読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

オフィスお菓子におすすめ!「Bitte」で月曜日を切り抜けろああああああああああああああ

グルメ 買ってよかったもの

月曜だ。うああああああああああああああ(藤原竜也風)

 

 

 

↑ これすごい好き

 

仕事ですねー。最近私1日の大半を黙々と企画書書いたりとデスクワークに時間を咲いてるんですけど頭使ってる時って甘いモノが欲しくなるもの。

 

そんなわたすがコンビニて売ってたら絶対買うお菓子がグリコの「Bitte(ビッテ)」です!ビッチではないです。ビッチも買いたいけども

 

グリコの「Bitte」ってどんなお菓子だっけ?

江崎グリコ ビッテ(オリジナルショコラ) 6枚×7個

こんなお菓子コンビニで見かけたことないですか?

 

一応HPはこちら

www.glico.co.jp

ざっくり紹介すると「コーヒーに合う3種類のチョコレートを重ねたチョコビスケットサンド」です。「コーヒーにビッテ」をキャッチコピーにしておりトップバリスタが推奨していたりサッカーの内田選手がイメージキャラクターになっていたりするお菓子です。

僕は自分が見たことしか信じない

 

うっちーが言うんだったら間違いないよね。これに今はまってます。

 

 

ビッテおいしいよ、ビッテ

https://www.instagram.com/p/BHZkVK4A91X/

#bitte

 

ふふふ。ビッテ買ってきたで。金色のパッケージが眩しいのう。谷でも金、ママでも金。

 

https://www.instagram.com/p/BHZkZQng_5V/

#bitte

 

こんな感じのが6個入ってます。

 

https://www.instagram.com/p/BHZkdAtgpwx/

#bitte

 

もしもわたすに谷間があるのならπで挟んでホットエントリーを狙うとこですがあいにくありませんので手づかみで。見てわかると思いますが1枚1枚がしっかりしておりなかなかのボリュームです。

 

ビッテを喰らった感想

ビッテは6枚しか入ってないんですけど、食べごたえがあります。わたすはお菓子を一気に食べる人なんですけど1枚のボリュームがしっかりしてるのでビッテに限ってはそんなに一気食いしません。まあ、2枚ぐらいは食べますけど。

 

そしてうまい。こんだけのチョコなのでスゴイ甘そうなんですけど、見た目ほど甘く無いです。食感もザックザックしてるのでいい感じなんですよ。

 

で、やっぱりコーヒー飲みたくなります。コーヒーに合うというだけあります。コーヒーで集中したい時にビッテが横にあるとなんとなく仕事が捗る気がします。気がするだけですけど。

 

だけど全然売ってねえ

と、ここまで激推ししてきたビッテ。なんか全然売ってないんですよねえ…人気ねえのかな。

 

イオンとかにはあるんですよ。けどコンビニに全然売ってない。この前どうしてもビッテ食いたくて会社の周りのコンビニを行脚しましたが全滅しました。家から持って行くとさすがに溶けそうだしできれば会社の近くで調達したいんだけど売ってないとどうにもならない…

 

そして高え。260円ぐらいする。なんとなくコンビニチョコで200円超えるのが抵抗あるわたすにとって260円のチョコは気が引ける。けどうまいから見かけたら買ってしまう。悔しいビクンビクン

 

まとめ

ということで社畜の皆様コンビニで見かけたら試しに食べてみてくださいあああああああああああああああ(藤原竜也風)

 

 

Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.