最新マンガアプリランキング

【名曲】stairs / DOPING PANDA

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんばんわ、コトリです。


今日は大好きだったけど解散してしまったバンドの神曲を紹介します。

目次 ひらく

目次へ

DOPING PANDAのstairs

スキャフルキングの後輩としてダンスロックで一世風靡したバンドです。

メジャーデビューもしているので知っている人もいるかもしれません。LIVEに非常に定評がありロッキンなどのフェスに引っ張りだこでしたが、本人達の期待ほどセールスも伸びず解散してしまいました。

僕が彼らを知ったの2005年ぐらい。
そこから5、6年新譜は全部追いかけてCDを買い続けました。

メジャーデビュー後はレーベルの方針なのか本人達の意向なのか分かりませんが日本語歌詞が増えました。個人的にボーカルのクセのある声は英語の方があっていた気はします。

また、メジャーデビュー後の音楽の方向性がインディーズ時代のファンに合わず古いファンが離れて行ったのを覚えております。


自身もどちらかと言うと昔の曲が好きで、もしこの曲でメジャーデビューしていたらどうなっていたんだろうって思っている曲を紹介します。


僕が初めてタワレコで彼らにであった曲で、Niw!Recordsというレーベルの旗揚げのアルバムに収録されている曲です。

Doping Panda – Stairs (with lyrics)

動画貼っておきます。

これはさっきのオムニバスの後に出されたフルアルバムのver.で若干アレンジが違うんですがほぼ一緒です。この曲を初めて聞いた時本当に天才だと思いました。

他にも名曲いっぱいあります。

もう解散してしまいましたがDOPING PANDA一度聞いてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus