最新マンガアプリランキング

【無料】第73回NHK紅白歌合戦2022の見逃し動画を合法的に視聴する方法を解説

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

日本の年末の風物詩と言えば紅白歌合戦ですよね。

最初から最後まで通して家族で見る家庭もあれば、他のチャンネル(ガキの使い)とかを見ながら好きなアーティストの時だけ見るという家庭も多いのではないでしょうか?ガキ使は放送中断中ですが…

アーティストにとっても晴れの舞台のため通常のライブでは見られないようなパフォーマンスがあったり、サプライズがあったりとなんだかんだ話題に事欠かない紅白歌合戦。

そんな紅白歌合戦ですが放送時間も長く、大晦日は忙しいため見たいアーティストを見逃すことも多いです。私も過去の米津玄師や藤井風を見逃し悔しい思いをしてきました。

そして、紅白歌合戦はNHKも非常に注力してるコンテンツのためYoutubeなどに動画があがることがまずありません(すぐ消されます)

NHK紅白歌合戦の再放送はあるのか?

NHK紅白歌合戦の再放送はあるの?
NHK公式HPでは再放送予定はないと明記

録画を忘れてた場合は再放送などですませたいと思うでしょうが…なんと紅白歌合戦に再放送はありません。

NHK公式HPに再放送の予定はないとハッキリと書かれています。もちろん将来的にあるかもしれませんが紅白のブランドを考えると再放送はないでしょうね。

『第73回 NHK紅白歌合戦』を配信するVODサービスは?

NHKの紅白歌合戦を見逃した人はNHKが運営する「NHKオンデマンド」か国内最大手のVODサービス「U-NEXT」で見ることができます。

項目NHKオンデマンドU-NEXT
月額見放題料金990円1,990円
+990円
前半単品購入210円210円
後半単品購入210円210円
無料期間なし31日間
紅白の取り扱いありあり
期間1月15日まで1月15日まで

本来であれば公式であるNHKオンデマンドを推奨したいところですが、無料ではU-NEXTでしか見れませんのでU-NEXTがおすすめです

U-NEXTでNHK紅白歌合戦を見る方法は以下。

U-NEXTでNHK紅白歌合戦を見る方法
  1. U-NEXT内で「NHKオンデマンドの見逃し見放題パック」を購入する
  2. 単品購入で紅白歌合戦の前半・後半(合計420円分)を購入する

この2つの方法がともにU-NEXTの無料トライアルでもらえる1000円分のポイントが利用できるので無料で見ることができるのです。

必ずもらえるポイントを使うことで実質無料で見ることができるのでU-NEXTの利用の方が圧倒的にNHKオンデマンドよりおすすめです。しかも、U-NEXTでは映画・アニメ・ドラマも国内最大級に取り扱っているので年末年始の暇つぶしにも最適ですよ。

まずは無料登録して1000円分のポイントをもらっておきましょう!

無料で紅白歌合戦を見る

注意

1000円分のポイントはこのページ経由でU-NEXT登録を行った場合にのみ付与されます。一度登録したことがある場合は無効ですのご注意ください。


『第73回 NHK紅白歌合戦』をU-NEXTで無料で見る

 U-NEXTの特徴
  1. 映画もアニメも漫画もラノベも小説も!エンタメ全部楽しめる
  2. 初回31日間が月額が無料に
  3. 登録時に1000P!2か月目以降は毎日1200P付与
  4. NHKオンデマンド作品もポイント利用できる
  5. 漫画は全巻40%オフで追加購入できる!

U-NEXTは国内最大手のVODサービスであり取り扱い作品がダントツで多いのが特徴です。動画配信サイトのイメージが強いのですが、実際は雑誌読み放題や電子書籍の購入もできるエンタメ総合サイトです。

初月無料(+1,000P)、翌月以降は1,990円(税別)の月額で1200Pがもらえますし、さらに購入する場合は40%オフで還元できるというお得さが強烈。

このポイントを使うことでNHKオンデマンドを実質無料で見ることができます。世界で唯一、紅白歌合戦の見逃し配信を実質無料で見れるサービスだということです。

31日間無料+紅白を実質無料で見る

電子書籍40%還元


『第73回 NHK紅白歌合戦』をNHKオンデマンドで見る

NHKオンデマンドの特徴
  1. NHK公式の動画配信サービス
  2. 過去のアーカイブも特選して提供中
  3. 紅白、大河ドラマ、TV小説を14日間程度見逃しとして提供中
  4. 「見逃し番組」「特選ライブラリー」が別プランなのが✖
  5. 無料トライアルなし

NHK公式の動画配信サービスです。公共放送なので無料でやってほしい…という想いもありますが動画配信サービスとしては正直厳しいです。

NHKの番組しか見れないというのもありますが、最新番組の「見逃し」と名作を見れる「特選ライブラリー」がそもそも別プランだという点と無料期間がない点が大きなマイナス。

U-NEXTのポイントを使ってNHKオンデマンドを利用するのが金銭的にも圧倒的におすすめとなっています。

NHKオンデマンドを使ってみる


『第73回 NHK紅白歌合戦』公式情報まとめ

『第73回 紅白歌合戦』の公式情報をまとめていきます。

『第73回 NHK紅白歌合戦』-放送局・放送日

放送局放送開始日 / 放送時間
NHK2022年12月31日(土) 午後7時20分~午後11時45分

毎年恒例ですね


『第73回 NHK紅白歌合戦』-司会者・出演者

『第73回 紅白歌合戦』に出演する司会者、アーティストについてまとめていきます。

司会者

  • 大泉 洋
  • 橋本 環奈
  • 櫻井 翔
  • 桑子 真帆

過去2回の評判の良かった大泉洋さんが3回目の司会を担当。橋本環奈さんは初めての司会ですね。そして嵐として5回、個人で3回目の司会をする櫻井翔さん。アナウンサーとしては東京五輪でもキャスターとして活躍した桑子真帆さんが担当します。

出演者・曲順

出演者を紅組・白組それぞれで紹介。総勢50組のアーティストが参加します。

出場歌手

紅組白組
IVE(初)Official髭男dism(3)
あいみょん(4)関ジャニ∞(11)
石川さゆり(45)KinKi Kids(2)
ウタ(初)King & Prince(5)
Aimer(初)King Gnu(2)
工藤静香(9)郷ひろみ(35)
坂本冬美(34)Saucy Dog(初)
篠原涼子(2)JO1(初)
Superfly(6)純烈(5)
SEKAI NO OWARI(6)純烈(5)
天童よしみ(27)SixTONES(3)
TWICE(4)Snow Man(2)
NiziU(3)なにわ男子(初)
乃木坂46(8)Vaundy(初)
Perfume(15)BE:FIRST(初)
日向坂46(4)福山雅治(15)
MISIA(7)星野 源(8)
水森かおり(20)三浦大知(4)
milet(3)三山ひろし(8)
緑黄色社会(初)山内惠介(8)
LE SSERAFIM(初)ゆず(13)

無料で紅白歌合戦を見る


『第70回 NHK紅白歌合戦』のみどころ

NHKが推したいポイントとは別に個人的に紅白の見どころと思っていることをつらつらと…

私自身は審査員だったり、応援だったりは正直興味ありません。アーティストの特別なパフォーマンスだけに興味があると言いますか…。

個人的に注目してるのは新鋭のJ-POPです。過去に大きな話題となった米津玄師(今年は出ませんが…)を筆頭に昨今のJ-POPは楽曲レベルが非常に上がっています。転調も多いし、歌としての難易度も高い。とつぜん実力で売れてきたアーティスト達が多いです。

今年もそういうアーティスト多数出ますね。このあたりに注目しています。

  • King Gnu
  • Vaundy
  • ウタ(Ado)
  • SEKAI NO OWARI

2022年めちゃくちゃ売れた彼らが紅白の波に乗って2023年を席巻しそうです。個人的にはKing Gnu、Vaundyを激推しです。

King Gnu(キングヌー)で聴くべくおすすめの名曲とメンバーの魅力やエピソードまとめ

無料で紅白歌合戦を見る

まとめ

年末の風物詩であり2023年最初にエンタメ業界で大きな話題になる紅白歌合戦。もし見逃したアーティストがいたらU-NEXTでチェックしてみください。

無料で紅白歌合戦を見る

VOD関連の記事をチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus