最新マンガアプリランキング

『響~小説家になる方法~』を合法的に最新刊まで全話無料で読む方法を紹介!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

『漫画大賞2017』を受賞し、2018年9月に実写映画化も決定した怪物漫画『響~小説家になる方法~』。人気作ににもかかわら今なら最新刊まで全話無料で読むことができるって知ってましたか?

 

もちろん「漫画村」などの違法サイトではなく合法で読める方法です。

 

>> 期間限定の全話無料読む方法をCHECK

>> 無理矢理でも無料で読む方法をCHECK

 

『響~小説家になる方法~』ってどんな作品?

表紙を見て「なんだこの糞ラノベ?ビブリア古書堂のオマージュ作品かよ」と思ったそこのあなた。私もです。

どっからどう見てもできそこないのラノベっぽい表紙に騙されてはいけない。『響~小説家になる方法~』は「は?」っとなるシーンてんこ盛りのぶっ飛び文学小説漫画なのです。見る人選ぶというか結構不快になる表現も多々ありますが謎の説得力で押し切られる作品です。

「いや、小説興味ねーし」じゃねーし。漫画だからこれ。小説詳しくなくても大丈夫。小説好きはもっとおもしろいかも。

『響~小説家になる方法~』のあらすじを紹介

とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。
編集部員の花井は、応募条件を満たさず、ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。封を開けると、これまで出会ったことのない革新的な内容の小説であった。
作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない・・

簡単に説明すると、天才文学少女・鮎喰響が巻き起こすトラブルとそれに巻き込まれる人々です。

もうちょっと詳しく説明すると、鮎喰響は間違いなく天才文学少女なんですけど自分の信念は絶対に曲げない人間です。この「自分の信念は絶対に曲げない」っていう字面だけ見ると(あぁ、意志の強い子なんだなあ)って思うかもしれませんがそんなレベルではありません。とにかく暴力に訴えてきます。不良の指は折る、鉛筆で目を狙う、自宅に侵入し脅迫はする…そんな少女なんです。かわいいですね。

とは言え天才であることは間違いなくて、色んな大人たちが響の正体を暴こうとしたり利用したりしては響にとっちめられる。

そんなハートフルな作品なんです。

見どころは?

ずばり見どころは天才の行動とそれに翻弄され、魅了される人々でしょう。誰が読んでも「間違いなく名作」と思える作品を生み出した響に同業者が屈服し崇拝していきます。

そして一見常識人に見える響の幼なじみにも注目してください!とんだサイコ野郎ですので。

マンガ大賞2017を受賞

マンガ大賞 :: 過去のマンガ大賞・ノミネート作品
マンガ大賞公式サイトです。その年の「今、一番推したいマンガ」を決めています。

『響~小説家になる方法~』はマンガ大賞2017の受賞作品です。正直作品の完成度でいえば他のノミネート作品の方が上だと思います。ちょっと受賞作に対するコメントでおもしろいのがあったから抜粋します。

出版界隈のしがらみを才能だけでブン殴って(稀に物理攻撃)こじ開けていくという。フィクションに求められる爽快感と主人公の行動から目が離せない「何をやらかすか」という期待感が凄く、目の離せなさでは随一かと。また絶対に眼鏡を外さないタイプのヒロインであることを加味いたしますと大賞に推すべきかどうか最後まで悩みに悩んだ作品でした。

物理で殴るがポイントです。

実写映画化も決定

映画『響 -HIBIKI-』予告

欅坂46の平手友梨奈さん主演での実写映画化が決定しております。2018年9月14日(金)より全国の劇場で公開とのこと。キービジュアルを見る感じでは府インキ出てるように思えます。

 

『響~小説家になる方法~』は期間限定でマンガワンでイッキ読み可能

響のマンガワンキャンペーンバナー

マンガワンは期間限定で有名作品のイッキ読みをするんですが『響~小説家になる方法~』の実写映画を記念してイッキ読みを開催しております。現在刊行されている第9集までいっきに読めます。既刊は2018年9月7日まで。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

マンガワンなら本当に全話無料で読めるのか?

「いやいやどうせ読めるの最初だけでしょ?」って思いますよね?実際にマンガワンをDLすれば全話読めるのかを解説します。

このように第9集というのは全78話です。

  • 第7話まではチケットフリーで読める
  • マンガワンは初回DL時に50話分のSPライフがもらえる
  • 毎日8話分のライフがもらえる

3日あれば全話確実に読めます。つまり、9/4までにDLすればまず間違いなく全話読むことができるというわけです。ちなみに期間限定ではありますがマンガワンは定期的に全巻イッキ読みをするので今回読めなくてもまたチャンスはあると思います。超おすすめです。

 

『響~小説家になる方法~』を無理矢理にでも無料で読む方法

マンガワンの期間限定を逃した人のために別の方法をお伝えします。ちなみに第9集まで全巻購入すると4860円とそれなりにするので、無理してでもこちらの方法を試す価値はあるかなと思います。

『響~小説家になる方法~』を無理矢理でも無料で読む方法とはずばり「動画配信サービスの無料期間にもらえるポイントを使って読む」ということです。

動画配信サービスには電子書籍の購入ができるものもある

動画配信サービス(いわゆるVOD)と呼ばれるサービスの中には動画だけでなく雑誌が読み放題だったり、コミックを購入したりすることができるものがあります。

おすすめ動画配信サービス(VOD)徹底比較 | 利用シーンからピッタリのサービスをご提案

なおかつどのサービスも基本的には30日間無料だったりするのでその期間中に『響~小説家になる方法~』を読んでしまおうということです。

① FODプレミアムの無料期間で『響~小説家になる方法~』を読もう

FODプレミアムはフジテレビ運営の動画配信サービスで漫画や雑誌などを読むこともできます。『響~小説家になる方法~』ももちろん読むことができますし、1か月以内に解約すれば月額料金もかかりません。

ただし、『響~小説家になる方法~』を読むには少し条件があります。響きを読むには500ポイント(20%還元なので実質400ポイント)かかるのでFODに会員登録後サイト内でもらえるポイントw駆使してポイントで購入してください。

ポイント
  • プラミアムコース加入時に100ポイントもらえる
  • 毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントずつもらえる
  • 入会初月に最大1300ポイントもらうことができる

1300ポイントは中途半端ですが『響~小説家になる方法~』を2冊は無料で読めるわけです。

FODに無料登録して響を読む

② U-NEXTで『響~小説家になる方法~』を読もう

U-NEXTもFOD同様に漫画や雑誌などを読むこともできまる動画配信サービスです。U-NEXTは無料トライアル時に600ポイント貰うことができます。『響~小説家になる方法~』は500ポイントですので1冊は無料で読めますね。

U-NEXTに無料登録して響を読む

全話無料は無理だけどFODならかなり安く全話読める

動画配信サービスのポイントを使っての全話無料は実質的には厳しいんですがFODならかなりお得に全巻購入できることがわかります。ちょっと計算してみましょう。

  • 『響~小説家になる方法~』は全9集なので:500P×9=4500P
  • プレミアム会員は20%還元されるので:4500×0.8=3600P
  • FODで3600P貯めるには初月1300P+2か月目1200P+3か月目の1200P=3700P
  • 料金は初月無料、2か月目以降880円なので1760円
  • Amazonで全9集4860円 – 1760円=3100円お得
  • しかも動画は見放題

ようするにFODで読めば普通に買うよりも3100円お得に買えるってことです。しかも動画見放題。やばいっすね。

FODに無料登録して響を読む

 

まとめ:期間限定でイッキ読みするならマンガワン、無理矢理読むならFOD

マンガワンは期間限定ですので急ぎましょう!期間限定を逃してもFOD使えばかなり安く読めますよ。

FODに無料登録して響を読む

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus