心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ漫画のジャンル別まとめ!面白い漫画を探すならこの記事から

おすすめ漫画紹介記事のジャンル別まとめ。完結漫画、ジャンプ、スポーツ漫画、歴史漫画、漫画家別、マンガアプリなどの軸でオススメします。

みんなでうざくない「感謝のフレーズ」「シェアしていただきますとはげみになります」を考えよう

// ※ はじめに ※ この記事は諸般の事情によりadsenseの配信を止めております。あしからず 最近こんな記事が話題になりました。 「最後まで読んで頂きありがとうございました」 エントリーの最後に「感謝のフレーズ」が入ると一気に冷める件 - Hagex-day info…

当ブログ「心に火を、指先にペンを」が1歳になりました

ほんとに僕以外にとってはどうでもいいことなんですけど、どうやらこのブログも書き続けて1年経ったようです。 安心して下さい、(興味ないって)わかってますよ。 1年。それは会社で考えると新卒が2年目になりいきなり周りの見る目が変わるタイミング。昨日…

90年代洋楽の名曲おすすめランキングBEST20

以前2000年代のおすすめ洋楽を紹介したことがありました。 www.kokoro-fire.com この記事をまとめながら「あ、これは90年代か」と泣く泣く外した曲も結構あっていつか90年代の楽曲もまとめようと思っておりました。 ということで90年代の個人的におすすめな…

おもひでぽろぽろ、ミスコン慕情de翔ぶが如く

毎年11月になると大学の文化祭を思い出す。 早いところは9月頃から始まるようだけど11月の前半が大半だろう。近所の大学の学祭に足を運んだことがある人もいることだろう。 gakusai.enjoytokyo.jp どこぞの芸能人が来たとかがよく話題になるが、「ミスコン」…

合コン修行の果てに得た等価交換

アソー氏の記事を読みました。 aso.hatenablog.com そういやずーっとコンパとか行ってないなあと思いつつ、自身で体験してきたコンパを思い出しながら心のなかで泣いた。 声なんてかけれねーよ、冬 大学1年生の冬。当時は大学生になれば雨後の筍のように彼…

女兄弟のいない非モテ男子の女性幻想水滸伝

男性諸君ごきげんよう。 今日もモテているかい? 人生30年ちょい。一度もモテを実感したことのないまま結婚してしまった私は「モテ」という確変状態を経験すること無い人生になると思う。誠に遺憾である。 非モテを30年もやっていると、モテる奴とモテない奴…

親父が当たり屋にあった話

数年前友人の結婚式で地元に帰った時に空港まで母が迎えに来た。 家に向かう道中で近況を聞くと母から斜め上の近況を報告された。 「大変だったんだよ、お父さん当たり屋にあって……」 は?心配させないように地元にいない俺には黙っていたらしいんだけどなか…

ブレスケアを食べるとクシャミが出る俺に「God Bless You」と言ってくれ

匂いのキツイ食べ物食べたら口臭を防ぐために歯磨きしたりガム噛んだりするのはエチケットだけれどもコンビニ置いてるガムは基本食べない私。というか食べれない。 www.kokoro-fire.com あれ、下剤だし。ということでこういう時にはブレスケアを食べるように…

リーバイス 511を着こなして細身のシルエットを手に入れろ

愛用しているジーンズが傷んできたのでユニクロでジーンズを見てみたんだけど慣れしたんだリーバイスと比較するとやはり生地が心なしか安っぽく見えて気にいらない。 ファストファッションのジーンズに5千円出すならもう5千円出してリーバイスのジーンズを買…

Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.