マンガZEROは青年誌の有名作品が無料で読めるマンガアプリ!特徴やおすすめ作品、コインの貯め方を徹底解説

投稿日:2017年2月24日 更新日:

ども、マンガアプリソムリエです。マンガ無料で読んでますか?

▼ おすすめのマンガアプリはこちらをチェック

↑のようにマンガをアプリでめちゃくちゃ読んでいる私が最近結構ヘビーに利用しているアプリがマンガZEROです。今後のラインナップ次第では上記ランキングでも3位以内に入ってもおかしくないぐらい良いアプリですので紹介します。

 

「マンガZERO」とは

マンガZERO!人気まんが 読み放題の無料の漫画アプリ!

マンガZERO!人気まんが 読み放題の無料の漫画アプリ!
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

株式会社Nagisaが出版社、作家から許諾を得て往年の名作から話題の新作を「無料」で掲載しているマンガアプリ。とりあえず作品数だけは多い類似のマンガアプリが溢れる中マンガZEROは「作品の質」が圧倒的に高いの特徴です。

一番近しいレベルにあるのは「マンガBANG」だと思います。作品はあまりかぶっていないので両方DLしておくことをおすすめします。

関連記事:「マンガBANG!」は暇つぶしに最適なマンガアプリ!特徴と全巻無料で読める作品を徹底解説

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

「マンガZERO」の特徴

まずは「マンガZERO」の特徴を解説していきます。

① 1000以上の作品を取り扱っており、なおかつ掲載作品のレベルが高い

1000作品以上の掲載作品とそもそもの作品数も多いですが、それ以上に掲載作品のレベルが高いマンガZERO…具体的に説明していきます。

人気レーベルから有名作品が提供されている。

マンガZEROには「月刊ヒーローズ」「BUNCH」「MAGCOMI」「マンガボックス」の作品が提供されています。具体的な作品は以下にまとめましたが…とくにBUNCHがヤバイ。結構な人気作品が多いです。

マンガZERO

レーベルの作品は「メニュー→チャンネル」で確認できます。

往年の名作も多数連載中

レーベルからの提供作品だけでなく往年の名作も多数掲載中。ちょっと古いかもしれませんが過去に話題になっただけある名作なので今読んでも全然面白いです。

往年の名作をいくつかピックアップしておきます。

  • 野球漫画の名作「キャプテン」「プレイボール」
  • 大食いバトル「喰いしん坊!」
  • 革命的野球漫画「クロカン」
  • サッカーマンガの金字塔「イレブン」

② 「チケット」と「コイン」を使ってかしこく作品を読む!

マンガZEROの作品は「SPECIAL」と「FREE」に分類されており、タブで切り替えることができます。

f:id:defender_21:20170223214209p:plain

率直にって「FREE」は作品の質が低すぎるので、基本的には「SPECIAL」に掲載されている作品を「チケット」もしくは「コイン」を使って読むことになります。

チケットをキッチリ使い切るべし

マンガZEROは毎日8時と20時にそれぞれ4枚ずつチケットが配られます。チケット1枚につき1話読めますので、毎日8話無料で作品を読むことができます。この1日8話というのはマンガワンなども同様の仕組みであり、かなり良心的なシステムです。

このチケットは繰越すことができません。つまり、8時に配布されたチケットは20時には消滅してしまうので、読んでいる作品があるのであれば時間内に消費しましょう。

​「コイン」は「ボナースコイン」と「購入コイン」の2種類

チケット消費後に作品をもっと一気に読みたい場合は「コイン」を使って作品を読みます。 チケットとコインの価値は

  • 1チケット=20コイン

ですので、20コインで1話作品を見ることができます。また、この「コイン」は2種類存在しております。

  • ボーナスコイン…アプリ内のイベントで無料で入手
  • 購入コイン…1コイン=1円で購入しして利用することができる

つまり、できるだけ安く作品をイッキ読みをするためにはこれらの「コイン」を効率的に貯める必要があります。

ログインボーナスで「ボーナスコイン」をGETしよう

1日1回ログインボーナスがあり、そこで30秒の動画を視聴すると「ボーナスコイン」を5枚もらうことができます。

f:id:defender_21:20170223220458p:plain

ログインするとこのようにポップアップで動画を見るための画面が出てくるの動画を見ればコインをゲットできます。

作品を読んで「ボーナスコイン」をゲット

対象の作品の冒頭1話を読むことで「コイン」をゲットすることができます。

f:id:defender_21:20170223221358p:plain

数は多くありませんがマンガを読むだけでコインをゲットすることができます。

これらの作品ページから読んでもコインは付与されませんので、かならず「作品を読んでコインGET」から読むようにしてください。

​サービスに登録して大量に「ボーナスコイン」をゲット

f:id:defender_21:20170223222405p:plain

リワードプログラムというやつなのですがスポンサーサイトの会員登録やクレジットカードの契約などで大量にコインをゲットすることができます。個人的には「無料お試し」ができるサービスに登録することを推奨します。

コインをまとめ買いして「ボーナスコイン」をゲット

「購入コイン」 は購入額が増えれば増えるほど「ボーナスコイン」が余分にもらえる仕組みになっています。1日8話とかなり良心的な設計になっているアプリなので課金をする人はあまりいないかもしれませんが、どうせ買うならまとめ買いがお得です。

金額 コイン数 ボーナスコイン数
120円 120枚
240円 240枚
480円 480枚
720円 720枚
960円 960枚 100枚
2400円 2400枚 300枚
4800円 4800枚 1000枚
6800円 6800枚 1500枚

さすがに6800円も使うとボーナスコインの数が多くなりますね。

 

マンガZERO:おすすめマンガ

それではマンガZEROに掲載されている作品の中でいくつかおすすめをピックアップしていきます(2017年2月時点の作品)

エリア51

ドラゴン、ゴブリン、イエティ、ネッシー、ガネーシャ、宇宙人……そんな世界中の「人ならざる者」をかき集め隔離した場所がある。そこはアメリカ51番目の州、「エリア51」と呼ばれている。表にいられなくなったワケありの人間、真鯉徳子、通称マッコイは、河童のキシローを助手としてリトルトーキョーの放棄された地下鉄駅にて探偵業を営んでいる。彼女はどうやら何者かを探しているようだが……!?

個人的にかなり好きな作品で全巻持っています。ありとあらゆる神話やモンスターや妖怪が次々出てくるし、銃を使ったアクションも主人公の性格もハードボイルドですげえ面白い。トーンをほぼ使わない白と黒のコントラストが美しい。ゼウス、ハーデス、オーディーン、孫悟空、アマテラス、ドッペルゲンガー、鵺…このあたりのワードが気になったらおすすめ。

関連記事:もっと評価されてもいい?面白いけどちょっとマイナーなおすすめ漫画を紹介するよー

陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!!

六年前――。戦国時代に生まれた古武術・陣内流柔術を引っさげ、アメリカへ旅立った高校生がいた。以後、消息不明となったその格闘家(オトコ)が今、日本に堂々帰国を果たす!! 男の名は、真島零!! 格闘伝説が更なる進化を遂げる!!!

ジャンプで打ち切られてからの続編…真島君なつかしすぎない?序盤ちょっとテンポ悪いけど続編読めるとは思ってなかったのでちょいちょい読んでます。

ウッドストック

伝説的ロックフェス「ウッドストック」に憧れる青年・成瀬楽。音楽に強い思いを抱きながらも、その内気な性格からバンドを組むことができないが、ネット上に架空のバンド「チャーリー」をたった一人で立ち上げる。やがて思惑を超えた広がりを見せ始める「チャーリー」。嬉しさとともに不安を抱える楽の運命は加速して―――!?

インターネットで話題の「チャーリー」という架空バンドに惹かれて集まったメンバーとバンドを組んで…という作品。作者が60〜90年代のロックバンドをかなり愛してる感じでUKロックのうんちくもちょいちょい出てくる。

関連記事: 「音」が聞こえる気がする?おすすめの音楽漫画

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…!
更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。
需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる!

非合法の臓器売買業者を描いた作品でなかなかハードなエロ・グロ作品。結構な話題作だし、2017-2018年あたりの漫画系の賞をとりそうな気もしてる。

ウロボロス

龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは……日本の警察機構!

たしかドラマ化もした作品。序盤のひりひり具合が結構好きだったりする。

その他おすすめ作品

上記以外のおすすめ作品は以下。落としてみて何を読んでいいかわからなかったらこの辺りを読んでみてはいかがでしょうか?

  • 死役所
  • ブラックアウト
  • BTOOOM!
  • お前はまだグンマを知らない
  • うどんの国の金色蹴鞠
  • 幕張

などなど。

 

まとめ

青年誌の作品が多いので、骨太な作品をタダで読みたい人はきっと満足するアプリだと思います。 結構掘り出し物も多いのでおすすめです

マンガZERO!人気まんが 読み放題の無料の漫画アプリ!

マンガZERO!人気まんが 読み放題の無料の漫画アプリ!
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

RECOMMEND

-マンガアプリ

Copyright© 心に火を、指先にペンを , 2017 All Rights Reserved.