
心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

頼むからソーシャルでポエまないでくれ

エッセイ
f:id:defender_21:20141208222515j:plain

ソーシャルの普及が産んだ最も重たい罪。
それは公然とポエムを垂れ流すかまってちゃんに市民権を与えたことではなかろうか。

元来自作のポエムとは恥ずべきとは言わないまでも秘すべきもので、匿名のブロクならギリギリ許容できるとしても実名のソーシャルでポエムる奴らは露出狂と大差ない。


言うよ、俺。
悪いけど言うよ。

日々ポエんでる奴らにとっては日常でもポエム耐性0の俺らは過去の同級生がいきなりソーシャルでポエんでるのを見ると戸惑いがとまらないんです。
そんなポエムにアンサーできるほど、俺らフリースタイルやってませーん!めーん!

君は素敵な言葉と思ってるかもしれませんが、下ネタの方がまじで救いがあるんやで。
ていうかテロやで、テロ。
悪意のない無差別テロ。



そして、そんなポエムを見ていいねとか押すんじゃねーよ、バカもの!よくねーから!ほんとよくねーから!
君らのそのいいねは合いの手と一緒。
アンコールが来ちゃうから。

ダメなんだって。
そこは秘して。秘してよ!
実名の場でポエムをオープンにしないでよ。
ノートに書いて秘密の場所に隠して。
月のデスノートぐらい厳重に!

そしてね、お前はポエムに飽き足らず動画でギターの弾き語りのせんな。YouTubeでやってろて、頼むから。あれな、間違えたら音でるから。お前の友人を職場で追い込む気か?

そんでね、そんでね、
毎日君からbadooの招待来てるけどこれスパムだから。
頼むよ、気づいてくれよ。


そんなに仲良くなかった同級生のポエムとスパムを見続ける僕らの気持ちを考えて。
ポエムとスパム。
韻ふんでっからってやかましわ!

みんなさ、優しいから、君を傷つけないように何も言ってないだけなのよ。その優しさにつけ込まないでー。
それはもう暴力ー。まじむりー。


あと何回もプロフ画像変えるなー。
変えて戻して変えて戻してんなー。
何のため?何のためなん?
これ以上俺を惑わせないでー。

表現の自由の中に自作ポエムは含まれませんみたいな法律閣議決定されねーかな、まじで。




Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.