最新マンガアプリランキング

ブログのアイコンを変えた。世界が変わった。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちわ、コトリです。

 

えー、アイコン変えました。パチパチパチパチ。

これまで使っていたのはこれです。

 

f:id:defender_21:20150927142528j:plain

 

どこぞかで拾った何鳥かもわからない鳥。間抜けな風貌が気に入ってたんですけど、拾いものだしちゃんとしたアイコンで活動したいなーって夏前から思っていました。

 

きっかけは「エルモ」さん

このブログ用にtwitterアカウントを取って、はてな以外のブロガーさんをフォローし始めた頃から読んでいるブログがあります。それがこちら。

APOLLON
千葉で働くフリーランサーのブログ

 

非常に実力派のブロガーさんで、時々いい切れ味の毒を吐きますw。最近はアフィリエイトに力を入れており、私もこのブログ+アフィリエイトやりたいなーって思っていたので非常に参考にしているブロガーさんです。

 

そのエルモさんのブログでこんな記事がありました。

【宣伝】あなたのブログやアフィリエイトサイトの画像を描きます(奥さんが)
※この募集は終了しました。 詳細、依頼は下記サイトへお願いします。 イラストのご依頼はこちらから 久しぶりのブログ更新は宣伝です。 私のことを古くから知っている …

 

奥さんがデザイナーということでアイコンやヘッダー作りますよ。という記事でした。これはまさに渡りに船だなということでお願いした次第です。

 

仕事は丁寧で早い。そして高品質。

今回デザインしてくれた奥様のアリスさん(twitterアカウントは一応伏せさせていただきます。ご興味ある方は上のページから問い合わせてくださいな)。

 

僕のざっくりした要望をかなりクオリティで上げてくれました。

 

私の要望は「鳥をアメコミっぽくしてほしい。シンプソンズ的な」みたいな感じです。これでどうイラストを描けと…メールを見返して反省中。

 

と思っていたらかなりクオリティの高いイラストが上がってきましたクリビツしました。そのイラストは購入していないので伏せますが「まじかよ」ってレベルのイラストです。

 

ただ、うますぎて僕のイメージとずれていたんですよね。というか、上がってきたイラスト見てイメージが固まったというか…。そこで10個ぐらい要望(多い…反省)をお戻ししたところ快諾してもらい、イメージ通りのものが上がってきて微修正して完成です。

 

このやり取りの間に表情を複数パターンくれたり(もう1個のやつもすごく良くて逆に悩んだ)、背景を複数くれたり、色も複数パターンくれたりをすごい速さで提案してくれました。しかもメールだけでなくtwitterで確認メールもいただけたりと丁寧でズボラな私は本当に助かりました。

 

完成品はこちらです。

 

f:id:defender_21:20150927144525p:plain

 

ハシビロコウのシンプソンズ風。超かわいい!

 

しかし、あらためてこの記事を書いて感動しました。だって、文字でイメージを伝えてそれを絵に落として満足させてるんですよ。イメージって非常に抽象的なものじゃないですか。そこからこのイラストを想像するってクリエイターは本当にすごいなーって思いました。

 

お値段とかはこのブログでは伏せておきますが(個人的には安すぎると思っています)、一つ確実に言えるのはお値段以上ニトリということです。気になる方はエルモさんのブログからお問い合わせどうぞ。ご多忙な方なので順番が回ってくるまでに時間かかるかもしれませんが待てる人には全然いいと思います。

 

まとめ

ということでこれからはこのアイコンで活動します。アリスさん素敵なアイコンありがとうございました!

ブログで稼ぐ方法 | 30万PV・10万円稼ぐまでにやってきたアクセスアップとマネタイズの方法を全部書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus