
心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

はてなブックマークで人気のツインボーカルのバンド10選

音楽

ツインボーカルのバンドが好きだという記事を昨日書きました。

その記事の中で僕はこう書いたんですよね。

ただ、僕の狭い音楽遍歴の中からのチョイスなのでインディーズ系のロックバンド中心のチョイスになります。なので好きなバンドや曲がなかったら「あ、こいつは幅ないな。にわかやな」と心の中で3回唱えて直帰してください。

ツインボーカルの掛け合いが最高なロックバンドを5組挙げてみる - 心に火を、指先にペンを

 

まあ抜け漏れ出るだろうと。むしろ絞ってなんぼだろと。というか5組書いて「あー満足。お腹いっぱい。おやすみ」状態でしたからね。バズるなんて夢にも思ってなかったので。しかし、まあー出るわ出るわ。「あのバンドがない」ブコメ。わしはジュークボックスかと。けどおかげさまでこのバンド忘れとったわいとか、これは知らんかったなーとか色々気づけて面白かったです。あと3つほど別の切り口で記事が上がってました。こういうの建設的でいいね。


ロキノン系なツインボーカルの海外ロックバンドを5+4組挙げてみる - あざなえるなわのごとし


ツインボーカルなバンドが話題に上がってたので、便乗しようと思う - funny rain, sweet breathing


個人的に好きな男女ツインボーカルバンド5選(邦楽編) - K Diary

 

しかし、せっかくブコメをたくさんもらったのでアンサーします。(あれ?これってアンサー記事ってやつ?)はてぶコメントで人気のツインボーカルのバンドたち。それでも全部は拾えないかも、、、

 

洋モノのツインボーカルバンドもやっぱりカッコイイ

f:id:defender_21:20150304234135j:plain

前回の記事は邦楽ロックバンドしかあげていません。めんどくさかったから。気が向いたら洋楽書こうと思ったけど洋楽は広すぎてまとめきれる気がしないのでここで書いちゃいます。

THE LIBERTINES / Don't Look Back Into The Sun


The Libertines - Don't Look Back Into The Sun - YouTube

リバティーンズは俺も大好きです。この曲は本当にカッコイイですね。Can't Stand Me Nowも好き。この二人のカリスマはヤバイ。 最近再結成しましたね。

Mando diao / Dance With Somebody


Mando Diao - Dance With Somebody - YouTube

やべー知らなかったけどカッケー。嬉しい。こういう風に新しい音楽と出会えるのは本当に嬉しい。洋楽ならではの声の強さが気持ち良し。

【やってきたぞ】ハードロック勢ならこのバンドだろ【山嵐登場】

f:id:defender_21:20150305003938j:plain

僕はメロコアよりのバンドを好んで聞いてきたのでハードロック系は弱いんですがお叱りを受けました。そうだよね、忘れちゃいけない。事後のバンドへの影響力も半端ない。

ヌンチャク / 都部ふぶく


ヌンチャク - 都部ふぶく -nuntyaku - itibuhubuku - YouTube

解散理由「飽きたから」。ぶっ飛んでる。キレッキレだわ。

山嵐 / yamaarashi


yamaarashi - yamaarashi - YouTube

やってきたぞ山嵐登場!山嵐聞いていない人もこれは知っていた。

【美メロ】WRONG SCALE好きならこのバンドもええやろ【泣きメロ】

f:id:defender_21:20150305004026j:plain

LAST ALLIANCE / 片膝の汚れ


片膝の汚れ/LAST ALLIANCE【公式】 - YouTube

ラスアラももう10年たったのか。昔アルバム持ってたなー。灯って曲も知らなかったけどカッコ良かった。

ROTTENGRAFFTY / 世界の終わり


ROTTENGRAFFTY "世界の終わり" OFFICIAL MV - YouTube

ドラゲナイじゃない世界の終わり。ロットングラフティー全然聞いてなかったなー。エモイなー。

GO!GO!7188 / こいのうた


Go!Go!7188 - こいのうた - YouTube

実は女性ボーカルはあんまり聞かないんですけどこの曲は好き。カラオケで女の子が歌ったらスワロウテイルの次に好きになる笑

ブコメでは男女の掛け合いが人気!男女ツインボーカル達

f:id:defender_21:20150305004813j:plain

こんなにバービーボーイズという文字を見た日は無い。僕の記事のブコメにはバービーボーイズが連呼されている。とは別に、凛として時雨など女性×男性のツインボーカルは人気。

winnie / lightning strikes


winnie「lightning strikes」 - YouTube

はー、おしゃれな楽曲ね。知りませんでした。いいね!

凛として時雨


凛として時雨 『Enigmatic Feeling』 - YouTube

名前しか知らんかった。こういうバンドだったのか。男女ツインボーカルだけどどっちも「高音」。しかも男性がメインボーカル。男女の場合は女性メインボーカル多いから珍しいな。へー

BARBEE BOYS / 目を閉じておいでよ


BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ - YouTube

すいません。本家を聞くより先にレイザーラモンRGと椿鬼奴を聞いてしまって…でもこの時代の良さが詰まってる。


レイザーラモンRG & 鬼奴「目を閉じておいでよ」.mp4 - YouTube

お、おもろいやないか…

編集後記

元々の記事よりバンド多くなってしまったやないか笑。絞るって大事よ、やっぱり(確信)。けど色々バンドを聞けて良かった。音楽はやっぱり最高だわ。

 

NO MUSIC,NO LIFE?

defender-21.hatenablog.com

defender-21.hatenablog.com

defender-21.hatenablog.com

Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.