最新マンガアプリランキング

ぎっくり腰にはロキソニン?僕がぎっくり腰になったときに症状改善を助けてくれたものと地獄に落としてくれたものを紹介します

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

この記事は2016年に書かれたものを編集したものです

この1週間は散々だった。間違いなく今年いちばんの不健康。ノンヘルス。

まず腸炎になった。ぼくは基本的に365日お腹が緩いゲーリックボーイズなので多少の腹痛なら(おやおや、今日も下痢ですか。仕方のない子ですね)みたいな上から目線で対処するけど今回は違った。汚い話もう出るものないのにずーっと水が出る、そんな状態。エロアニメで強制アクメされてるヒロインはこんな気分なんだろうかと考えながらトイレの守り神と化した。

なお1日で1キロ以上やせるもあっという間に戻った。これがキープできたら胃腸炎ダイエットのすすめって記事を書くはずだったのに、、残念。

飛天御剣流の抜刀術は隙を生じぬ二段構え

©️るろうに剣心
飛天御剣流抜刀術は隙を生じぬ二段構え…(出典:るろうに剣心)

胃腸炎になってずっーと寝込んでたら次の日から腰になんとも言えない痛みが走った。しかし2日も休んだし、めちゃくちゃ痛いわけじゃなかったのでだましだまし生活を続けていたがついに爆発。土曜に子供と2人で遊びに行ってる場所でぎっくり腰が炸裂した。

胃腸炎→ぎっくり腰。剣心ぇえ。

ぎっくり腰半端無いって。

半端ない
ぎっくり腰半端ないって…

あれ、ヤバイっ思ったのは息子と外食してる時。どう座ってても腰が痛い。美容院に行ってる奥さんに早く帰ってきてくれとLINEし、まだ遊びたい息子を大人の権力で説得し命からがら家に帰る。

もう、家に帰ってからも地獄。痛い。もう寝てても痛い。座っても痛いし、立っても痛い。痛すぎて震える。横向きに寝て寝返りうつのも「いたたた」って感じで奥さんの帰りを待つ。寝てても痛いっていうのが衝撃だった。

ふと顔をあげると

息子が遊んでほしそうにこっちを見ている

地獄。

ぎっくり腰の僕を救ってくれたもの4選

たぶん今回のぎっくり腰は軽症だったのもあるんですけど早々に日常生活に戻してくれたものを紹介します。

1. ロキソニンSゲル

ロキソニンSゲル
ロキソニンSゲル

これはぎっくり腰になる前の腰痛初期のころを癒してくれたいわば塗る湿布。湿布ってピンポイントのとこに貼るには向かないし、背中に貼るときぐちゃぐちゃなること多くていつも困ってたんですけどこれならちゃちゃっとぬれる。しかもベタベタしない。すぐぬれて、ベタベタしない最高の女のような一品だ。

ただし医薬品なのでドラッグストアで購入する時に薬剤師の説明が必要。つまり通販できないので見つけたら買っときましょう。もともと肩こりと軽い腰痛もちの僕はカバンに常備してる。


2. ロキソニンテープ

ロキソニンテープ
ロキソニンテープ

直前で湿布をディスといてあれだが、病院で処方されるシップは別格。貼った瞬間に腰から脳天に快感が突き抜ける。おっぱいも湿布も大きい方がいい。大きいのしゅごいー。大きいロキソニンしゅごいよー。はい。


3. ロキソニン錠

ロキソニン錠
ロキソニン錠

腰にロキソニンテープを貼ったら今度は錠剤だ。外と中の二本責め。これがロキソニンのサンドイッチや。これで痛みはだいぶ収まる。ちなみにロキソニンは胃が荒れるので一緒にムコスタ錠を飲むことを忘れてはいけない。

見て分かる通りこの1週間ロキソニン漬けだ。へへ、またロキソニンをキメちまったよ。

*ちゃんと薬剤師さんが言う通りに飲もうね!


4. コルセット

コルセット
コルセット

 病院が出してくれたこのコルセット。ババアがよくしてるやつや、これ。コルセットやばい。ぎっくり腰で動かしたくない俺の腰を360度強くホーミタイトしてくれる。大しゅきホールド。ババア結婚してくれ。


治りかけのぎっくり腰に追い打ちをかけてきたもの

さて、こんだけロキソニン使ってれば私はもう元気ですと言いたいところなんですけど腰痛は継続中。治りかけのぎっくり腰にアタックしてきたものを紹介します。

1. 人をダメにするソファ

我が家のは無印の奴なんですけどぎっくり腰の場合は柔らかいソファはヤバイ。

錦織対マレーの激戦を人をダメにするソファに座って見てたんですよ。そしたら第1セットすげえ熱戦で長時間かかりまして。錦織くんがセットを取ったのであとは寝て待とうと思って立った瞬間激痛アゲイン。もし俺がタイムリープできらなら1時間半前に戻ってソファに座るな、正座して見ろと過去の俺に言う。痛いー。ってなりました。


2. 息子

重っ!こいつ重っ!物理的に重い!


まとめ

ぎっくり腰になったら病院行ってロキソニンもらおう。

当ブログの「買ってよかったもの」はこちら

あわせて読みたい

1 COMMENT

urukurip

私も娘が20キロぐらいの時になりました!
娘重っ!今は27キロ重っ!
お体に気をつけてください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus