最新マンガアプリランキング

【梅雨対策グッズ】雨にも風にも負けない梅雨のおすすめ便利グッズを紹介

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ……

 

かの有名な詩のようにはいかず梅雨の時期が超嫌いな私。ちょっとでも梅雨の時期を快適に過ごしたいと思うのは当然の話なわけで。

 

梅雨の時期を乗り切る便利グッズをピックアップします。

 

雨にも風にも負けない「傘」

梅雨

私の大好きな漫画「ヒカルの碁」で「傘」は平安の頃からあんまり変わらないという一節がありました。そんなことはない。傘はどんどん便利になっています。

 

強風に強い傘「BLUNT LITE+」

BLUNT LITE+

ニュージーランドのデザイナーが傘の壊れやすさを嘆いて作った「BLUNT」。その中でも全天候対応のBLUNT史上最強モデル。 風速約31m/sまでに耐えられる傘骨構造になっているので、台風シーズンでも壊れることなく使える。これからの季節に持ってこいの最強アンブレラ。

自動開閉折りたたみ傘「パトリア」

片手で自動開閉ができるパトリア。会社の子が使っているのを見ましたが超便利です。荷物を持っている時や子供を抱っこしている時など利用シーンは容易に想像つきますね。折りたたみなのもポイント高い。

 

お洒落で便利で目印にもなるアンブレラハンガー

いわゆる傘を引っ掛けるハンガーですね。つるつる落ちますからね。また自分のビニール傘の目印にもなるみたい。男性はトイレとかでも重宝すると思います。

傘の先っぽにキュートなアイコン「レインポップ」

レインポップ

柄の先っぽにつける丸っこいパーツ。女子向け。BEAMSとのコラボとかもやってるみたい。

 

濡れたものを乾かす便利グッズ

洗濯物

梅雨は濡れないことも大事だけど、濡れたものを乾かすことのほうが実は大事だったりしますよね。

濡れた革靴も安心「スピード吸湿」

湿った靴を乾燥させる乾燥剤。何度も使えるも魅力。ビジネスマンは雨降ってても革靴ですからね。しかも革靴の湿った後の悪臭といったら、、、これ使うと濡れて帰っても次の日には乾いてしまうようです。乾いていない靴履くのは地獄ですからね。これは便利。

コードレスで何度も使える「乾爽キーパー」

湿気と脱臭を同時にこなすしっかりもの。コードレスなので電源からとおいとこでも使えます。これも家と会社に置いておきたいところ。

室内干しにも使える「はしごポール」

はしごポール

はしごポール

室内干しのスペース確保って案外難しい物。我が家は雨降った時のドアというドアは悲惨なことになっていますがこれは便利。椅子と椅子の間に引っ掛けれるので新たに室内干しのスペースを作れるし普段もかさばらない。超便利です。

 

まとめ

まだまだアイティアグッズは出てきそう。随時追加します。

買ってよかったもの、使ってよかったサービスをすべて紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus