
心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

ブログ100記事目なので色んなブログの100記事目エントリーをまとめてみる

ブログ

f:id:defender_21:20150730001913j:plain

 

わたしだ。

 

ついにこのブログも100記事目です。ええ、わかってますよ。お前のブログの100記事目なんかビックリマンチョコのチョコぐらいどうでもいいわって言いたいんですよね。

 

馬鹿野郎!

意外とあのチョコ美味しいだろが!シールの内容によっては主役に踊り出るやろが!

 

すいません、取り乱しました。

まあね、僕自身このブログの100記事目なんてどうでもいいって思ってます。だってさ、8ヶ月かかってるんだもん。いや、お前遅いだけじゃんって感じじゃん。

 

だけどね、僕みたいに記事ネタ枯渇ブロガーはこういうイベントには乗っかておかないといけないわけですよ。だって次この手の記事書くの今のペースだと8ヶ月後なわけでしょ?続いてるかどうかすら怪しいわw。

 

ということで、自分の感想はさておき世の中の100記事エントリーをまとめてみることにしましす。今回この記事を書くにあたって「ブログ 100記事」みたいに検索してブログを読みあさりはてブしまくったわけなんですが色々傾向合って面白かったです。

 

100記事エントリー王道「振り返り」系

100記事はやはり節目ですからね。自身のブログを振り返る方も多いです。

 

「ブログのちから」さん

www.empowerments.jp

個人的に参考にすることも多い「ブログのちから」さんの100記事エントリー。いくつか100記事エントリー読みましたがお手本のようなエントリーでした。僕が安西先生なら「うむ、きれいなシュートフォームだ」って細い目をしながらつぶやいています。

 

「いつもマイナーチェンジ」さん

www.mayoinu.com

同じはてなで書いているまよい犬さんの100記事エントリー。僕はカレーの記事がお気に入りです。

まよい犬さんは100記事書くことで変わったことを振り返りつつ今後についての展望を書いています。うーん、しっかりしている。

 

まずは3ヶ月毎日書け。わかった系エントリー

なんというか影響力半端ない。100記事書くのに8ヶ月かかった僕は耳をふさぎたくなるような金言ですが、それを見習って毎日書かれている人達もたくさんいました。

 

ブロガーめっちゃ読んでますね。

 

「おさいふプラス」さん

jin-plus.com

ちょっと無理矢理分類しちゃいましたが、、、すいません。この記事もすごく丁寧ないい記事だなと思います。わかったさん以外にも100記事を書いている有名ブロガーさんの金言をまとめております。僕の記事の上位補完。僕の記事がメラメラの実ならおさいふプラスさんの記事はマグマグの実。

 

「亀の歩みも千里」さん

mitsumasa.tokyo

こちらもわかったブログの記事を読んで3ヶ月半毎日書き続けたということでした。うーん、すごい。

 

鉄人系、化物系

なかには100記事どこではないエントリーも多々あるようです。

 

「prasm」さん

blog.quusookagaku.com

1000て。桁1個多いんですけどー。どんだけー。ジョジョのプロシュート兄貴の名言を引用している時点でデキる人だというのがわかります。

 

「goryugo.com」さん

goryugo.com

1ヶ月で100記事て。どんだけ鉄人やねん。衣笠かよ。この記事は結構昔の記事ですが今も現役で更新中。スゴス。

 

「しっきーのブログ」さん

skky17.hatenablog.com

はてなの怪物。100記事で月間85万PVってモンスターすぎる。色んなブログがこのブログを真似するのもわかる。記事の質でPVを稼ぐ個人的にはブログの理想型。

 

おっちょこちょい系

100記事エントリーを書くにあたり中にはおっちょこちょいなブロガーもいるようです。

 

「Yukihy Life」さん

www.yukihy.com

個人的にも仲良くさせてもらっているYukihyのブログ。ほぼ同時期にスタートしてこのブログより早く100記事書いて30万PVを達成したブログ。彼には年功序列、出る杭は打たれるという日本社会の厳しさを教えないといけない。

 

ん?99記事だね。このエントリー。おい。1記事待てよw

 

f:id:defender_21:20150730000514j:plain

「チョ・マテヨ」

 

 彼にはいつもカスタマイズで相談に乗ってもらっているのでこの記事にグリーンスター3つつけときます。星3つです!

 

「凡夫じゆうちょう」さん

free.bonpunote.com

今はWordpressで別ブログを立ち上げた凡夫さんの記事。200記事目で書いています。オーバーしすぎやろ。

 

じつは凡夫さんのブログは僕にとってブログのメンター的な存在です。凡夫の自由帳や今書かれている凡夫の特記事項というブログで「アクセスアップ」系の記事をたくさん書いており、それを見て僕も色々試してきました。このブログがなかったら僕のブログのPVは半分ぐらいでしょう。

 

ということで今ははてなでブログを書いていませんが感謝を込めてグリーンスターを送っておきます。感謝の押し売りです。

と、思ったらスターつけるとこねえ。畜生!

 

さて、そろそろ自分の番だ

色んなブログの100記事並べるという「逃げ」の一手を打ったわけですが、いつも読んでくれる人、読者登録してくれてる人、ツイッターで絡んでくれる人、検索で間違ってこのブログにたどり着いてしまった人ありがとうございます。

 

100記事書いてもこのブログは何も変わりませんが変わらぬを愛をよろしくお願いします。

 

おすすめ記事

Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.