読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

「The Friendly Swede」のスマホ用タッチペンでイラストブロガーに俺はなる!

買ってよかったもの

ブログも1年以上続けるとなかなかネタ切れをするものです。記事広告でも来ないかなと思って設置したお問い合わせフォームにはエロ広告の営業が来る始末。

 

 

 

外部のメディアからの執筆依頼も全然来ないので自分のブログの幅を広げようと思いこの数日「イラスト」を描こうとおもっていました。これで書籍化待ったなしや!と。

 

ペンタブとか持ってないのでiPhoneアプリでかけるかな?と安易に考えておりました。しかもiPhone5笑。

 

タッチペンはあんまり売ってない

ということでビッグカメラとか営業の合間にちょろちょろ見てたんですけどタッチペンってあんまり売ってないんですね。売ってても太いし、細いのはiPhoneで使えないと言われるし…仕方ないのでamazonでそこそこ評価の高いタッチペンを買いました。

 

The Friendly Swade ディスクスタイラスペンを購入

なんでこれ買ったかというと評価が高かったからなんですが、まあ安いし使いづらかったら買い直そうぐらいの軽い気持ちです。

 

The Friendly Swade 開封の儀

一応開封の儀的なことを毎回やってるんですけど、適当にiPhoneの写真並べてるだけです。やりながら意味あるのかこれと自問自答の日々です。

 

https://www.instagram.com/p/BGSnvhgSsOT/

#タッチペン #開封の儀

 

パッケージはなかなか高級感あります。

 

https://www.instagram.com/p/BGSnzABSsOc/

#タッチペン #開封の儀

 

あけるとこんな感じ。ペン2本とペン先が4本ついています。これで2000円はまあ安いと言えるかな。

 

https://www.instagram.com/p/BGSn2kdSsOl/

#タッチペン #開封の儀

 

ペンはこんな感じです。このペン先の丸いのが「使いづらそうだな」というのが事前の感想ですが果たして…

 

タッチペンの使い心地

あ、そもそも私イラストを勉強していたことも書いていたこともありません。教科書に落書きするぐらいですね。なのでクソ素人です。

 

https://www.instagram.com/p/BGSn-T7SsO_/

#タッチペン #開封の儀 #テスト模写

 

缶コーヒー飲んでいたのでボスを模写しました。アナログほど描きやすいかというとそこまでではないですが、思った以上に細い線で描けるかなという感じ。慣れればもう少し見れたものにはなりそう。慣れれば…

 

まとめ

ということで今後いきなりイラストがこのブログに載りますが生ぬるい目で見ていただけると幸いです。もっとこっちのペンがええで、とかオススメのイラストアプリとかあれば是非教えて下さい。

 

イラストブロガーに俺はなる!

 

どん!

 

 

Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.