最新マンガアプリランキング

個人的にアニメ化を切望している漫画作品を7つ挙げてた結果…

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ここ最近自分が昔好きだった作品のアニメ化が続いております。

『うしおととら』も『ピンポン』もすごくいいできだったし、『寄生獣』はちょっと設定変更がムカついたけどやっぱり『寄生獣』でした。『ジョジョ』は制作陣の愛に溢れてるしね。さらにこれから『刃牙』!そして『ベルセルク』!(あれ?この前映画化してなかったっけ?)

なんか他にもあった気がするけどこんな感じで名作のアニメ化が進んでいます。で、これは思うに自分と同じぐらいの年次(かちょい上)の人たちが社会に出て偉くなって自分が好きだった漫画をアニメ化しはじめてるんじゃねーかなと思ったわけです。素晴らしきかな公私混同。いいぞもっとやれ。

ということで僕が勝手にアニメ化してほしいなあって思ってる作品をつらつら書きます。万が一どっかのプロデューサーの目に止まってなんか間違ってアニメ化しねえかな。


というようなことを2016年に思っていてこのブログを書いたんですが、2024年時点で大きく状況が変わったので記事を書き直しております。

1. ポップとハドラーの生き様を最後まで見せてくれ『ダイの大冒険』→アニメ化して最高でした

子供の頃やってたアニメは途中で打ち切られましたね。たしかバランあたりまでやっていたような気が…オープニングの曲が超特徴的で今でも少し歌詞を覚えています。

君よー立てー 君よー行くのだー

空を破れー 海を燃やせー

みたいな歌詞だった。ちょっとwikiでしらべたら大幅な番組改編に巻き込まれ中途半端に打ち切られたらしい。

でね、ダイの大冒険の魅力って王道の少年漫画ってとこだと思うんですけどそれを体現してるのはダイよりも相棒のポップとライバルのハドラーなわけですよ。彼らの成長の過程を見ていくともうほんと泣けるというか。最後の方なんてポップ完全に主人公だからね。だから最後まで見たい。うしおととらで39話(いろいろ端折ってるけど)でいけたんならダイもそのぐらいでいけるんじゃないかなと。バトルシーン多いし。ということでよろしくお願いいたします。

昔の作品のアニメ化が続いてますがここらでもう一度ダイの大冒険をやりなおしませんか?ハドラーとポップの最高なシーンをちゃんとやってほしい。個人的にずっとそう思っていました。俺はポップが「大魔導師とよんでくれ」っていうシーンが見たいんだよ。


(追記)というようなことを思っていたらなんと無事、最初から最後まで最高品質でアニメ化しました。マジで最高でした。制作に携わったすべての人に感謝したいです。

アニメ「ダイの大冒険」全話感想まとめ|28年ぶりの再アニメ化はDQファンも納得のクオリティ

2. 三橋と伊藤の名コンビ『今日から俺は!!』をもう一度見たい→実写ドラマ化してめちゃくちゃヒットした

あ、これも一度OVAでアニメ化してるんですけどなんか絵が変なんですよね。なのでやり直して欲しい(わがまま)。

今の世の中こういうヤンキーっていないんだろうなあとは思う。多分今のヤンキーはみんなエグザイルみたいな格好してるんだと思う。だからやり辛いかもしれないけどやってほしいなあ。

三橋と伊藤をアニメでみたいんですよとにかく。で、アニメ化するとしても喧嘩の回中心でなくちゃんと日常回を挟んで長くやってほしいなあって思うわけですわ。日常と喧嘩を繰り返すのがこの作品のいいとこなので。その上で最後の相良編がグッとくるわけですよ。


(追記)というようなことを思っていたらアニメ化ではなく実写ドラマ化しました。個人的にはイマイチで途中で見るのをやめてしまったのですが世間的には大ヒットでしたね。。。アニメ化もしてほしい。

3. 最強より最高『クローズ』もアニメで見たいよね→これはまだアニメ化していない

クローズも一度OVAにはなってるみたいですね。2本しか無いみたいですが。ヤンキーものってアニメ化しづらいってヤフー知恵袋に書いてあったけどそれが原因かしら?こんだけ人気あったのに。

クローズ見たいなあ。リンダマンとのタイマンとか、パルコアンドデンジャラースとか、九頭神竜男とのタイマンとかみたいよねえ。で、面白かったらワーストまでやってほしい。

これ書きながら思ったけど『特攻の拓』とか『ろくぶる』とか『湘南純愛組!』も見たいなあ。特攻の拓とか漢字の当て字を「不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ」とかどういう風に言うんだろう。ワクテカするわ。


(追記)『クローズ』はアニメ化しませんでしたね。ただ不良漫画として『東京卍リベンジャーズ』というものが超絶ヒットしました。『クローズ』『ワースト』も続いてほしい。

県下一のヤンキー高出身者がおすすめする面白い不良漫画!世代を超えて読みたい名作や話題の新作を紹介

4. 『バガボンド』をお化け作画で見てみたい→なぜか『スラムダンク』の山王戦がお化け作画で映画化&大ヒットに

バガボンドって連載は始まって15年以上やってるよね。休載挟みつつだからなかなか終わらないけど。バガボンドって農業やる前の頃は新刊出るたびにザワザワしたもんですよ。『蟲師』みたいな超気合入った作画で背景とか書いてもらって、あとヌルヌル動く感じの武蔵みたいなあって思ってます。


(追記)『バガボンド』のアニメ化を望んでいたらまさか『スラムダンク』の山王戦が超クオリティの作画で映画化しました。しかも150億を超える大ヒット。これ2016年当時の自分に言っても信じねーだろうなぁ…

映画『THE FIRST SLAM DUNK』はやっぱり最高!往年のスラムダンクファンも納得の出来

5. 刃牙もアニメ化するし『修羅の門』もアニメ化しましょう

『修羅の刻』の1-3巻まではアニメ化してるんですけど『修羅の門』はしてませんね。こっちがメインやろが笑。『刃牙』もアニメ化するんだったら『修羅の門』もやってほしいよねということで挙げました。

『修羅の刻』(『修羅の門:の番外編で要するに主人公のご先祖様が歴史上の人物にぐーぱんする話です)はどちらかというと歴史に陸奥をどう絡ませていくかがメインで、『修羅の門』は格闘技として戦いがメインじゃないですか。なので名バトルは修羅の門のほうが多いんですよね。北斗戦とかレオン戦とか。あの熱戦をアニメにしてほしいよね。


(追記)残念ながら『修羅の門』はアニメ化していないですねー。難しいのかな…

おすすめ川原正敏作品まとめ|大河浪漫な格闘技漫画を書かせたら日本一

6. 『惑星のさみだれ』で毎週号泣したい→まさかの残念アニメ化に…

これ普通に不思議。なんでアニメ化してないんだろう。10巻で完結するし、とにかく名言も多いし、ストーリーもわかりやすいし、コアなファン多いし全然アニメ化してもいいと思うんだよなあ。ノイと夕日の掛け合いとかクサカベとか見たら泣いてしまうわ。

ちなみに「惑星のさみだれ アニメ」でぐぐってみたら「アニメ化してほしいマンガ」で1位でした。まあ、そうだよね。


(追記)この『惑星のさみだれ』アニメ化したのですが、、、めちゃくちゃ酷かったです。どうしてこうなった…?結構悪名高い制作会社が作ったらしく本当に残念です。あの神原作をここまで乏しやがって…本当に悔しいです。

7. 映画の出来良かったし全部やってくれよ『スプリガン』→NETFLIXでアニメ化!!!

作品の中の1エピソードである「ノアの方舟」だけはアニメ映画化した『スプリガン』。あの映画はキャッチコピーすら大好きだった。

「戦って、死ね」

厨二過ぎて逆にかっこいいわあ。『スプリガン』はエピソード単位で綺麗にまとまってるのでアニメ化しやすいと思うんだよね。全エピソードやっちゃお。やっちゃえ日産。で、『スプリガン』がうまくいったら『D-LIVE』もやっちゃお。やっちゃえ日産。『ARMS』はアニメ化したみたいだけど評価イマイチらしいですね。


(追記)なんと『スプリガン』はNETFLIXの手によってアニメ化しましたね。さすが黒船。作画はさすがに映画のほうが素晴らしいですが多くのエピソードがアニメ化したので個人的には満足度高いです。この調子で皆川作品をどんどんアニメ化してほしい。

皆川亮二作品が好きすぎるのでおすすめ作品の魅力や特徴を全力で紹介する!【皆川フェード】などの技巧まで

まとめ

キリがないのでこの辺で。だいぶ偏ってる感じするな汗。これ以外では『電影少女』とかもありかなーと思ったけど今日びレンタルビデオという設定がねえ。HULU少女になってしまう。『I’s』ならありか。

あとは『封神演義』もいいよね(と思ったら最悪な出来でアニメ化されました…)。ほんとキリないのでこの辺で止めときます。では、プロデューサーさんよろしく頼みます。


(追記)世界でアニメ大人気につき過去作などのアニメ化、再アニメ化が続いていますね。2016年にこの記事を書いたときは夢物語だったけど多くは現実になってるし。良い世界になったもんだねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus