読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

ヒムペキ兄さんとかいう爆笑替え歌の天才

お笑い

ヒムペキ兄さんって知ってる?

音楽の悩みを何でも解決する素晴らしいコンテンツです。

超面白くて時々Youtubeで聴いては吹き出してる。電車じゃ絶対に聴けない魔性のコンテンツです。

 

ヒムペキ兄さんとは

f:id:defender_21:20150603084851j:plain

バナナマンのTBSラジオで毎週金曜深夜25:00〜27:00(土曜日未明1:00〜3:00)に放送中のラジオ番組「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」の人気コーナーの一つが「ヒムペキ兄さん」です。

ヒムペキ兄さんは「リスナーの音楽の悩みや要望を日村が叶える」という、まあ要するに替え歌なんですけど。これがスーパークオリティが高くて原曲より頭に残ったりするというアーティスト殺しのコンテンツですね。

 

僕は普段ラジオを聞かないのでYoutubeでしか聞いていないんですけど「ヒムペキ兄さん」で検索すると出るわ出るわ。こんなに作品あるのかいって言うほどあって、しかもかなり面白い。ライブVer、下ネタ、ラップなどバリエーション半端ないです。

 

今日は山のようにある楽曲の中から10曲厳選して紹介します。結構強烈な下ネタもあるので苦手な人は飛ばして下さい。

 

① If... / ヒムペキ兄さんVer.

「語尾をつなげて歌歌う奴の現代版を作ってほしいな」という先週の設楽さんからのリク­エストに応じて出来た作品がこれ。

www.youtube.com

聞いた?挨拶代わりとしてはインパクト極大だったのではないでしょうか。DA PUMPの名曲を食べ物で縛って替え歌しています。サビだけじゃなくてラップ部分も完璧。最高の仕事があるならこの曲のことをいうのではないでしょうか。

 

② 15の夜 / ヒムペキ兄さんVer.

15の夜の不良に対してのアンチテーゼがこの曲です。

www.youtube.com

まじめに勉強している人も共感できる…のか。「盗んだバイク…とか超意味わかんねえ」確かに笑。DQNを徹底的に皮肉ってるこの曲はなんやかんや共感できるかも。昔からヤンキーがモテる風潮に物申したかったし笑。

 

③ Z伝説~終わりなき革命~ / ヒムペキ兄さんVer.

モモクロに入りたいヒムペキ兄さんがモモクロの前で披露した楽曲。

www.youtube.com

僕は全然アイドルの曲聞かないので原曲全然分かんなかったんだけど笑ってしまった。日村が主張しすぎてモモクロを完全に食っている。

 

④ Poison / ヒムペキVer.

聞くだけで不良がゾクゾクするようなヤンキーソングに変えてくれというリクエストに応じて変えられてしまったポイズン。

www.youtube.com

反町の歌に対して合いの手を挟む舎弟。「ポイズン」「ですよねえ」で笑ってしまう。

 

⑤ ワンナイトカーニバル / ヒムペキ兄さん

これから付き合いたい女の子に「変態」をカミング・アウトしたいというリスナーの要望に対して、明るくカミング・アウトすればいいというアンサーがこの曲。ど下ネタなので苦手な人は聞かないで下さい。

www.youtube.com

下ネタ大好きな俺はドツボの楽曲。こんなドストレートなのは中々ないよ。「エンジェル!」「ソーロング!」という楽曲の中の合いの手がうまく変態な楽曲を中和しております。

 

⑥ カルメン / ヒムペキver.

続けての下ネタで恐縮です。48手をカルメンに載せた楽曲がこれ。

www.youtube.com

最後の仏壇返しの気持ちよさよ!嗚呼

 

⑦ ココロオドル / ヒムペキVer.

2010年のベストソングに選ばれたのがこの曲。

www.youtube.com

すごいです、これはほんとに。東海道本線の駅を全てココロオドルにのせて。ちょっと感動します。

 

⑧ ポリリズム / ヒムペキVer

ちょっと珍しいLive verの楽曲。

www.youtube.com

MCと曲の導入が全ての楽曲。1分で切ってもいいです笑。

 

⑨ ようかい体操 / ヒムペキver.

息子が下ネタを言い始めたことを窘めたいというリスナーの相談から生まれた楽曲がこれ。かわいい下ネタです。

www.youtube.com

これ俺も将来子供に使おう。いいですか、大事なのはサイズ感です。

「ち◯この呼び方色々あるけど皮被ってたらおち◯ち◯」

⑩ GREATEST GUITAR MEDLEY / ヒムペキVer.

2011年のヒムペキ大賞の楽曲。バナナマンの出会いまでを当時の時事問題を絡めながら展開したのがこの曲。

www.youtube.com

ココロオドルもそうだけど完成度が異常に高いのがこの曲。畳み掛けるようなRAPが最高です。ちょっと最後感動する……しないか。

 

まとめ

他にも色々あるので探してみてください。バナナマンは天才や。

 

おすすめ記事

LINK【ガキ使】絶対に笑ってはいけないシリーズのおすすめをランキング形式で紹介するよー

LINK抱腹絶倒!クソ面白いお笑いオススメYoutube動画

LINK手がおかしなことになっている漫画っておもしろくない?

LINK作業用BGMに最適!!!テンション上げて働ける有名映画のテーマ曲

Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.