最新マンガアプリランキング

【2022年】錦織圭選手の試合予定(スケジュール)/ 大会詳細 / 試合結果まとめ【ATPツアー】

錦織圭が2022年に出場する試合の予定と大会ごとの詳細、試合の結果をまとめています。

新型コロナウイルスの影響で依然として大会スケジュールが流動的であるため、記事執筆時点で出場が公表されている大会の情報と日程がFIXしている上半期のグランドスラムとマスターズまで記載しています。新たに出場が決まった大会は随時追記していきます。

錦織圭ついに復帰か?全米前にアトランタとワシントンにエントリーも復帰予定は延期か?

2022年全豪直前に股関節の手術を決断した錦織。

リハビリの様子は定期的にSNSで発信していましたので順調に回復してるとは思っておりましたが、ついに錦織のエントリーが発表されました。

楽天オープンの復帰が目標で全米に間に合えば…というような発言をしていましたが、全米の前に錦織のプレイが見れるかもしれません。

今エントリーしてるのは2大会。

錦織がエントリーしてる大会(2022)
  • ATPアトランタ(アメリカ、ハード、ATP250)
  • シティオープン(アメリカ、ハード、ATP500)

シティオープンは優勝経験もありますし、昨年は準決勝まで進んだ大会です。アトランタは250の大会なので、全米前にアメリカの出れる大会にエントリーしてるという状況でしょう。いずれもWCをもらっております。

あとは錦織が大会までにコンディションを上げて無事出場するのを祈るのみだったのですが、すでにアトランタのエントリーリストからは錦織はいなくなっております。シティオープンも難しいのではないか…というのが私の予想です。錦織は公式の発信がかなり遅いのでギリギリマ話わかりませんが、楽天での復帰が現実的なのかもしれません。

錦織圭:2022年はツアーを最後まで戦い抜くことができるかどうかがカギに

2021年の錦織圭は2020年に比べるとはるかに良くなっていましたが、コロナによる大会規定やランキングダウンによるドローの悪さ、度重なる怪我によりなんとももどかしいシーズンでした。

結果的に全米後はほとんどの大会に出れておらずランキングも上がっておりません。年間を通してツアーに出場し続けること、複数の大会でSF以上に進出しポイントを稼ぐことが必要になるでしょう。

父親になった錦織がどんな新しいテニスを見せてくれるのか?2022年も非常に楽しみです。

2022年:錦織圭の出場予定大会一覧と試合結果

2022年の錦織の出場が決まっている大会一覧です。直前でエントリーするものや逆に出場しないものもありますので順次更新していきます。

日程 / 大会名 / 開催地グレード結果
2022年1月4日~1日
メルボルン・サマー・セット(オーストラリア / メルボルン)
ATP
250
欠場
2022年1月10日~1月15日
シドニー・テニス・クラシック(オーストラリア / シドニー)
ATP
250
欠場
2022年1月17日~1月30日
全豪オープン(オーストラリア / メルボルン)
GLAND
SLAM
欠場
2022年2月7日~2月13日
ダラス・オープン(アメリカ / ダラス)
ATP
250
欠場
2022年3月10日~3月20日
BNP・パリバ・オープン(アメリカ / インディアンウェルズ)
MASTERS
1000
欠場
2022年3月23日~4月3日
マイアミ・オープン(アメリカ / マイアミ)
MASTERS
1000
欠場
2022年4月10日~4月17日
ロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ / モンテカルロ)
MASTERS
1000
欠場
2022年5月1日~5月8日
ムチュア・マドリード・オープン(アメリカ / マイアミ)
MASTERS
1000
欠場
2022年5月8日~5月15日
BNLイタリア国際(イタリア / ローマ)
MASTERS
1000
欠場
2022年5月22日~6月5日
全仏オープン(フランス / パリ)
GLAND
SLAM
欠場
2022年6月27日~7月10日
ウインブルドン選手権(イギリス / ロンドン)
GLAND
SLAM
欠場
錦織圭出場予定 / ATPツアー一覧

2022年:錦織圭出場試合の詳細と結果

2022年に錦織圭が出場を予定している大会情報の詳細と試合結果をまとめていきます。

1. 未定

※ 大会詳細が分かり次第追記します。

― 大会詳細 ―

大会名
グレード
日程
開催地
会場
コート
ドロー数
賞金
時差
放送

― 試合結果 ―

ラウンド対戦相手勝敗(スコア)
1回戦
2回戦
3回戦
準々決勝
準決勝
決勝

※大会終了後に更新します。


過去の錦織圭の試合結果一覧

1 COMMENT

張飛翼徳

錦織はツアーにでても勝てない。フォニーニのショットのスピードには就いていけない。休み明けは一回戦で負けるし又怪我のせいにするだろう。マスターズ1000では優勝できないな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus