最新マンガアプリランキング2019

サイトもアッチもちょっ早に!KUSANAGI導入で当ブログの速度がスピードの向こう側に

この情報が溢れる社会では速いことは歓迎こそされることはあっても非難されることはない。早きことは良きことなのだ。

 

しかし、当ブログはそうでもなかった。めちゃくちゃ遅かった。

 

 

遅いサイトは嫌われる

 

 

よろしい、ならば戦争だ…

 

(アッチってどっちだ…)

 

どうして雑記ブログの速度は遅いのか?

 

趣味でブログ始めたんだけどーなんかはてブとかで意外と流入くるし、アドセンスとか貼ったらなんかお金貰えるらしいし、なんなら独立して自撮りしてインフルエンサー的な立ち位置になって、アンチうざいから裏垢作ってらぶりつください

 

とか思ってる脳内お花畑のそこのお前。お前のブログくそ重いから。

 

もうね、とにかく趣味の延長ではてなとかでブログ作ってアップデートくらってワードプレスに引っ越した人たちのブログ大体重い。阿部定ぐらい重い。

 

なんで重いかというと

 

  • 画像圧縮せずにアップしまくり
  • とりあえず小銭欲しいからAmazonのアフィリンク貼りまくり
  • Youtubeのっけまくり
  • プラグインがぐっちょんぐっちょん

 

エトセトラエトセトラ。

 

かくいう私も青二才でね…そうでして。画像とか気にせず貼りまくってたらまあ重い。

なかにはちゃんと画像圧縮してる人とかもいると思うんですけど、画像圧縮何それ美味しいの?状態だった私はとにかくめんどくさくてサボりまくってたらこの様です。

 

GoogleのPageSpeed Insightsがスマホで7という驚異的な数字をたたき出してしまいました。

© ドラゴンボール

 

これどのぐらい遅いかというとページ開いてる最中にタイムアウトするぐらい遅かったです。

ブログ主の自分でさえ遅すぎてウンザリしてたのでたまたま訪れた検索ユーザーのイライラは半端なかったでしょう。

 

ということで速度アップをすることにしました。

 

選んだのは綾鷹…KUSANAGIでした

コツコツ画像圧縮とかをプラグインとかでやったっり、CSS減らしたりしてたんですけど一向に改善しなかった私が選んだのは綾鷹でした「KUSANAGI」ので導入でした。

 

ちょいちょい導入してる人の評判を聞いてたのと、実際に導入したブログを見たときの「うお!はやっ」感に感動してまして。ただ、導入代行コストが少し高いなーって思って躊躇してたんですよね。

 

けど確定申告の時に経費あまり使えてなくてゴッソリ税金払ったときに

 

(ああ…KUSANAGIやっときゃよかった)

 

ってなりましてKUSANAGI導入を決めたわけです。導入は自分では全然わからないのでスペシャリストのノビタさんに頼みました。

 

 

まじで丸投げです。丸投げ最高。

 

どのぐらい早くなったのか?

本当はBefore / Afterで比較したかったんですけど導入前のスクショを取り忘れてまして…スマホは7しかなかったのは自分でも衝撃だったので覚えてるんですけど(笑)。

 

PCは97に。うーん早い。

 

7しかなかったスマホは69まで改善しました。アドセンスなど抜けば90超えるでしょう。体感もくそ早いです。

 

KUSANAGI導入で一番良かったのは記事執筆スピードが上がったこと

個人的に一番感動してるのはWordpress管理画面の速度が上がったことです。

 

当ブログは長文&リライトが頻繁という記事が多いんですけど、編集中に管理画面が固まることが多々ありました。もうね、そのストレスからの解放感がすごい。

 

確実に記事も増えてますし、各種作業量が増えています。

 

副業ブロガーは時間あまりとれないので作業環境をよくするという投資はめちゃくちゃコスパいいです。

 

そんなことよりKUSANAGI導入はSEO上効果あったんかワレェ!!!

おそらくKUSANAGI導入を悩んでる人の多くはSEO上効果があるのかどうかだと思うんですよね。

 

ぶっちゃけわかりません。

 

当ブログの場合でいうとKUSANAGI導入後3ヶ月ほど経過していますが、120%ちょい導入前よりPVは伸びています。ただし、他にも施策は多々うっているのでKUSANAGI導入したから順位上がった…という明確な因果関係がわからないということです。

 

ただし、確実に言えることはKUSANAGI導入がSEO上マイナスになってることはないということでしょう。

 

KUSANAGI→管理画面ちょっ早→作業時間アップ→順位アップ

 

っていうサイクルにはなってる気がしますね。

 

結論:確定するぐらいの稼ぎあるならKUSANAGIやっとけ

導入後3ヶ月一切の不満なく超満足しています。まじでもっと早くやっとけばよかった。

 

導入対応してくれたノビタさんもマジ神で。本当に最低限の情報さえ共有しておけば全部やってくれます。対応もスピーディーで丁寧で安心感ちょうあります。ただ、問い合わせが多数あるみたいなので時期によっては少し待つかもしれません。

 

 

ブログの収益が確定申告するぐらいあって、まだ伸ばしたいっていう人はやってみて損ないとおもいます。

 

 

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus