最新マンガアプリランキング2019

ブログ100記事目なので色んなブログの100記事目エントリーをまとめてみる

わたしだ。

 

ついにこのブログも100記事目です。ええ、わかってますよ。お前のブログの100記事目なんかビックリマンチョコのチョコぐらいどうでもいいわって言いたいんですよね。

 

馬鹿野郎!

意外とあのチョコ美味しいだろが!シールの内容によっては主役に踊り出るやろが!

 

すいません、取り乱しました。

まあね、僕自身このブログの100記事目なんてどうでもいいって思ってます。だってさ、8ヶ月かかってるんだもん。いや、お前遅いだけじゃんって感じじゃん。

 

だけどね、僕みたいに記事ネタ枯渇ブロガーはこういうイベントには乗っかておかないといけないわけですよ。だって次この手の記事書くの今のペースだと8ヶ月後なわけでしょ?続いてるかどうかすら怪しいわw。

 

ということで、自分の感想はさておき世の中の100記事エントリーをまとめてみることにしましす。今回この記事を書くにあたって「ブログ 100記事」みたいに検索してブログを読みあさりはてブしまくったわけなんですが色々傾向合って面白かったです。

 

100記事エントリー王道「振り返り」系

100記事はやはり節目ですからね。自身のブログを振り返る方も多いです。

 

「いつもマイナーチェンジ」さん

ブログを100記事書いて感じたこと。情報、収入、時間などについて。 – いつもマイナーチェンジ!
今日のこのブログの投稿が105記事目です。 ひとまずの目標として「100記事までは毎日更新する」と決めていたので、なんとか目標達成ということになります。 今後をどうするのかは100記事書いてから考えようと思っていました。 「WiMAX2+」の記事を連投していたのでタイミングが少し遅れてしまいましたが、一応の節目ですので、今の時点での考えを書いていきたいと思います。 ブログを書くことで変わったこと まずは、ブログを書くことでおきた変化を書いていこうと思います。 良いか悪いかは別として、いろいろ変わったのです。 普段からアンテナをはるようになった ブログを書くためには、発信する情報を仕入れなければ…

同じはてなで書いているまよい犬さんの100記事エントリー。僕はカレーの記事がお気に入りです。

まよい犬さんは100記事書くことで変わったことを振り返りつつ今後についての展望を書いています。うーん、しっかりしている。

 

まずは3ヶ月毎日書け。わかった系エントリー

なんというか影響力半端ない。100記事書くのに8ヶ月かかった僕は耳をふさぎたくなるような金言ですが、それを見習って毎日書かれている人達もたくさんいました。

ブロガーめっちゃ読んでますね。

 

「亀の歩みも千里」さん

ブログ100記事を達成したので、今後のブログ運営の方向性を考える。
ブログを継続して3カ月半が経ちました。 ブログ記事数も100記事を超えたので、最初の目標は達成できました。 次の目標に向けて、今後のブログの方向性を見直す必要があります。 そんな時に参考になる本だと思い、「わかったブログ」かん吉さんの『人気ブログの作り方 5カ月で月45万PVを突破したブログ運営術』を読みました。『人気ブログの作り方』は、わかったブログの”人気ブログの作り方ジャンル”に投稿された記事から選別され、まとめなおされてできた電子書籍です。 わかったブログ:これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。 ブログを運営し始めたばかりのころに、上記の記事を読みました。まずはブログ100記事書こう、話はそれからだと考えました。 目標を100記事を超えたタイミングで、ブログ運営術を体系立てて読むことで、今後のブログ運営の参考にしようと考えています。 感想などを記事としてまとめておきます。 ブログ記事を3カ月半書き続けてよかったこと これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。(『人気ブログの作り方』にも掲載されています)を読んで、まずは書くことだ、バットを振らなければ始まらないと、毎日更新を目指して書いてきました。 実際は、毎日更新できた期間もあれば、出来なかった期間もありつつ、3カ月半で100記事を達成しました。 ただバットを振り続け、量を書くことで、ヒット記事というのもわずかですが出てきました(アクセス数は全然大したことないですが)。 書いてみて、あーこういう記事が読まれるのかと勉強になりました。こういう経験の繰り返しで、狙ってヒットが打てるブログになっていくのかと感じました。 「まずは三カ月毎日書く。話はそれからだ。」という強烈なメッセージに触れることで、余計なことを考えすぎずに、コンテンツである記事作成を続けることが出来ました。 『人気ブログの作り方』を読むと、あーブログ書きたいという気になってきます。ブログの可能性について、これでもかと書かれているからです。これからもバットは振り続けるを今後の目標の一つにしたいと思います。 コンテンツを生み出し続ける大切さ 先ほど、バットを振り続けるのは今後の目標とすると書きました。

 

こちらもわかったブログの記事を読んで3ヶ月半毎日書き続けたということでした。うーん、すごい。

 

鉄人系、化物系

なかには100記事どこではないエントリーも多々あるようです。

「prasm」さん

1000記事も超えたし、これからブログを始めようとしている方に向けてつらつらと書いてみる * prasm(プラズム)
まあ、つらつらと 世界には月間10万PVとる方法みたいな記事があふれてますし、まあ、おかげさまで今年に入ってから今のところ月間10万PVをいただいております。ありがたい限りですね。 ぶっちゃけて言いますと、月間10万PVを確実に取る必勝法は、存在しません。 存在しません。

1000て。桁1個多いんですけどー。どんだけー。ジョジョのプロシュート兄貴の名言を引用している時点でデキる人だというのがわかります。

 

おっちょこちょい系

100記事エントリーを書くにあたり中にはおっちょこちょいなブロガーもいるようです。

 

「Yukihy Life」さん

ブログ7ヶ月で月30万PV 累計100万PV 100記事?を突破しました! – Yukihy Life
約2ヶ月前に当ブログは月間20万pvを突破しました。 はてなブログ5ヶ月目で月20万pvを達成しました!運営報告つらつら – Yukihy Lifewww.yukihy.com そしてついに、ついに7ヶ月の奮闘の末、某ヒトデ氏に続き30万PVの壁を突破!!嬉しい!

個人的にも仲良くさせてもらっているYukihyのブログ。ほぼ同時期にスタートしてこのブログより早く100記事書いて30万PVを達成したブログ。彼には年功序列、出る杭は打たれるという日本社会の厳しさを教えないといけない。

 

ん?99記事だね。このエントリー。おい。1記事待てよw

 

f:id:defender_21:20150730000514j:plain

「チョ・マテヨ」

 

 彼にはいつもカスタマイズで相談に乗ってもらっているのでこの記事にグリーンスター3つつけときます。星3つです!

 

 

さて、そろそろ自分の番だ

色んなブログの100記事並べるという「逃げ」の一手を打ったわけですが、いつも読んでくれる人、読者登録してくれてる人、ツイッターで絡んでくれる人、検索で間違ってこのブログにたどり着いてしまった人ありがとうございます。

 

100記事書いてもこのブログは何も変わりませんが変わらぬを愛をよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus