最新マンガアプリランキング

買ってよかったもの、使ってよかったサービスをすべて紹介

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

独身時代は家には冷蔵庫はおろかジャーもポットもないくそみたいな生活をしていたんですけど、家族ができるとそうはいかないものです。もともと物がなかった分いろいろ買ってきました(お金も飛んで行ったよ)。

いらないものもいっぱい買いましたけどいいものは買えると生活を豊かにするよね。

ということで実際に買ってよかったもの、使ってよかったサービスを片っ端から紹介していきます。

目次 ひらく

目次へ

買ってよかった家具・家電

まずは家電を紹介。一人ぐらいのときは家具・家電どうでもよかったんですけど今は時短につながるものや生活を快適にできそうなものは積極的に購入しています。

1. PlayStation 5

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ようやく買えたプレステ5。Nintendo Switchとは違う良さがありますね。グラフィック、コントローラーの振動などは段違い。ゴーストオブツシマ最高すぎてずっと遊んでる。

2023年にはFFの新作も出るし楽しみが続きそうです。

転売ヤ―に負けるな!PS5を都内で定価購入するたったひとつのさえたやり方

2. Nintendo Switch

スマホゲームしかやっていなかった私にコンソールゲームのすばらしさを教えてくれたのがSwitchとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドです。寝食忘れて…は言い過ぎですが毎日遊びまくりました。

PS5に比べスペックはどうしても劣っていますが天下の任天堂のゲームを遊ぶのはSwitchしかない。一家に一台ほしい必須アイテムでしょう。


3. ロボット掃除機「ルンバ870」

別にルンバじゃなくてもいいのでロボット掃除機を買えと声を大にして言いたい。ロボット掃除機は家をきれいに保つだけでなくて既婚者にとっては嫁の機嫌をコントロールするための道具でもあるということを知ってほしい。

というか半端なく便利だから。家帰ってきて部屋がざらざらしないってほんと心地よいのでズボラもきれい好きも絶対買うべき。一家に一台あるべきだと思っている。

ルンバ
5年以上現役の我が家のルンバ
おすすめのルンバ!各シリーズの選び方やスペックと価格比較/ルンバを5年以上毎日使った感想

4. YAMAHAの電動自転車

ここ数年で購入したものの中でもめちゃくちゃよかったものはこの電動自転車でしょうね。もうすこぶる便利。もっと早く買っておけばよかった。

都内では近距離の移動で電動自転車の右に出るものはないでしょう。坂道に負荷がない自転車って小回りきくしマジ最強。行動範囲も広がるしいうことなし。

電動自転車 YAMAHAの「PAS Babby
我が家の電動自転車
YAMAHAの電動自転車(子供乗せモデル)を購入!使用感、注意点などレビューする

5. 最初からついていたけど食洗器

今の家に住んで一番感動したのがこの「食洗器」。家事の分担上私は皿洗いを担当しているのですが食洗器を使って本当に楽になった。冬場に手がカサカサになりながら哺乳瓶を洗っていたのが遠い昔のように思える。

皿洗いの時間は本当に無駄だと思うので食洗器はほんと買ったほうがいい。奥さんが洗ってる家庭は旦那はポイント稼ぐチャンスぞ。

食洗器
食洗器のない生活は考えられない

6. 静かで早いパナソニック ドラム式洗濯乾燥機 「クリスタルホワイト NA-VX7600L-W」

洗濯機がぶっ壊れ修理に時間がかかると言われなくなく購入。このとき近所にコインランドリーがないことの不便さを痛感した。前の家では間取りの関係上ドラム型洗濯機が使えなかったのでこのタイミングでドラム型洗濯機を購入。

まずビックリしたのが音の静かさ。前の洗濯機は決して古いものじゃなかったけど比べ物にならないぐらい静か。芭蕉がいたら一句読むレベル。そして乾燥までが早く、生乾きもほとんどない洗濯機ってこんなにメーカーによって違うのかと感動。とにかく乾燥機を多用する家庭は絶対ドラム型洗濯機にしたほうがいい。パナソニック最高や。

ちなみに「ルンバ・食洗器・ドラム式洗濯機」を新・三種の神器と人は呼ぶらしい。

パナソニック 【左開き】10.0kgドラム式洗濯乾燥機 クリスタルホワイト NA-VX7600L-W

7. 天気悪い時の必需品 三菱電機電機 ふとん乾燥機「AD-U70LS-T」

梅雨にめちゃくちゃ重宝するのが布団乾燥機。土日に限って雨…というのがここ最近多かったので今年は大車輪の活躍。ダニ退治もできるし息子が喘息をもっていたこともあり即購入。乾燥までも早いし靴の乾燥機に使うこともできる。

ただマットを敷くのは面倒なので次はマットを敷かなくていいアイリスオーヤマのカラリエを狙っている。


8. ダメにするソファの進化系「Yogibo」

人をダメにするソファとして有名な無印良品のソファの進化系「Yogibo」。ダメな私は当然買いました。もうね、ずぼーってずっと座ってる。なんもやることないときこれにずぼーって。

もともとダメ人間なのでダメにするとか言われてもね。-100が-120になるようなもんだし。買うのにためらいはなかったよね。掃除するときとかにぽいって動かせるのもポイントたかい。


9. 優しい風…バルミューダ グリーンファン 「EGF-1400-WG 省エネ扇風機」

寝室でエアコンをつけると体調を崩すことが多かったので扇風機を購入。

どうせ買うなら良いものをといろいろ検討した結果バルミューダのグリーンファンを選択。扇風機なんてどれも変わらないと購入前は思っていたけど全然違う。音が静かで風が心地よい。エアコン苦手な人にも是非使ってほしい一品。

バルミューダ グリーンファン

10. 電動ブラシで快適お風呂掃除「バスポリッシャー」

【2022最新型】バスポリッシャー お風呂掃除 電動お掃除
Leebein

お風呂の赤カビがどうしてもとれなくて購入した電動ブラシ。私のメイン用途は風呂だがブラシが7つもついてるのでいろんな場所を掃除できる。

やはり人の手で時間がかかることを楽に早くできるのは素晴らしいものだ。かなりパワフルなので少し腕が疲れるのはご愛敬。

f:id:defender_21:20171021003725j:plain

買ってよかったガジェット

次に買ってよかったガジェット関連の商品を紹介。私自身はガジェットを買いまくる人間ではないので最低限揃えたい人におすすめです。

1. これこそ最高にちょうどいい「iPad mini」

いままでのタブレットがあほらしくなるぐらい素晴らしいiPad mini4。サイズ、重さ、スペックすべてにおいて大満足の一品。

外での作業、動画、電子書籍の閲覧など大車輪の活躍です。これまでにタブレットを買って使わなくなった経験のある人はiPad mini4ならきっと大丈夫。

f:id:defender_21:20170824231317j:plain
【自腹購入レビュー】iPad mini4を買ったんだけど「This is 最高にちょうどいい」iPadだ!おすすめの使い方やスペック比較

2. 早くてパワフル「iPhone SE」

世間が新型iPhoneに浮かれる中「iPhone SEこそ至高」とほくそえんでいます。購入から1年以上たちますけど、とにかく全く不満がない。

  • 片手で持てる
  • 速い
  • 安い(iPhoneにしては)
  • 容量がちょうどいい

とにかく安いのが良い。最近のiPhone高杉…。あと3年は使う。直近スペックが大きくパワーアップしているのも見逃せない。

iPhone SEに機種変更したんだけどほんと速くて大満足!だけどキャリアお前はだめだ

3. 紐がないって素晴らしい「Apple AirPods」

過去気に入っていたワイヤレスイヤホンが壊れたので購入したAirPods。とにかく通勤で音楽聞いたり動画見たりしている自分はあまりの便利さに震えた。

音質とかはあんまりわからないけどこだわりない人はBluetoothのイヤホンを使うと世界が変わる。イヤホンと携帯がつながっていないってこんなに便利なのかと。紐なんていらんかったんや。


4. VODはこれで十分「Fire TV Stick」

プライム会員だと安く買えるということで試しに購入した「Fire TV Stick」。これまではわざわざTSUTAYAに行ってDVD借りていたのがこれを買ってから一切行ってない。自宅のテレビをVOD対応にするためには欠かせないガジェット。


5. Kindle Paper White

子供が生まれるタイミングで狭い家だったので本棚&本を処分し、本が今後変えないことに途方に暮れていたころに知人にプレゼントしてもらったのがKindle。

今でこそ当たり前のようにみんなKindleを使っているけど当時はかなり感動した。今も現役で使い続けている。


買ってよかったファッション&健康・美容グッズ

歳をとるとあらためてファッション・健康グッズ・美容グッズの重要性がわかってくる。たぶんこれから出費が進むのがこのジャンル。

1. 大人のスニーカー「スピングルムーブ」

もうすでに3足購入したスピングルムーブのスニーカー。スニーカーなのに大人っぽく決まる。なんというかシュッとしている。

よりスマートに見せたいならホワイト系か定番のアイボリーを選ぶとよい。紺×赤は少々ヤンチャ。

スピングルムーブ
私が購入したSPINGLE MOVE
大人カッコイイスニーカーならSPINGLE MOVE (スピングルムーブ)がオススメ

2. 世界一楽な履物 「便所サンダル」

オシャレなスニーカーを紹介した直後に便所サンダルの紹介で申し訳ないんですが、世界一楽な履物なんじゃないかと最近思っているのがこれ。

あまりに楽すぎてオシャレサンダルを購入する気が全くおきない。とにかく足が疲れない。騙されたと思ってぜひ使ってみてほしい。

便所サンダル最強説

3. 細みのシルエットはズボンから「リーバイス511」

足が細い人にとにかくおすすめなリーバイスのジーンズがこのリーバイス511。とにかくシルエットが美しい。この5年ぐらいずっと511シリーズを買い続けている。

ファッションは下半身のシルエットを外さなければ大体それなりに見えるというのが持論なんですけど、外さない下半身を作るための定番のアイテムがこれ。

f:id:defender_21:20170828225043j:plain
リーバイス 511を着こなして細身のシルエットを手に入れろ!

4. 目が疲れない気がする「JINSのPCメガネ」

ずっとコンタクトだったので会社でメガネをかけるのが恥ずかしく、「いやPCメガネだから。流行ってるじゃん」の言い訳が欲しくて購入。このPCメガネを経て徐々に社内にメガネキャラのイメージを浸透させていくという下心ありつつで使ってみたら本当に目が疲れないので普通に愛用している。

なお、櫻井翔がCMで使っているのと同じとわかってこのカラーを選択している。4000円ぐらいで買えるのもコスパいいと思う。

f:id:defender_21:20161008211510j:plain

5. ウェーボの猫ワックス

今愛用しているヘアワックスがこのウェーボの猫ワックス。

もうね、パッケージがかわいくて最高…なだけじゃなくて匂いもいいし、なんといっても伸びて使いやすい。癖毛で軟毛の人はほんとセットしやすいはず。ワンプッシュで一定量出せるので無駄なく使えるのもよい。なにより猫かわいい。なおヒトデも同じワックスを使ってる模様。

f:id:defender_21:20161008231829j:plain
ヘアースタイル別おすすめのワックスまとめとスタイリング方法を紹介

6. べたつかずさっと濡れる「ロキソニンSゲル」

先日ぎっくり腰をやらかしまして、今やロキソニンが手放せない体となっております。ほんとうにぎっくり腰はつらいのでなんらかのロキソニンが家にあるといざという時に助かる…とだけいっておきましょう。

ちなみにこの記事でもおすすめしている無印良品の人をダメにするソファはぎっくり腰を殺しに来るので注意!腰いたくないときに使いましょうね。

ロキソニンS
ぎっくり腰にはロキソニン?僕がぎっくり腰になったときに症状改善を助けてくれたものと地獄に落としてくれたものを紹介します

7. DUVETICAのダウンジャケット

ダウンはいいものを買っとけのお告げをもとに購入した高級ダウン。これまで着ていたダウンと暖かさが全然違う。今では冬越え必須アイテムに。

買ってみるとわかる高級ダウンの本気の温かさ。

f:id:defender_21:20170104140612j:plain
いいダウンが欲しくてDUVETICA(デュベティカ)のダウンを買ったんだけどめちゃくちゃ気に入っている

8. ちょっとしたお出かけに最適な「ポーター(porter)・ヒート・ワンショルダーバッグ」

子供も大きくなり手荷物が少なくなってきたので最低限の荷物を入れれるものがほしくなって購入したのがこのポーターのショートバッグ。

デザインも落ち着いていてほぼすべてのカジュアルな服装には合わせれるのでお気に入り。収納性も悪くない。

f:id:defender_21:20161008211555j:plain

9. 荷物があるときは「吉田カバン ポーター PORTER リュック」

子連れで荷物が多い時はリュックのほうが両手が自由になっていいなということで購入したPORTERのリュック。

レザーの高級感とナイロン素材の組み合わせがカッコイイ。ポケットも多く非常に使い勝手が良い。

f:id:defender_21:20171021003709j:plain

10. リュックの中を整理整頓「PORTER TANKER タンカー ドキュメントケース」

なんかポーターばっかりになってしまいましたが偶然です。iPad miniを日常的に持ち歩くようになると色んなガジェットも一緒に持ちある必要が出てきてリュックの中がぐちゃぐちゃに・・・ということで購入したバックインバック。

これがあるのとないのではリュックの便利さが全然違う。

f:id:defender_21:20171021004028j:plain

11. SIXPAD

子どもがいるとジムにも行けないしランニングもできない。かといってなんもしないと太る一方ということ購入したのがSIXPAD

貼るだけというのは運動の時間が簡単に取れない我々夫婦にはうってつけで毎日つけてます。心なしかシュッとしてきました。

f:id:defender_21:20170824230013j:plain

買ってよかった文具・デスク周辺グッズ

家での作業に欠かせないデスク周辺のグッズや文房具を紹介。最低限いいものを揃えるという感じですね。

1. なんやかんやずっと使ってる「VAIO 13.3型ノートPC VAIO Z」

Macbookも使っていたんですけどなんやかんやVAIOを今使っている。使いやすいんだもの。薄いのも好き。ただ高い。

VAIO 13.3型ノートPC VAIO Z

2. 腱鞘炎予防にも繋がる「LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t」

ちょっと仕事の関係で半分腱鞘炎みたいになってマウスつかうのもしんどいってなったときに購入を決意。こんなに手に負荷がかからないとは!!!慣れてくるともう元のマウスに戻れない体になる。

f:id:defender_21:20161008004401j:plain

3. ずっと使いたい「トラベラーズノート」

使い込むほどに味が出てくる(らしい)トラベラーズノート。今年から使い始めましたがなかなか良い。

カスタマイズして自分好みの手帳にできるというのもありますけど、個人的にはオシャレな割には安いと思ってる。2年目以降は中のリフィル変えるだけだし長い目で見るとかなり安い。300円ぐらいで済む。

トラベラーズノート
トラベラーズノート
来年の手帳は「トラベラーズノート」でミーハーに決めろ

4. オロビアンコの立つペンケース

オシャレなペンケースが欲しくて購入したオロビアンコのペンケース。立たせることもできるのでペン立てとしても使える。カラーバリエーションも多いの。しかし、あまり立てるシチュエーションはない。

オロビアンコの立つペンケース

5. 座り心地が全然違う「オカムラ オフィスチェア 」

リビングの固いイスで仕事をしていたら腰を痛めたため机と「良いイス」を購入を決意。1回座っただけで違いがわかる。腰痛を持ってる人はまず椅子を見直すべし。

オカムラ オフィスチェア

6. 姿勢が良くなる「MTGのBody Make Seat Style」

オカムラのオフィスチェアと同時に購入。猫背を矯正し長時間の作業を楽にしてくれる一品。種類がいくつかあるので量販店で実際に座ってみてから購入しましょう。


7. アナログの検索性が心地よい「アクセスノートブック」

トラベラーズノートとは別に純粋なノートが欲しくて購入したアクセスノートブック。

とにかくどこに何が書いてあるかを整理しやすいノートブックで文房具好きには堪らないはず。ページ番号、インデックス、中折れ式の背表紙、日付&タイトル欄、ポケット、ゴムバンドなどの機能がこれでもかというほど盛り込まれてそれぞれが邪魔することなくお互いを引き立てあってるのがすごい。


使ってよかったサブスクサービス

私が実際に使ってみてよかったサービスを紹介します。

1. Amazonプライム

f:id:defender_21:20171021000603p:plain

世の中には「壊れスペック」のサービスというものがあってその代表格がamzonプライムでしょう。プライム対象サービスの送料無料、VODサービスのPrimeビデオ、書籍読み放題…それらのサービスひっくるめて年間4,900円って頭おかしいやろ。

Amazon Prime | 30日間無料お試し


2. VODサービス「U-NEXT」

最近おもしろいテレビ番組減ったと思いません?全然見るものないので我が家はもっぱらVODです。そもそもテレビ買い替えた時点でBlu-rayのプレーヤーは別売りだし、録画はハードディスクだしということでレンタル系サービスは我が家では使えなくなったのでなおさら。しかし、安いVOD。安いものはワンコインってほんとすごすぎない?

個人的には「Amazonプライムビデオ」に「U-NEXT」を追加することでほぼ完ぺきと思っています。作品数がダントツで多いだけじゃなく電子書籍の購入もポイント還元率40%と超お得。漫画を読む人はU-NEXTが最高です。

U-NEXT | 初回31日間無料お試し

おすすめ動画配信サービス(VOD)徹底比較 | 利用シーンからピッタリのサービスをご提案

3. 雑誌読み放題サービス「dマガジン」

f:id:defender_21:20170830001713j:plain

iPad mini4を購入した際に入ったサービス。とにかく多くの雑誌を月額432円で使えるって頭おかしい。私はブログのネタ仕入れとしても使っています。

dマガジン | 200誌以上の人気雑誌が読み放題‎


4.ハウスクリーニングできれいきれいな生活

f:id:defender_21:20161008211956j:plain

うちのワイフは匂いに敏感で「エアコンくさい」とずっと言ってて、じゃあしょうがねえなとフィルターの掃除は自分でやったんですけどそれでも「くさい」という。じゃあしょうがねえなとマンションのチラシに入ってたハウスクリーニングを頼みエアコンの清掃と風呂を掃除してもらった。

上の写真見てもらうとわかるんだけど半端なく分解します。え、そんな分解するのってびっくり。これは素人には無理だわ。フィルター掃除したぐらいでドヤってすいませんってぐらい分解。しかもバケツ一杯の泥水を見て(ああ・・・こんなにうちのエアコンは汚れていたのか。買って2年しかたってねえのに)と思い知らされる。

そして掃除後のエアコン使った時の空気の清涼さに驚き桃の木。あ、全然違う。すごい澄んでるってなる。毎年のエアコン掃除を頼むことをこれを機に決意。

DUSKINでハウスクリーニング


使ってよかったアプリ

私が普段使っているアプリで「神」と思っている便利なアプリを一部紹介します。

1.マンガアプリ

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

なんといってもマンガアプリでしょう。本当に「これ無料?」というレベルの作品が読みまくれるので毎日使っています。

数あるマンガアプリのなかで最強なのは間違いなく「マンガワン」。とにかく全巻イッキ読みできる作品の質が高い。そもそもサンデーって名作多い。無料で読むための仕掛けも多く、初50話分の特典あるのも太っ腹で◎。

おすすめの無料マンガアプリランキング2024!!おもしろい漫画が無料で読める

2.タクシー配送は「GO」一択

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
開発元:Mobility Technologies Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

タクシー配送アプリなんですけどスーパー便利です、これ。地図でタクシー止めてほしい場所を指定すれば数分で配車の手配が完了。だいたい10-15分でタクシーが到着する。急いでる時に限って流しでタクシー捕まえるの難しいですし、駅だと人すげえ並んでるしね。

忘年会シーズンとかめっちゃ活躍する。しかもクレカ登録しておけばその場での支払いも不要。くそ便利で笑う。


3.最強メモアプリ「ZOHO notebook」

Notebook - Notes,To-do,Journal
Notebook – Notes,To-do,Journal
開発元:Zoho Corporation
無料
posted withアプリーチ

数あるメモアプリの中でも最強と呼び声の高い(俺の中で)のがこのZOHO notebook。欲しかった機能が全部ここにあった。広告はいっていないのも素晴らしい。たとえこのアプリが有料アプリになっても俺は買う。

スマホメモアプリならZoho Notebookがおすすめ!これはノートブックアプリの黒船やでええええ

4.iPadを使ったデュアルディスプレイなら「Duet Display」

Duet Display
Duet Display
開発元:Duet, Inc.
無料
posted withアプリーチ

古いiPadって意外と高く売れません。はした金で売るぐらいならとセカンドスクリーンとして現在は利用中。そのために必要なアプリがDuet Displayです。

f:id:defender_21:20170830002455j:plain
使わなくなったiPadを「Duet Display」を使ってデュアルディスプレイ化したよ

買ってよかった生活用品

最後に地味だけどなかなか便利な生活用品を紹介。

1.水滴がつかずに保温もばっちり「サーモス 保温マグカップ」

サーモス!こんなにいいものだとは思わなかった。保温、保冷どっちも強い。はじめてこれでアイスコーヒーを作った時「え!冷たい」って感動したのを憶えています。

普通のマグカップだと作った瞬間からぬるくなってるんだ…というのをこのサーモスを使った瞬間に気づきました。


2.テーブルピカピカ「食卓クイックルスプレー」

子供が小さいと食べこぼしが多いので我が家では常備してある「食卓クイックル」。さっとふけて除菌もできる。結構汚れも落ちてきれいになります。

f:id:defender_21:20161008004458j:plain

3.T-falの電気ケトル

こんなに早くお湯沸くんかいと最初感動した。子供がミルク飲んでいる時期は本当に重宝したなあ(遠い目)

朝の時間ない時でもお湯がすぐ沸くとコーヒーをゆっくり飲むことができるのでほんと便利。

f:id:defender_21:20161008004721j:plain

4.無印の米びつ

f:id:defender_21:20161008004514j:plain

なんか評判がいいということを奥さんが聞きつけ購入した無印の米びつ。スリムで計量カップついてるのが便利。冷蔵庫のドアの内側にいれれるぐらいのサイズが嬉しい。


やってよかった投資&節税サービス編

「自分の資産は自分で作る!」みたいなことをかっこよく言えればいいのですが生憎そうではなく専門知識がなくてもできそうなものから手を付けている状況です。

1. ふるさと納税

節税対策でもっともポピュラーなものになったふるさと納税。なぜやらないのか?と疑うレベル。私は高級お肉、高級ワインを自分の家用にして実家には大量のカニを送り付けるということをやりました。

それだけやっても実質2000円です。恐ろしい恐ろしい。「ふるなび」使ってます。


2. 暗号通貨

f:id:defender_21:20171020233653j:plain

この記事で紹介する商品やサービスの中で唯一「お金が減らずに増えたもの」が暗号通貨です。2017年のGW明けに試しにやってみてそこからちょいちょい追加してるだけで基本ほったらかしです。この数年でめちゃくちゃ上下しましたが、突っ込んだ金額を余裕で超えています。

個人的に感じてるコツは「基本は上がっていくもの。だけど暴落する瞬間があるからそこで慌てて売らずに逆に拾う」です(笑)。取引所は複数あってもともとはcoincheckを使っていましたがあの事件以来一番セキュリティに信頼が持てる「bitFlyer」をメインで使ってます。

仮想通貨のおすすめアプリ!取引所、ポートフォリオ、ニュース、ウォレット系アプリを紹介

まとめ

昔は服とかCDとか自分の欲望に直結するものにしか部強くなかったんですけど、最近は「これを買えば時間が節約できる」「家族が楽になる」というようなものにはどんどん投資していくというスタンスになりました。

多少お金を使って家族とゆっくりする時間に比べたら安いものだなと。個人的には「ロボット掃除機」と「ふるさと納税」は超おすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus