最新マンガアプリランキング

スピングルムーヴSPM101-79(Naby/Red)でやんちゃな大人の休日を演出…したい!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

僕が愛しているスニーカーがスピングルムーブなのですが3月に2足目を購入したものの「これ以上履き続けるとまた壊してしまう」と悟ってしまい3足目を購入しました。

黒ハシ
黒ハシ

スピングルムーブってなんやねんって人はこちらの記事をどうぞ

大人カッコイイスニーカーならSPINGLE MOVE (スピングルムーブ)がオススメ

要するに日本人の足に合った国産のおしゃれなスニーカーということです。洒落乙です。 

これまでに購入してきたスピングルムーブ

いい機会なので過去購入してきたスピングルムーブのスニーカーを振り返ります。

1足目 SPM110 Ivory

最初に購入したのはこの「SPM110 Ivory」です。このスニーカーを知り、このデザインに惚れ込み購入したのがなれそめ。かっこよすぎて震えました。

しかし、愛しすぎた故修理する前にソールに穴が開いてTHE END。抱いたはずが突き飛ばしていました(Mr.Children / 掌)。

2足目 SPM168 トリコロール

2足目はこのトリコロールカラー。1足目購入時に最後まで悩んだこのスニーカー。より大人っぽく洗練されたデザインが魅力。

全然まだまだはけるんだけどソールが少し削れてきました。ソールが多少かけるぐらいであれば修理して履き続けられるのもスピングルムーブの魅力。1足1.5万円以上するので大事に長く履かないともったいないということで、修理出す間の代打+ローテーションを増やすために今回3足目の購入を決意。

– 追記:実際に修理に出したよ

今回はSPM101-79(Navy/Red)を購入

今回購入したのはこちら。

スピングルムーブ代名詞のスマートなシルエットに赤いソールが映えるNavyの1足。

SPINGLEMOVE spm101-79
SPM101-79(Navy/Red)

やっぱりかっこいいぜ、おい

とりあえず開封の儀

やる必要あるのかと言われれば答えに貧窮する開封の儀。とはいえ、写真多いほうがファッション記事は映えるのでお付き合いくださいな。毎回ですがInstagramで適当に撮った写真です。

SPM101-79(Navy/Red)
SPM101-79(Navy/Red) – 箱

箱です。ちょっとへこんでるのは私がアマゾンの箱から出すときに変なつかみ方をしたからです。

SPM101-79(Navy/Red) - 箱
SPM101-79(Navy/Red) – 箱あけたとこ

まるで高級フルーツのようになんか白い紙に包まれています。

SPM101-79(Navy/Red) - 箱から見えるとテンションあがる
SPM101-79(Navy/Red) -箱から見えるとテンションあがる

出たー!この瞬間が一番わくわくする。

SPM101-79(Navy/Red) -ご尊顔
SPM101-79(Navy/Red) -ご尊顔

紐とおしてパシャリ。うーん、かっこいい。思った以上にソールが赤いぜ。

SPM101-79(Navy/Red) -上から取った場合
SPM101-79(Navy/Red) -上から取った場合

上から見るとこんな感じです。

SPM101-79(Navy/Red)を履いてみた率直な感想

今回購入したSPM101というのはスピングルムーブの原点、つまりファーストモデルなんですよね。「履き心地が良くて、長く履いてもシルエットが崩れないもの。そして、どこかヨーロッパのにおいのするきれいな大人のスニーカーにしたい」というのがブランドの願いのようです。 

ヨーロッパ行ったことないのでヨーロッパのにおいを醸し出せているかはわかりませんが、やはりシルエットに美しさ、素材の高級感は素晴らしいです。

それをさらにNavyとRedのカラーリングでかなり攻撃的なデザインにもなっており「やんちゃな大人の休日」感が出ていて非常に気に入ってます。

ただ、ソールが真っ赤(わかっていたけど)なので、ビジネスシーンでは使いづらいかなという印象。私は私服勤務ですのでギリギリ履けるなという感じですけど、例えばオフィスカジュアルのようなジャケパンをスニーカーで着崩すみたいなファッションには合わないかもしれません。

SPM101-79(Navy/Red)はこんな人におすすめ

このスニーカーの特徴は「細身できれい目なシルエット」に「攻撃てな配色」だと思います。以下のようなファッション/好みに合うと私は思うのですがどうでしょうか?

黒ハシ
黒ハシ

スキニーなブラックジーンズに合わせるスニーカーを探している人やロックなファッションに合わせるスニーカーを探している人におすすめ

配色がエッジ立ってるのでゆるふわなファッションには合わないかなとおもいます。

ちなみに購入を考えている人はサイズは以下を参考にしてください。

スピングルムーブのサイズ目安
  • XS : 22.5~23cm 
  • SS : 23.5~24cm 
  • S : 24.5~25cm
  • M : 25.5~26cm 
  • L : 26.5~27cm
  • LL : 27.5~28cm 
  • XL : 28.5~29cm 

 シルエットが細いスピングルムーブはジャストサイズか1サイズ上を選ぶのが鉄則です。僕は普段26を履いていますがスピングルムーブの場合はL(26.5cm)を履いてます。問題ある場合は返品も受け付けているようですので安心です。

まとめ

これで定番3足購入したので次は限定品とかコラボを購入したいなあって思ってます。しかし、高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus