読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

ジャンプのレジェンド漫画家の作品が無料で読める「ジャンプレジェンド」登場!

アプリ アプリ-おすすめマンガアプリ

ども、マンガアプリソムリエです。

集英社は「マンガアプリ」に関してはかなり攻める企業だなと思っていたんですけど、またまた新しいアプリが登場しました。その名も「ジャンプレジェンド」。

いったいどんなアプリなのか説明しますね。

 

ジャンプレジェンドとは 

ジャンプレジェンド-毎日1冊無料で読める公式アプリ!-
ジャンプレジェンド-毎日1冊無料で読める公式アプリ!-
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

「ジャンプレジェンド」とはジャンプのレジェンド作家の作品が丸ごと読める公式アプリとのこと。過去の大人気完結作品を毎日1冊無料で読めるというものですね。

自分だけのジャンプを作れるという「Myジャンプ」が爆死した感じがありますが、「ジャンプレジェンド」はわかりやすいのでもっと広まるかもしれません。

 

www.kokoro-fire.com

 

ちなみに「ジャンプレジェンド」で検索するとスキーの葛西選手がヒットしますので注意。

 

チュートリアルでチェック!!

なかなかチュートリアルが面白かったのでそれを見ていきましょう。

f:id:defender_21:20161124222352p:plain

↑ どうやら毎日1冊無料で読めるらしい(21時リセット)

 

f:id:defender_21:20161124222358p:plain

↑ 無料+格安レンタル…だと

 

f:id:defender_21:20161124222403p:plain

↑ この勢いよ!

 

 

ジャンプレジェンドの特徴

チュートリアルで言いたいことをすべて言い終わってる感じありますが説明しますね。

 

① 伝説の作家の作品が丸ごと読める

色んなマンガアプリあるんですけど「ジャンプレジェンド」の大きな特徴は漫画家にフォーカスしてることでしょう。特定の漫画家の作品をイッキ読みすることができます。

 

また、キャンペーン期間が長いので課金しなくても大抵の作品は全巻読めますね。これ嬉しい。マンガワンはいい作品をイッキ読みさせてくれるけど期間が短いので課金せざるをえない時あるし。

 

② 毎日1冊無料で読める

毎日1冊好きな作品読むことができます。この毎日1冊って結構すごいですよ。

 

集英社のマンガアプリは作品はいいけど読めるのは1日1話っていうのが大半なんでかなり太っ腹と思ってよいです!

 

③ 1冊以上読みたい場合は格安でレンタル可能。まとめてレンタルすればもっとお得。

翌日まで待てない、、、そういう時は続きをレンタル可能です。

 

価格はこんな感じです。

  • 48時間1冊 120円
  • 10巻以上をまとめて借りると7日間1冊 100円

 

ブックオフ並みですね。もしくは電子書籍レンタルサービスのrentaとも近い価格帯。しかしrentaは集英社コミック取り扱ってないので、集英社のコミックがレンタルできるのはジャンプレジェンドだけってことになりますね。

 

 

ジャンプレジェンドで読める作品

まだ始まったばかりですが今読める作品の一部を紹介します。

 

第1弾は「車田正美」(2017/1/31まで)

まずは聖闘士星矢で有名な車田正美さん。来年の1月末まで車田作品がよめます。

 

聖闘士星矢

孤児院で育った少年・星矢は、巨大な財団を率いる城戸家に引き取られ、ギリシアに送られる。ギリシアで壮絶な特訓を受け、成長した星矢は、青銅聖衣を得て、聖闘士となった!! 日本に帰った星矢を待っていたのは、聖闘士同士で闘う史上最大のバトルロワイヤル銀河戦争だった!!

代表作ならこれか。フェニックス一輝がわたしは好きです。

 

リングにかけろ

世界チャンピオンも夢ではないと言われた偉大なボクサーを父に持つ高嶺竜児と姉の菊は、暴力を振るう再婚相手から母を救うため、おもしろくない日々を変えるため、実家を飛び出し東京へ向かう! ボクシングに導かれた二人を東京で待ち受ける運命とは…。 

出世作であるボクシング漫画。わたしは未読だったので今回これを読んでます。

 

今後の予想 

ということでまだまだどうなるかわからないジャンプレジェンドですが今後このあたりの作家がくるんじゃないかと予想します。

  • つの丸 / マキバオー、モンモンモンなど
  • ゆでたまご / キン肉マン、ラーメンマンなど
  • 武論尊 / 北斗の拳
  • 北条司 / シティーハンター、キャッツアイなど

 

30代、40代が喜ぶラインナップが多そう。たぶん2月は北斗の拳(願望)

 

ということでこの機会にみんな聖闘士星矢を読もう笑。アルデバラーン!

 

ジャンプレジェンド-毎日1冊無料で読める公式アプリ!-
ジャンプレジェンド-毎日1冊無料で読める公式アプリ!-
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.