
心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

【無料】LINE マンガで読めるおすすめ人気連載マンガ

アプリ アプリ-おすすめマンガアプリ

僕はスマホでよくマンガを読むのですがよく使っているアプリはジャンプ以外だと「LINE マンガ」です。

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新

  • LINE Corporation
  • ブック
  • 無料

以前はアプリで無料で読める有名マンガをピックアップしたんですが今日はLINEマンガで読めるオススメの紹介とイケてないとこを紹介します。

LINE マンガの特徴

LINEマンガはもともと電子コミックの販売と無料連載が中心で、2014年から人気作品のストリーム連載が始まりました。今では700万以上ダウンロードされているメガアプリです。
 
オリジナルの無料作品と商業作品が掲載されており、掲載作品はドラマ化や雑誌で人気が出てきた旬な作品が多いことが大きな特徴ですね。ぶっちゃけオリジナルマンガは読んでいないので商業誌で割と有名なものを中心にあげてます。初めて見る作品が多く毎日更新が楽しみだったりします。
 

月曜日のオススメLINEマンガ

実は月曜日はあんまり好きな作品はありません爆。いきなりか。それでも読んでいるものとして

監視官 常守朱 / 三好輝、天野明

監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 三好輝,サイコパス製作委員会,天野明,虚淵玄(ニトロプラス)
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

僕はアニメ見てないのですがサイコパスって奴なんですかね?リボーンの人の書いてる漫画です。絵が上手くなったなーって印象ですが今のところまあまあ面白いです。

あとは
とか有名どころがありますが僕は読んでません。トリコはジャンプで読んでたのでここでは読んでないです。
 

火曜日のオススメLINEマンガ

LINEマンガの中で一番当たりの日ですね。以下読んでますが面白いです。

ウロボロス - 警察ヲ裁クハ我ニアリ- / 神崎裕也

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 1巻

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 1巻

 

今ドラマやってますね。親友が警察とヤクザにそれぞれ潜入した恩人の仇を追う話です。サンクチュアリぽい。

ブレイクブレイド / 吉永裕ノ介

ブレイクブレイド【新装版】(1) (メテオCOMICS)

ブレイクブレイド【新装版】(1) (メテオCOMICS)

 

ロボットまんが。ロボットはどっちがとっちか分からなくなるのは俺だけなのか

ピアノの森 / 一色まこと

ピアノの森(1)

ピアノの森(1)

 

天才ピアニストの少年の話。音の聞こえないマンガなのにコンサートシーンは鳥肌立ちます。 

サムライ・ラガッツィ 戦国少年西方見聞録 / 金田達也

サムライ・ラガッツィ 戦国少年西方見聞録(1)

サムライ・ラガッツィ 戦国少年西方見聞録(1)

 

遣欧使節団の話。意外と面白い。

弟キャッチャー俺ピッチャーで! / 兎中信志

弟キャッチャー俺ピッチャーで!(1)

弟キャッチャー俺ピッチャーで!(1)

 

熱血野球マンガ。絵はそんなにうまくないけど熱い。どんどん面白くなっています。

 
これ以外にも有名どころは
あたりがあります。読んでいませんが…

水曜日のオススメLINEマンガ

今読んでる奴なかった笑。ただ超有名野球マンガ「ダイヤのエース」が今掲載されてます。これは普通に面白いです。ただ長い。

木曜日のオススメLINEマンガ

木曜日も当たりの日です。
 

つぐもも! / 浜田よしかづ(連載終了)

つぐもも : 1 (アクションコミックス)

つぐもも : 1 (アクションコミックス)

 

つぐもがみと呼ばれる神様との学園ラブコメアクション。ちょいエロ。中途半端なところでお試し期間終了。残念。

MAGICO / 佐野間力

MAGiCO(1)

MAGiCO(1)

 

ブラジル帰りの天才サッカー少年が弱小高校を強くするという使い古された設定に挑むサッカーマンガ。 

ハカイジュウ / 本田真吾

ハカイジュウ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

ハカイジュウ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

こういうパニックホラー系のマンガ増えたな、最近。 絵はうまい。

エンジェル・ハート / 北条司

エンジェル・ハート1STシーズン 1 (ゼノンコミックスDX)

エンジェル・ハート1STシーズン 1 (ゼノンコミックスDX)

 

シティハンターの続編。そもそも香が死ぬところから始まるという設定がかなり嫌いなんだけど見てる。展開はかなりスロー。なんとシーズン3まで出ている。シティハンターより長いんじゃないか?ていうかシティハンターを載せてほしい。

金曜日のオススメLINEマンガ

金曜日もかなりいいですね。楽しみにしてる週です。

ちはやふる / 末次由紀

ちはやふる(1)

ちはやふる(1)

 

熱血かるたマンガ。これは少女漫画ではなくスポーツマンガです。 僕が読める数少ない少女漫画。

ちるらん新選組鎮魂歌 / 橋本エイジ、梅村真也

ちるらん新撰組鎮魂歌 1 (ゼノンコミックス)

ちるらん新撰組鎮魂歌 1 (ゼノンコミックス)

 

歴史物。新撰組の話で絵もうまいし熱い。ただ土方歳三がバカキャラなのが気になる。後半どうなっていくのか期待。

無敵道 / 楠本哲、玄秀盛

無敵道 (1) (ヤングキングコミックス)

無敵道 (1) (ヤングキングコミックス)

 

新宿歌舞伎町にいる何でも屋の話。クローズの影響半端ない感じ。

永遠の0 / 百田尚樹、須本壮一

永遠の0 : 1 (アクションコミックス)

永遠の0 : 1 (アクションコミックス)

 

大ヒット小説、映画のコミカライズ版。

彼岸島 / 松本光司

彼岸島(1)

彼岸島(1)

 

今はとんでもマンガの代表格となった彼岸島も初期は名作。どうしてこうなった、はあはあ

土曜日のオススメLINEマンガ

土曜日は何故かヤンキーマンガが多いです。

クローズ / 高橋ヒロシ

クローズ(20) (少年チャンピオン・コミックス)

クローズ(20) (少年チャンピオン・コミックス)

 

伝説の不良マンガクローズ!ワーストよりこっちが好き。

BADBOYS グレアー / 田中宏

BAD BOYSグレアー 14 (ヤングキングコミックス)

BAD BOYSグレアー 14 (ヤングキングコミックス)

 

バッドボーイズ。このシリーズは初なので毎週楽しみです。

ANGEL VOICE / 古谷野孝雄

ANGEL VOICE 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ANGEL VOICE 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

クローズに影響されたであろうサッカーマンガ。不良達がルーキーズっぽい先生に触発されてサッカーを始めるマンガ。少しずつチームができて行く感じが面白い。毎週読んでるけど一気読みしたいと思っている。

土竜の唄 / 高橋のぼる

土竜(モグラ)の唄(1) (ヤングサンデーコミックス)

土竜(モグラ)の唄(1) (ヤングサンデーコミックス)

 

生田斗真で映画化された土竜の唄。勢いがいいね。

日曜日のオススメLINEマンガ

日曜日は読んでるものもないし、あえてここで紹介するのもないです。つまらないです。曜日のバランス悪いな、しかし笑
 
*1 

ここがイケてないよLINE マンガ

LINEマンガは長期連載するものと数話で掲載が終わるものがあります。その違いが分かりづらく毎週読んでたマンガがある日急になくなったりします。それが結構ショックで、、あ、これも短期やったのかと。この辺はもっと分かりやすくしてほしいですね。上に挙げたマンガもなくなる可能性は高いですね。
 
過去分は2、3話しか遡れないので注意して下さい。
 
しかし、総じていいアプリです。ジャンプ+が往年の名作を見れるのに対してLINEマンガは出版社の垣根を超えて今が旬なマンガをたくさん試し読みできるのが特徴です。ドラマ化とか映画化とかそういう作品が多いですね。暇な方は是非使ってみてください。

アプリでマンガ読むなら

defender-21.hatenablog.com

defender-21.hatenablog.com

defender-21.hatenablog.com

defender-21.hatenablog.com

*1:注)LINEマンガへのリンクが貼れないので上記マンガはKindleへのリンクを貼っていますがLINEマンガ落とせば今なら毎週読めます。

Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.