CHECK→「心に火を、指先にペンを」全記事リスト

マンガアプリXOY(ジョイ)のおすすめ漫画と使い方を解説!ノーストレスで全話無料ってほんと?

どうも、マンガアプリソムリエです。

マンガアプリを使っているときに少なからずイライラさせられるのは「広告」と「チケット」ですよね。無料で面白い漫画を読んでいるのでこのぐらいはしょうがないと頭ではわかりつつもできればノーストレスで漫画をイッキ読みしたい。そんな我がままなあなたにおすすめなのが「XOY(ジョイ)」です。

▼ 「XOY」って何?初めての人はこちらをチェック

すぐわかるXOYの魅力

▼ XOYをもっと便利に使いたい人、もっと知りたい人はこちらをチェック

おすすめ漫画 | 便利な使い方 | よくある質問

XOYとは?その特徴は?

XOY
XOY
無料
posted with アプリーチ

XOYは質の高いオリジナル漫画を毎日無料で更新するウェブ漫画サービスです。オリジナル漫画を無料で読めるアプリは数多くありますが、XOYの作品の多くは「韓国」の作品であり他アプリとは一味違う作品を読むことができます。ウェブでも読めます。

XOYの公式情報をチェック

大きな特徴は以下2点。

1.質の高いオリジナル作品をフルカラーで読める

マンガアプリで一番重要なことは掲載作品がおもしろいかどうかです。XOYの場合はいわゆる有名作品が読めるわけではありませんが

  1. 韓国系のウェブ漫画が読める
  2. 東村アキコの新作など有名作家の作品
  3. 誰でも投稿できる「XOYリーグ」の作品

という感じです。韓国の作品も翻訳されており違和感なく読めるので「何か面白い作品無いかな」と思っている人はまずは私の推奨する「XOYおすすめ漫画」をチェックしてみてください。

2.全話無料、広告なし!ストレスなく読めるマンガアプリ

XOYは他のマンガアプリみたいに「一無無料+課金」とか「チケットは1日8枚」のように小難しい要素がなく全話無料で第1話から最新話まで読むことができます。しかも、恐るべきことに「広告」がありません。完全にストレスなく読むことができるすごいアプリなんです。

ーー

ようするに「韓国系の作品を中心としたフルカラーのオリジナル漫画が全話無料でストレスなく読めるマンガアプリ」がXOYです。

 

まずはこれを読め!XOYおすすめ漫画

XOYは100程度の作品が連載されています。韓国のウェブ漫画が多く元々はLINE漫画でも読めたものが多数です。それがXOYに移籍したという感じです。韓国の作品とはいえレベルも高く日本語の違和感もまったくないので偏見なく読んでみたほしいものばかりです。もちろん日本の作品もあります。

全話無料で読めるので片っ端から読んでもいいのですがそれではあんまりなのでいくつか絞って紹介しましょう。作品名はクリックするとXOYのウェブ版で読めるので試し読みしてみてください。

無料とは思えないイチオシ作品

まずはXOYのなかでも絶対に読むべき作品を3作品ピックアップ。

神之塔 / SIU

全てが手に入ると言われている「神之塔」に向かった少女を追いかけて塔に飛び込んだ少年。数々の試練を潜り抜けて塔の上を目指していく…というアドベンチャー漫画。

一言でいうと「韓国版HUNTER×HUNTER」という感じ。特にハンター試験のそれに近い。しんぷるなバトル漫画ではなくて頭脳戦もあるし、試練も非常に面白いし、演出もよい。これはアプリで読めるオリジナル作品の中でもトップクラスだと確信しています。

偽装不倫 / 東村アキコ

まさかの東村アキコの新作がXOYで読めるという。「東村アキコ?」という人は「東京タラレバ娘」「かくかくしかじか」等を書いた人といえばわかるでしょうか。超売れっ子です。

婚活の疲れを癒すための旅行…のはずが行きの飛行機でイケメンとの「禁断」の出会い!?

まだまだ序盤ですが安定の東村アキコのノリです。ただしあまりにもビッグネームの連載のためXOYユーザーは「comicoみたいにチケット制になるのでは???」という焦りが見られる始末。そうだよね、これ無料のクオリティじゃねえよ。しかもカラー。

外見至上主義 / T.Jun

いじめられっ子がある日目覚めると、超絶イケメンに?主人公・蛍介は学校で酷いイジメに遭っていた。蛍介は人生をリセットする為、母を一人残し有名芸術高校に転校することを決意する。一人暮らしを始めたある日、蛍介が目覚めると鏡の前には自分と正反対な「超絶イケメン」が立っていた!もう一人の「自分」を手に入れた蛍介は、昼はイケメンの体で学校に通い、夜はブサイクの体でバイトをする奇妙な二重生活を始める。イケメンな自分と、ブサイクな自分、二つの視点から見る人々、そして社会を通じて蛍介はたくさんのことを学んでいくが・・・

XOYのぶっちぎりの看板漫画。広告にも使われている作品です。いじめられていたブサイクがイケメンになると…という設定もまさにウェブ漫画という感じ。読む前は正直いじめられっ子がイケメンになったことをいいことにいじめっ子へ復讐する胸糞漫画(ウェブ漫画あるある)かと思ってたんですが、多少はそういう部分もあるものの全体的に非常によくできた学園漫画です。

「神之塔」と「外見至上主義」のせいで寝不足になるぐらいおもしろいです。

その他おすすめ作品は?

上記以外のおすすめをいくつかピックアップしておきます。

男性向け 女性向け
  • ノブレス
  • DICE
  • 平凡な8組
  • イケメンすぎて
  • 私は整形美人
  • 彼女たちは語らない
  • 水の中の1分
  • 199cmのカレ

迷ったらランキング上位作品をチェックしよう

XOYは無料ですので自分が気に入る作品を片っ端から探すのもよいですが、作品のジャンル分けとランキングが丁寧にされているマンガアプリですので気になるジャンルのランキング上位を読むのが良いと思います。主なジャンルは「LOVE」「ファンタジー」「おもしろ」です。

XOY - ランキング

 

XOYの便利な使い方は?

XOYは「全話無料」「広告無し」なのでストレスなく読むことができるアプリですのでより楽しめる使い方を紹介します。

1.ダウンロードしてオフラインで読もう

XOY オフライン

作品を開いて右上の「ダウンロード」をタップ→ダウンロード後はマイページの「一時保存」で確認

マンガアプリの欠点のひとつが通信費がべらぼうだということでしょう。格安simを使ったり、他のアプリやウェブサービスの利用で毎月通信制限のある人はwi-fi環境で事前に作品をダウンロードしておくことをおすすめします。そうしておけば電車内でも通信制限かからずよめますのでお得です。

作品は30日間保存されるのでwi-fi環境で一気にダウンロードしておきましょう。

2.ログインしてお気に入りとコメント機能を使おう

XOYはログインすることで「お気に入り」と「コメント機能」が使えるようになります。コメントは利用する人は限られると思いますが、「お気に入り」は作品の更新情報が届くようになりますので読み逃しがなくなります。と言ってもいつ読んでも無料なので多くの人は不要な機能でもありますが…

 

よくある質問(Q & A)

Q:本当に全話無料で読めるの?

:いっさい、何の制限もなく、全話無料で読めます。広告もないので全話無料という軸では私がこれまでに使ってきた50以上のマンガアプリで最強です。

なんで無料で読めるの?

わかりません汗。他のマンガアプリはチケットの課金、広告、単行本販売などお金を稼ぐ仕組みが整っています。対して2018年1月現在のXOYにはそれらが見られません。考えられるとすれば「将来単行本、ドラマ化などの収益を見込んでいる」や「comicoのようにどこかのタイミングで課金制へ移行する」などが考えられます。

コトリ

comicoも以前完全無料→チケット制に移行したので読めるうちにありったけ読んでおくのが良いかもしれません。

XOYって何て読むの?

「ジョイ」です。

CMの美女はだれ?

CMで話題のこの美女は広瀬アリスさんで広瀬すずさんのお姉さんです。うむ、かわいい。

なんで韓国の漫画が読めるの?

XOYの運営母体はNAVERという韓国の会社です。LINEの親会社でもあります。韓国の会社のため韓国の作品を日本に持ってきたんでしょう。ちなみに以前LINEマンガでも配信されていました。

XOYユーザーにおすすめのマンガアプリは?

XOYに限らず面白いオリジナル漫画が読めるマンガアプリは多々ありますが、おすすめは「マンガワン」「ジャンプ+」「comico」「GANMA!」「サイコミ」です。

 

まとめ

一味ちがうオリジナル漫画、全話読み放題がうりのXOY。課金にストレスを感じている人はおすすめです。

XOY
XOY
無料
posted with アプリーチ

合わせて読んでほしい漫画、マンガアプリ記事

▼ おすすめマンガアプリ

おすすめマンガアプリランキング!全話無料で超名作や新作、オリジナル漫画を読破!【2018年版】

▼ マンガアプリで読める有名漫画

アプリで全話無料で読める超有名マンガ15選。総額40万円分のマンガを紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です