最新マンガアプリランキング

スピングルムーブを修理してみた!実際にかかった費用と出来栄えをレビュー

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

愛用しているスニーカー「スピングルムーブ」はそれなりのお値段…ということで修理して長く履けるというのが一つの魅力だったりします。

スピングルムーブの魅力についてはこちらの記事をどうぞ。

大人カッコイイスニーカーならSPINGLE MOVE (スピングルムーブ)がオススメ

今回スピングルムーヴのスニーカーを実際に修理して戻ってきましたのでその詳細を紹介します。

どのスピングルムーヴを修理に出したのか?

今回修理に出したのは定番のひとつでもあるトリコロールが美しいSPM-168

買った時のこのテンションの高さを見れば僕がどれだけ気に入ってるのかがわかると思います。

スピングルムーブのSPM-168(トリコロールカラー)で大人の足元を演出…したい!!

もともとこのスニーカーも初めて買ったスピングルムーヴのスニーカーを修理に出す前に履きつぶしてしまったことで購入しました。

スピングルムーヴ:修理前
スピングルムーヴ:修理前

「これ以上履くと修理できなくなる…」

ということで別のスピングルムーヴのスニーカーを購入しこいつは修理に出すことを決意。

スピングルムーヴSPM101-79(Naby/Red)でやんちゃな大人の休日を演出…したい!

修理に出すと決めてから9か月経ってようやく修理にだしたわけです。 めんどくさくて…

修理についてはできる場合、できない場合あるので詳細はこちらをチェック。

あくまでソールについてのみ軽く説明すると、

  • ソールのゴム以外の素材が見えているとできない場合がある
  • アウトソールは貼りなおせないので、摩耗した部分に新しいゴム材を貼りつける
  • かかとのみかオールソールか選べる
  • 店舗に預けるか、メール問い合わせするかで修理対応が可能

という感じ。私の場合は比較的近所に専門店があったのでそこに持って行って修理に出してもらいました(購入は通販でしていても対応してくれました。やったね)。修理したのは「オールソール」です。

修理したスピングルムーヴが戻ってきた

修理に出してから約1か月後、店舗から電話があったので取りに行ってきました。 

※ 写真撮るの忘れてて一度履いてるのですでに汚れています汗

スピングルムーヴ:修理後
スピングルムーヴ:修理後

ソールががっつり張り替えられています。この写真だとわかりづらいですが実物見ると張り替えてるのがハッキリわかります。

スピングルムーヴ:修理後
スピングルムーヴ:修理後。ソールが追加されてるのがわかる

横から全体を見るとこんな感じ。

スピングルムーヴ:修理後
スピングルムーヴ:修理後

かかと部分を横から見ると層になってるのがわかります。 

スピングルムーヴ:修理後
スピングルムーヴ:修理後。つま先部分

つま先部分。少しだけ前の素材を残して張り替えないと剥がれやすくなるらしく途中から切り替わってるのがわかるかと。

修理したスピングルムーヴを見た感想と履いてみた感想

では率直な感想を。

① 張り替えてることは見るとすぐわかる

修理後どうなるかはHPを見ていたし、実際の店舗でも見せてもらっていたので想像通り。買った時とほぼ変わらない状態…では戻ってきません。ばっちりソールを張り替えてる、継ぎ足してるのがわかります。

ただ靴の裏なんて人に見せるわけでもないし、数回履くと新しいソールも汚れるのですぐに目立たなくなるので全然気になりません。


② 履き心地は悪くない

私の場合はオールソールを張り替えたので全然違和感なく履けてます。かかとだけの修復だと最初少し違和感ある人もいるみたいですが。

スピングルムーヴの修理費用は?

スピングルムーヴの修理費用はなぜかHPにも掲載されていません。たぶん都度見積もりなのでしょうが私が店舗で聞いた感じですと

  • かかとのみ:4000円
  • オールソール:5000円

らしいです(念のため実際に店舗で修理を依頼する場合は確認してくださいね)。実際に私は5000円払いました。税別。

安くはないけど買いなおすと+1.5万以上ですからね。これで後1年履けるなら全然ありかなと。

スピングルムーブを修理してみたまとめ

修理出すときに皮の部分とかも綺麗にしてくれるかなと勝手に思っていましたがソールを張り替えてくれただけでした(当たり前)。

せっかく戻ってきたので綺麗にして、クリーム塗って大事に使います。


追記お手入れしました。

スピングルムーヴのお手入れ方法|実際にやってみたビフォーアフターを公開

1 COMMENT

mironov

同じようにかかとの部分がすり減ってしまったので修理に出そうか考えていたので、大変参考になる記事でした。近くの直営店に持って行くことにします!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus