心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

マンガワンの過去の全巻イッキ読み作品を紹介!伝説的な有名作品ばかり

この記事をシェアする

どうもマンガアプリソムリエです。

マンガワンというマンガアプリをかれこれ2年ほど使っているんですが、多くの作品をアプリ上でほぼ無料で読んできました。

 
マンガワンは小学館の名作が全巻無料で読める神アプリ!無料で読めるおすすめ漫画教えます
マンガワンは小学館の名作が全巻無料で読める神アプリ!無料で読めるおすすめ漫画教えます

もともとこちらの記事で全巻イッキ読みで読んだ作品を紹介していたのですが、数が多くなりすぎたため記事を分けてこちら紹介します。

 

マンガワンにおける全巻イッキ読み作品の位置づけ

f:id:defender_21:20170709002616p:plain

マンガワンに掲載されている作品は上記のように分類されるのですが、有名作品が期間限定で全巻イッキ読み作品として開放されることがあります。

これこそがマンガワンにおける最高のコンテンツだと私は思っており、過去何作品も読んできました。

「もう掲載終わったんでしょ」

と思うかもしれませんが、ここで掲載された作品の多くはなんどか復刻しており再度掲載される可能性が高いです!もし気になる作品があればDLしておくことをおすすめします。

 

過去マンガワンで全巻イッキ読みできた有名作品

オメガトライブ / 玉井雪男 

人類を次のステージへ進化させるために覚醒した主人公とその他の覚醒者たちのバトルを描く漫画でまあ濃い。スケールが大きい割には地に足ついておりただの設定漫画でもなくキャラも魅力的です。濃い作品読みたい人にはおすすめ。 

 

MAJOR / 満田拓也

MAJORは長い。幼少期→リトルリーグ→中学→高校→マイナーリーグ→WBC→メジャー→日本とまあ長い。主人公もめちゃくちゃ怪我するし。個人的には高校編が一番好きだな-。ジャイロボールはMAJORで覚えた。

 

ホムンクルス / 山本英男

トレパネーションというかなり危険だと言われている行為などを取り扱っている問題作。 人間の本性に迫る描写も多くなかなかえぐい。 

 

め組の大吾 / 曽田正人

700万DL記念の一気読み作品「め組の大吾」。レスキューものですが、めちゃくちゃ熱い作品です。正直彼が行く場所行く場所災害が起こるのでコナン並みに疫病神なんですけど笑。 ぞっとするような災害現場で戦う消防士のスリリングな行動に目が離せません…課金しました。

 

帯をギュッとね!/ 河合克敏

リオ五輪の時に期間限定で連載された「帯をギュッとね!」。マンガワンはこれまでにも河合先生の作品を期間限定無料で放出してきたけどあらためてこの方は名作家だなと認識。丁寧でわかりやすいだけでなく毎回ストーリーがしっかり練られておりだれることなく最後まで読破。名作。ちなみにこれをKindleで全巻そろえると1万円以上するのでどれだけマンガワンが太っ腹かわかる。

 

ガンバ!Fly high / 菊田洋之,森末慎二

あの内村選手も愛読している日本が誇る体操マンガ「ガンバ!Fly high」。ロス五輪の金メダリストの森末選手が原作(にもかかわらずマンガとしての完成度も鬼)でも有名。スポーツマンがにありがちなインフレがなく、そして見ている人をめちゃくちゃ楽しませてくれる名作。

 

月光条例 / 藤田和日郎

「うしおととら」「からくりサーカス」に続いて「月光条例」が全巻一気読みに。藤田先生の新作が始まったからのようですがこれはありがたい。僕も全部読んでいなかったのでワクワクながら読んでますがやはり藤田作品だなという印象。

 

道士郎でござる / 西森博之

こちらも西森先生の新作が始まったことを記念して「道士郎でござる」が全巻一気読み。8巻と短いのですぐ読めるはず。「道士郎でござる」は脇役だった健介が主人公を喰う活躍するのでそこが面白いです。

 

モンキーターン / 河合克敏

面白すぎて一気読みしました。課金もした汗。

関連記事:競艇マンガ『モンキーターン』をマンガワンで全巻一気読みした感想→ぐう面白い 

この記事でも書いたんですが最高でした「モンキーターン」。競艇という競技への変な偏見が亡くなります。しかし作者はマイナースポーツを書くのがうまい。

 

ピンポン / 松本大洋

4日間限定とはいえピンポンまで無料化するとは。マンガ、アニメ、映画全てが高い完成度の稀有な作品。めちゃくちゃ面白いのでこの無料逃しても未読ならもう買いなさい。

 

今日から俺は!! / 西森博之

400万DL記念に「今日から俺は!!」が無料公開中。久しぶりに読んでいますがヤバイですね。何より3月までなのでこの卒業のシーズンに読めることの幸せさよ。小学館分かってます。

 

らんま1/2 / 高橋留美子

400万DL記念にあの「らんま1/2」が全話無料公開されました。安定のクオリティと古きよき小学館のマンガって感じで安心感さえただよっていました。

 

とめはねっ! / 河合克敏

年始に無料で読めた「とめはねっ!」。最後が本当に素晴らしく「文字」を見て初めて涙した作品になりました。詳細はこちらでも。

関連記事:書道漫画「とめはねっ!」全14巻を一気読みした感想→最高じゃねーか

 

ARMS / 皆川亮二,七月鏡一

いやー年末についにきましたよ。ARMSが無料で読めます。中高で一番ハマった作品かもARMS。特に序盤から伏線はりまくりで謎が少しずつとけていく様とか半端無く面白いです。ラストの力がほしいなら「くれてやる!」3連発とかまじ神。ということでこの機会にどうぞ。

 

天使な小生意気 / 西森博之

西森作品がまさか無料で読めるとは。「今日から俺は」より巻数も少ないし適切なチョイスな気がします。私も久しぶりに再読していますがやっぱり面白い。学園モノをかかせたら一番好きな作者だな。

 

西森作品はこの記事でも書いています。

関連記事:おすすめ西森博之作品!!「今日から俺は!!」「天使な小生意気」など

 

烈火の炎 / 安西信行

いやー久々に読んだけど一気読みしたわ。無料で笑。改めて幽遊白書に似ているけど面白かった。連載の時は武闘大会がピークかな-って思ってたけど天堂地獄編良かったわー。紅麗超カッコイイ。

 

最強!都立あおい坂高校野球部 / 田中モトユキ

甲子園の時期ということでサンデーから野球漫画が復活。タッチじゃねーのかよと思いましたがこれは未読なのでちょっと読んでみましたがこれは本当に過小評価されていると思いました。試合の熱さとか他の野球漫画に引けを取りません。

 

GS美神 極楽大作戦 / 椎名高志

サンデーの名作と名高いGS美神!読んでなかったので楽しみに読んでいたんですが、よくも悪くも昔のサンデーのノリで、、、途中で読むのをやめてしまいました。これどっかでめちゃくちゃ面白くなったりするのかな?我慢が足りなかったか、、、

 

からくりサーカス / 藤田和日郎

うしおととらと違って持っていなかったので1回しか読めていなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったからくりサーカスの無料配信。無事読み終わりました。ちょっと課金したぜ、、、くそ。

 

全部通して読んだのは今回が2回目でしたがめちゃくちゃ面白かったです。ラストバトルはうしおととらの方が盛り上がりますが、ラストにいくまでがからくりは最高。なんど泣きそうになったことか。うしおととらは友情の物語ならからくりは恋愛でしょうかね。是非読んでみることをオススメします。

 

うしおととら / 藤田和日郎

うしおととらは最高の少年漫画の一つなのですが、この夏にアニメ化することが決まっており記念としてGWに一気に読みできるとのことです。これも妖怪のせいなのか。しかし、これは凄い。うしおととらとか全巻大人買いしても後悔しないような名作ですよ。僕も実家に全巻あります。しばらく読めてなかったのですげごい嬉しかったです。

 

うしおととらは1話1話のエピソードも最高なんですが、クライマックスへの持って行き方が少年漫画最高峰だと思います。あのラストバトルは本当に最高であり、何度も泣かされた。無事期間内に読み終わりました。かなり名作でしたね。

 

このブログではアニメの感想も追っていきますので良かったらチェックを。

関連記事:【全39話更新】TVアニメ「うしおととら」の全話感想 

 

マンガワンで読める有名マンガ

このような全巻イッキ読み以外にもマンガワンでは有名作品が読めるので要チェック!

 ① スピリッツ作品

マンガワンには今スピリッツで連載している作品の一部が出張して連載しております。全巻イッキ読みと比べて掲載期間が長いですが途中で掲載作品は入れ替わるので気になる作品は早めに読んでおきましょう。 

 
ビッグコミックスピリッツで連載中の人気作品もマンガワンで無料で読める件
ビッグコミックスピリッツで連載中の人気作品もマンガワンで無料で読める件

② 手塚治虫の伝説的名作 

1000万DLを突破した際の大きなニュースとして手塚治虫作品の連載というものがありました。手塚治虫作品が無料で読めるマンガアプリはマンガワンだけですので是非つかってみましょう。

 
手塚治虫の代表作がマンガワンで無料連載開始!「火の鳥」も「アトム」も無料で読める
手塚治虫の代表作がマンガワンで無料連載開始!「火の鳥」も「アトム」も無料で読める

まとめ 

さすが国内最強のマンガアプリと言えるラインナップではないでしょうか?今後もどんどん良い作品が出てくることを期待! 

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.