底レビュー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus