読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

【名曲】stairs / DOPING PANDA

音楽 音楽-おすすめメロコア
こんばんわ、コトリです。
今日は大好きだったけど解散してしまったバンドの神曲を紹介します。
 
バンドはDOPING PANDA
スキャフルキングの後輩としてダンスロックで一世風靡したバンドです。
メジャーデビューもしているので知っている人もいるかもしれません。
LIVEに非常に定評がありロッキンなどのフェスに引っ張りだこでしたが、
本人達の期待ほどセールスも伸びず解散してしまいました。
 
僕が彼らを知ったの2005年ぐらい。
そこから5、6年新譜は全部追いかけてCDを買い続けました。
 
メジャーデビュー後はレーベルの方針なのか本人達の意向なのか分かりませんが日本語歌詞が増えました。個人的にボーカルのクセのある声は英語の方があっていた気はします。
また、メジャーデビュー後の音楽の方向性がインディーズ時代のファンに合わず古いファンが離れて行ったのを覚えております。
 
私自身もどちらかと言うと昔の曲が好きで、もしこの曲でメジャーデビューしていたらどうなっていたんだろうって思っている曲を紹介します。
 
僕が初めてタワレコで彼らにであった曲で、Niw!Recordsというレーベルの旗揚げのアルバムに収録されている曲です。
 

Niw Stocks

Niw Stocks

  • Various Artists
  • ポップ

 

アルバムはこれですね。

動画も貼っておきます。

 

 

これはさっきのオムニバスの後に出されたフルアルバムのver.で若干アレンジが違うんですがほぼ一緒です。

この曲を初めて聞いた時本当に天才だと思いました。

他にも名曲いっぱいあります。

もう解散してしまいましたがDOPING PANDA一度聞いてみてはいかがでしょうか?

 

▼ 同じぐらい好きだったBEAT CRUSADERSの記事はこちら

【あのバンドは今】BEAT CRUSADERSからTHE STARBEMSへ - 心に火を、指先にペンを

 

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.