最新マンガアプリランキング2019

アニメ「MIX」見逃し動画の視聴方法と全話感想|タッチから約30年後の明青学園に再来する天才兄弟バッテリーの活躍を描く

青春野球漫画の金字塔「タッチ」から約30年後を描いたあだち充の新作野球漫画「MIX」のアニメ化がついに決定しました。私の地元では毎年夏休みにタッチの再放送をしていたので「タッチ」にはかなり思い入れがあります。

 

これまで過去作の続編を書かずにヒットを連発してきたあだち充先生。気になる主人公は?タッチのキャラクターは?アニメでどう描かれるか非常に楽しみです。

更新情報

  • 6/1 第9話:大ニュースでしょ!|あらすじ+感想追加しました

 

アニメ「MIX」を見逃した人や放送地域外の人が見る方法はHulu!

無料でMIXを見る

「MIX」は日本テレビ系列で放送されることもありHuluでの配信が決まっております(他VODサービスでも取り扱いが決まったら情報を追加していきます)。

ポイント

  • 2週間無料
  • 全作品見放題(PPVなし)
  • 値段、サービスのバランスが良い
  • アニメだけでなく海外ドラマ、映画なども充実
  • スマホDL開始

Huluの魅力は全作品見放題というわかりやすい料金プラン、作品数数と価格のバランスが良いことでしょう。MIXなどのアニメだけでなく幅広いジャンルの作品が見放題です。

またすべての作品ではないですがスマホダウンロードも2018.07.25より開始。これまでHulu最大の弱点だったダウンロード配信が対応し始めたのはかなりポイント高いです。

またMIXを視聴すると絶対視たくなる「タッチ」も取り扱ってます。

Hulu : 基本情報

料金933円
無料期間初回14日間
ダウンロード
タッチ

Huluを2週間無料で試す

 

「MIX」の魅力と原作漫画を無料で読む方法

そもそもの原作「MIX」について簡単におさらいしていきます。

MIX / あだち充(連載中)

あらすじ

舞台は明青学園。同年同月同日に生まれた同い年の兄弟とひとつ違いの妹。上杉兄弟の伝説から26年、運命の兄弟は今再び明青学園の扉を開く。そして、物語は始まる―――

明青学園野球部に新たな天才兄弟が入学して再び伝説が始まる

あの「タッチ」の続編がついに登場。上杉兄弟の伝説から26年後の明青学園を舞台に天才バッテリーの立花兄弟が入学する。

MIX

© MIX

相変わらずの安定のあだち充という感じでもう安心して読めます。なによりタッチのキャラクターがガッツリじゃなくてチラッとでてくるんですよね。それが往年のファンはにやりとさせられます。

「タッチ」「H2」など甲子園の時期に読みたいあだち充のおすすめ漫画

原作「MIX」含むあだち充作品を無料で読むならサンデーうぇぶりがおすすめ

MIX」含むあだち充作品を無料で読むならサンデーうぇぶりがおすすめ

4/6~5/7まで3巻無料で読める

全巻無料…というような甘い話はありませんが単行本3巻まで無料で読めるキャンペーンをやっていたり、4/6限定でタッチ全巻読めたり、H2をリバイバル連載してたりとあだち充作品を無料で読むならサンデーうぇぶり一択です。

そもそもあだち充作品の多くは電子化されていないので選択肢がほぼない…といってもよいかもしれませんが。

サンデーうぇぶりをアプリ化後1年半使って分かったおすすめ漫画と便利な使い方、マンガワンとの比較
MIXが無料で読めるマンガアプリ

MIXなどのあだち充作品が充実してるサンデーうぇぶりはマストダウンロードマンガアプリです。

サンデーうぇぶり-人気マンガウェブ漫画読み放題コミックアプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガウェブ漫画読み放題コミックアプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

アニメ「MIX」放送情報 / キャスト / 主題歌情報まとめ

TVアニメ「MIX」について公式の情報を中心にまとめます。

アニメ「MIX」- 放送情報

放送局放送開始日
日本テレビ4月6日より毎週土曜17:30~
読売テレビ4月6日より毎週土曜17:30~

日本テレビ系・読売テレビ系列での放送になります。詳しくは自身の地域の放送情報を確認してください。地域外、時間的に見づらい人はVODサービスを利用しましょう。

無料でMIXを見る

アニメ「MIX」-  キャスト(声優情報)

  • 立花 投馬 … 梶裕貴
  • 立花 走一郎 … 内田雄馬
  • 立花 音美 … 内田真礼
  • 大山 春夏 … 花澤香菜
  • 立花 英介 … 高木渉
  • 立花 真弓 … 井上喜久子
  • 西村 勇 … 中尾隆聖

 

主題歌情報

タッチの主題歌が国民的な名曲になってしまっただけにMIXも音楽の期待が高まります。

OPENING : 「イコール」 / sukima

sukima – 神奈川県川崎市出身、 片岡健太(Vo./Gt.)、荒井智之(Dr./Cho.)、黒田隼之介(Gt./Cho.)、小川貴之(Key./Cho.)からなる4人組バンド。 様々な人にとっての“sumika(住処)”のような場所になって欲しいとの願いを込めて、2013年に結成。

ENDING : 「君に届くまで」 / Little Glee Monster

Little Glee Monster – 2年連続でNHK「紅白歌合戦」に出場するなど高い歌唱力とライブパフォーマンスで幅広い世代からの支持を集めている女性ボーカルグループ。

 

アニメ「MIX」全話あらすじと感想

アニメMIXの全話あらすじ+感想を毎週更新していきます。

第1話:明青のエース

アニメ「MIX」 - 第1話

© アニメ「MIX」 – 第1話

STORY

エース・上杉達也を擁して甲子園初出場初優勝を果たしてから約30年。明青学園野球部は、高等部・中等部共にすっかり低迷していた。その野球部に所属する中等部二年の血の繋がらない兄弟の立花投馬・走一郎は、何故か実力の劣る三年生の二階堂がエースとして中心になっているおかしなチームの状況に、ずっともやもやした気持ちでいる。そこに二人の妹・音美が入学してくる。

同じ誕生日で血のつながっていない義兄弟である投馬と走一郎、そして妹の音美が明星学園の中等部に入学するところからスタートです。前作のタッチ同様に中等部からのスタートですね。

タッチと大きく違う点は主人公ふたりとも野球を始めてるという点。似てる点と言えば投馬は才能あふれてるけどチームの先輩である二階堂のせいでまともに野球できていないという点でしょうか。

なんにせよまだ導入。MIXは結構スロースターターな作品なのでじっくり見ていきたいと思います。


第2話:おれが兄貴でおまえが弟

アニメ「MIX」 - 第2話

© アニメ「MIX」 – 第2話

STORY

投馬の父親と走一郎・音美の母親が再婚して三人はきょうだいになった。明青学園野球部でバッテリーとして活躍することを夢見ている投馬と走一郎。しかし監督の黒柳は、大親友であるOB会長の息子の二階堂をエースとして背番号1を与え、そのわがままを野放しにしている。反発する投馬と走一郎は、監督の見ている前で自分たちの実力を見せつけるように投球練習を始める。

第2話は抜群の能力がありながらなぜ投馬は投手として投げることができないが明らかになる回です。OBでもあり大企業の社長でもある親の力を使いエースの座にしがみつく二階堂先輩。思うように投げることができずに苛立つ立花兄弟と自由にする監督。

しかし、あだち充作品って本当に主人公が投げるまでにじらす作品だなあ…と言うのを想いだしました。タッチしかり、H2しかり、クローバーしかり。

また、義兄弟になった当初の投馬と音美が打ち解けるまでのエピソードも。


第3話:明星学園なんて

アニメ「MIX」 - 第3話

© アニメ「MIX」 – 第3話

STORY

投馬と走一郎の活躍でかろうじて地区大会を勝ち進んでいく野球部。これでエースが変わればかなりいいチームになりそうなのだが、それでも監督の考えは変わらない。抗議した夏野は、不満なら退部届を出すことを進められる始末だった。二人は明青学園以外の高校に進学することも考え始める。更に、可愛らしく成長した音美に多くの男子たちが近寄ってくることも立花兄弟の新たな悩みとなっていた。

二階堂のせいで投げれない投馬。もしこの環境が続くのなら父親の母校である明青学園を捨てる覚悟を持ちます。そして、兄弟としてバッテリーとして運命を共にしようとする走一郎。もどかしい。

また義理の親子である走一郎と投馬の父がキャッチボールする中の会話で「親父とはキャッチボールをしたことがなかった。」とつぶやく走一郎。そのことを初めて知った投馬の父は顔色を変えます…。

この家族間になんらかの秘密があるのも…あだち充あるあるですな。


第4話:交換(トレード)してえなァ

© アニメ「MIX」 - 第4話

© アニメ「MIX」 – 第4話

STORY

なんのかんので勝ち進み、20年ぶりに都大会出場を果たした投馬と走一郎。だがその前には期末テストが立ちはだかる。駒から音美とのデートをかけた戦いを挑まれた投馬は、全力でテストに挑む!そして始まる都大会一回戦。相手は一級品のカーブを決め球に持つ強敵・西村拓味。……のはずが、最初に出てきたのは控え投手!?こうなったら相手がエースを温存している間に大量得点を取るしかない!

都大会の1回戦でついに登場しました。前作タッチで明星学園と名勝負をした勢南の西村…の息子。そっくりです。西村と言えば序盤のライバルであり、後半はおとぼけありつつも様々な名セリフを残したキャラで有名ですね。

「今度生まれてくるときは絶対南ちゃんの隣に生まれてくるからね。幼なじみになろうね」

は覚えてる人もおいいのでは?

西村を温存する相手に対して二階堂がいない明星学園は接戦を演じますが…二階堂が遅れて登場。執念のような投球をしていた二階堂が見る影もなくボロボロに…試合をぶち壊し始めます。


第5話:ピッチャーだろ?

© アニメ「MIX」 - 第5話

© アニメ「MIX」 – 第5話

STORY

都大会一回戦、5回の裏に西村にホームランを打たれながらも必死に守って同点で踏みとどまる明青学園。だが相手エースの西村の前に打線は全く歯が立たず、追加点を取ることが出来ない。一方、6回のマウンドに上がった二階堂は、感慨にふけるように球場をぐるりと見回すと、投馬に視線を向けて笑みを浮かべる。水神の攻撃が始まるとめった打ちにされる二階堂。走一郎はベンチを見るが、監督の黒柳は動く気配もなく、結局5点を奪われて逆転されてしまう。

最終回の攻撃が始まるとき、二階堂の姿はすでにベンチになかった。それでも黒柳は何も言わず、投馬と走一郎の夏は終わった。

あっけなく試合に負けた立花兄弟は監督への不信感が高まり練習をサボっていた。そこに西村が来て一緒に勢南に行こうと誘ってくる。勢南の監督はタッチで上杉と戦った西村でした。

この西村がMIXの中で最もでてくる前作の登場人物です。すっかり弱くなってしまった明星学園に対して「くそ弱くなりやがって…」とつぶやく西村はほんとうにあだち充節が効いていて良かったですね。


第6話:春がくれば

© アニメ「MIX」 - 第6話

© アニメ「MIX」 – 第6話

STORY

今川キャプテンに誘われて病院に向かう投馬と走一郎。入院していたのは、二階堂だった。初めて明かされる二階堂の秘密。そして全てを知っていた黒柳監督は、何も言わずに明青学園を去って行く。

皆の思いと共に受け継がれる背番号1。ついにエースナンバーを背負った投馬がマウンドで躍動する。一方、明青学園高等部の野球部に、美人の一人娘と共に新監督が赴任して来る。

二階堂が生死の狭間を彷徨うような病気で親孝行のために背番号1にこだわっていたことを知った立花兄弟。無事手術が成功した二階堂は晴れ晴れと投馬に背番号1を託す。この時のやり取りが良かったですね。

ようやく力いっぱい投げれるようになった投馬。そして中学を卒業。いよいよ舞台が高校野球に移ります。

第1部終了というところでしょう。


第7話:心配?

© アニメ「MIX」 - 第7話

© アニメ「MIX」 – 第7話

STORY

春が来て、明青学園高等部に進学した立花兄弟と大山監督の一人娘・春夏。かつて一度だけ全国制覇を果たした野球部に入る投馬と走一郎。春夏は、野球部と同じ時期に全国一になった新体操部に入部する。投馬と同じクラスになった春夏はさっそく注目の的になるが、その傍に南郷という男子生徒が立ちはだかる。

大山監督を慕って九州から引っ越してきたという南郷は、当然野球部に入部する。だが春夏への態度を見て目的が監督だけではないだろうと見抜く投馬。しかし南郷のパワーは本物であり、先に入部していた今川や同級生の駒といったメンバーも揃い、投馬と走一郎はいよいよ甲子園への道を歩み始める。

舞台が高校野球に移ったMIX。明星学園高等部に入部した投馬と走一郎の前にもう一人のヒロインが登場する回が第7話です。

大山監督の娘で新体操部に入部した春夏。大山監督の前でピッチングを披露しエースになった投馬。やっと甲子園にむけて明星学園が始動します。

 

しかし、この「春夏」。今までのあだち充作品のヒロインの特徴てんこ盛りです。元祖タッチ同様に新体操部に入部。H2のヒロインと同じ名前でもある「はるか」。髪型はH2もう一人のヒロイン「ひかり」に似てるし…。気が強く非常に良いヒロインです。


第8話:うちのお兄ちゃん

© アニメ「MIX」 - 第8話

© アニメ「MIX」 – 第8話

STORY

突然の大雨でファミレスに避難した走一郎は、音美をライバル視する三田亜里沙と遭遇し、その兄・浩樹が昨年の甲子園ベスト8の東秀高校のエースだと知る。しばらくしてその東秀高校が明青学園に練習試合を申し込んでくる。亜里沙が音美への対抗心から兄貴対決を仕掛けたようなのだが……。立花兄弟、いよいよ高校野球デビュー。強豪相手に投馬の投球は通用するのか?音美の為にも負けるわけにはいかない!

明星学園が甲子園に行くための最大の障壁である東秀高校。エースは音美にライバル意識を持つ三田亜里沙の兄です。兄としていいところを見せたい三田が今や弱小である明星学園に対して圧巻のピッチング。

そんな全国の強豪相手に投馬と走一郎の高校デビュー戦。1年生ながらも圧巻のピッチングを見せる立花バッテリー。この投手のワクワク感こそあだち充作品の醍醐味です。


第9話:大ニュースでしょ

© アニメ「MIX」 - 第9話

© アニメ「MIX」 – 第9話

STORY

明青学園が負けている練習試合を偶然見て機嫌悪く帰宅した英介が、冷蔵庫の缶ビールを全部取り出して飲み始める。監督の大山が自分に恩を売ってただ酒にありつくために投馬を投げさせたと思い込んでの行動だったが、真弓に相手チームのことを聞かれてふと冷静になる。そして投馬が投げているのが、昨年の甲子園ベスト8・東秀高校だと気付く。しかも東秀の守備はレギュラーで投げているのはプロ注目のエース・三田だった。

甲子園前の最大の障壁・東秀。エース三田のピッチングに圧倒される立花兄弟。単純に強いだけでなく先輩として尊敬できるようなピッチングの凄みを走一郎が感じるシーンにグッときました。

この試合だけを言うと投馬より走一郎が目立ってましたね。卓越したリードで的を絞らせず甲子園常連校を2安打に抑えました。

東秀のエース三田。あだち充作品を読み返すとわかるんですが、基本的に同年代との戦いが多いです。こういう胸を貸すような先輩がライバルチームにいるというのは非常に珍しく新鮮味がありました。

これから甲子園予選はじまるので楽しみです。


第10話

© アニメ「MIX」 - 第10話

© アニメ「MIX」 – 第10話

STORY

西村、駒、夏野、亜里沙、赤井と、相変わらずにぎやかな音美の周囲。一方、走一郎と南郷は、春夏のバイトするラーメン屋の常連になっていた。そんな時、春夏から手紙を貰う投馬。中間テストが終わったら散歩に付き合って欲しいという内容に、走一郎のことを考えて断ろうとするが春夏の策略でうっかりOKしてしまう。仕方なく二人で出かける投馬。そこで二人の思わぬ関係が明らかになる。

 

アニメ「MIX」情報 – まとめ

タッチの30年後を描いたあだち充初の続編漫画「MIX」のアニメ放送は4/6(土)17:30から日本テレビ系列で放送です。

見逃し動画はHulueがおすすめです。どうなっていくか楽しみです。

Huluを2週間無料で試す

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus