最新マンガアプリランキング

「ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ」でジョジョを1部から8部まで全話無料で読破しよう

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

この記事を読む前に 言っておくッ! おれは今 このアプリを ほんのちょっぴりだが 体験した

 

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 

「おれは 試し読みができる程度だと思ったら 1部から8部まで全部無料で読めた」

 

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

 

おれも まさかここまでしてくるとは 思わなかった… 

 

頭がどうにかなりそうだった… 立ち読みだとか漫画喫茶だとか

 

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

 

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


なんと『ジョジョ』がマンガアプリで無料で読めるようになりました。「さすが集英社!」「他の出版社にできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」

 

『ジョジョの奇妙な冒険』とは?

その前に『ジョジョの奇妙な冒険』について簡単におさらいをしておきましょう。

『ジョジョの奇妙な冒険』は荒木飛呂彦による日本の漫画作品。略称は「ジョジョ」。シリーズの単行本は100巻を越え、累計発行部数は2016年12月時点で1億部超。
作品全体のテーマは「人間讃歌」。仲間たちとの絆・強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、個性的な表現方法とホラーサスペンス的な不気味さで独自の世界観を築き上げており、その作風は「王道を行きながら実験的」と評されている。少年誌にして「大人向け」といえる作風であり、荒木自身「子ども向けに描いてはいない」と発言している。(-wikipediaより抜粋)

私も子供の頃よりジャンプで読んでおりましたがジャンプの中でも異質なる雰囲気を放っていたのを覚えております。ドラゴンボール等の看板作品を一通り読んだ後に巻末のほうに控えるジョジョを読んで何とも言えない余韻に浸っておりました。

現在第8部を連載中。部が変わるごとに主人公が変わるのも特徴。第3部以降「スタンド」と呼ばれる能力を使った能力バトルを展開することも有名ですね。 そんなジョジョが無料でアプリかとかほんとグレートなのでみんな使いましょう。

 

「ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ」とは?

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

実は集英社は長期の連載作品をアプリで無料開放するというのをこの数年やってきております。過去にも

  1. NARUTO
  2. ONEPIECE(詳細記事
  3. 銀魂(詳細記事
  4. BLEACH … 運営を終了しました
  5. こち亀(詳細記事) … 運営を終了しました

とアプリ化しております。この5つのアプリ(ブリーチとこち亀は終わってしまいましたが…)もそれぞれ細かい違いがあるんですが、今回の「ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ」はこれまでの集英社の全巻無料アプリのいいとこどりのような素晴らしいアプリだな…というのが率直な感想です。

① 1部から8部まで全話無料で読める

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ(第1部から第8部まで無料読める)

ファントブブラッドからジョジョリオンまで無料だとォオオ!

「第1部 ファントムブラッド」から連載中の「第8部 ジョジョリオン」まで全て無料で読むことができます(ジョジョリオンは現在発売している14巻まで)。ジャンプ+でも復刻連載してますがこれは1部から毎週1話更新という形で連載しているので自分で読みたいところからは読めません。各部冒頭3話は無料でそれ以降は毎日もらえるコインを使って読むことになります。

「少年ジャンプ+」の使い方は?読むべきおすすめ漫画やコインの貯め方を徹底解説

こちらでジョジョを読んでた人は「ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ」に変更したほうがハッキリ言ってよいですね。 ジャンプ+はその分別の連載を開始すればいいのに…とも思ってしまう。

モノクロかカラーか選べる

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ:モノクロ&カラー

俺はカラーで読むぞジョジョオオオオ!

すごいことに「モノクロ」か「カラー」を選べます。ワンピースがカラーアプリ化してるんですがカラーはいいですよ。書き込みが多い描写とかすげえわかりやすくなってますし。ただその分消費するコインが多いので注意。

「全話無料連載 ワンピースアプリ」はフルカラーで毎日連載の神漫画アプリだった件(各編あらすじ&感想付き)

 ② ジョジョ関連ニュースをチェック

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ:ニュース

スピードワゴンはクールにニュースを読むぜ

僕はあまり使わないと思いますがジョジョに関連する最新ニュースもこのアプリでチェックできます。

③ イギー育成ゲーム『イギー人間に飼われる』

イギー育成

なぜかイギーのたまごっちみたいなゲームがあります。ちょっとやってみたのですが風呂にいれるという基本アクションでさえ「失敗」してしまう鬼畜仕様。誕生日を最初に入力するので誕生日に何かもらえる可能性があります。

④ マンガを読んで地図をコンプリート『物語を地図でたどる』

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ:地図

『場所』とは重要だ…この世で唯一無二…

ジョジョはロードムービーというイメージを強く持っているのですが、ジョジョアプリではマンガを読むことで物語を『地図』で記録していきます。

 

コインの仕組みは?

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ:コインの仕組み

このアプリの仕組みは「各部冒頭3話は無料」「それ以降は毎日もらうコインをつかって読む」「それでも足りないときは課金」です。ということでコインの仕組みや貯め方を簡単に開設します。ちなみにコインを使って読む漫画は8日間レンタルになるので8日以内であれば再読可能これは地味に良い機能。

 ① コインの種類は3種類

まずコインは3種類あるので注意。整理すると

  1. フリーコイン…1時間に3コインもらえる。上限は100コイン。100コイン以降は増えないので定期的に使うべき。読む時間がない場合も8日以内であれば再読できるのでレンタルしておこう。
  2. ボーナスコイン…アプリ内のイベントやアクションでもらえるコイン。上限なし。
  3. 有料コイン…購入することで使えるコイン。どうしてももっと読みたい場合に購入しよう。

になります。3種類ともコインを持っている場合は「フリーコイン」→「ボーナスコイン」→「有料コイン」の順番で消費されます。

② 初回アプリ起動でボーナスコインを555コインゲット

ジョジョ公式アプリ:ボーナスコイン説明図

初回特典としてボーナスコインが555コインもらえます。 このアプリは週刊誌だった1から6部は30コイン(モノクロ)で読めるので18話分のコインをもらえていると思ってください。7部以降は90コインを超える話もある(おそらくページ数の関係)。

③ 『今日の名言』でフリーコインをゲット

ジョジョ公式アプリ:今日の名言

まだ2回しかやっていませんが「今日の名言」でもらえるフリーコインは10~30コインと幅があるようです。この「今日の名言」をうまく使うことがイッキ読みのコツになりそう。

③ 条件クリアでボーナスコインもゲットできるが…

これはマンガアプリの定番ですがサイト登録やアプリインストールなどでボーナスコインをゲットすることができます。ただ、あんまりいい案件無いですし毎日もらえるフリーコインと今日の名言で十分楽しめるはずなので必要ないかと。

④ 最後は有料コインを購入

ジョジョ公式アプリ:コイン購入について

正直おすすめはしませんが課金でイッキ読みも可能です。まとめ買いは少し安く買えるようですが、、、いらないでしょう。というのも1日1話は確実に読めます。1週間7話ですよね。十分ですよ。週刊連載に比べたらはるかに良い条件。ジョジョはそもそもの1回の先頭に1年もかけるような作品じゃないのでストレスなく使えるはず。

 

まとめ

しかしジョジョまで無料にするとは…すげえ時代だな。全巻購入したら5万近くするのでまじでお得です。私は1から7部は持っていなかったので「得したな」という気分と「でもジョジョリン全巻持ってるからな」という軽い殺意で複雑な気持ちです。

それでは

アリアリアリアリアリアリアリ

アリーヴェデルチ!(さよならだ)


アニメ『ジョジョ第5部-黄金の風-』最新話までの見逃し動画の無料視聴方法と全話感想まとめ

【全話感想】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険第4部-ダイヤモンドは砕けない-』はやっぱりグレート!

おすすめの無料マンガアプリランキング2024!!おもしろい漫画が無料で読める

絶対に面白いおすすめ漫画!歴代の名作から最近の読むべき漫画を厳選紹介

少年ジャンプ歴30年の僕が選ぶおすすめジャンプ漫画!!2024年に連載中の作品から黄金期の名作まで厳選紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus