心に火を、指先にペンを

愛と平和のラビリンス

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SFファンタジー漫画『イムリ』は一度読んだらやめられない止まらない極上のエンターテイメント

時々ダークファンタジーとかSF系の漫画が無性に読みたくなる時がある。 土日に何気なく購入した『イムリ』はそんな自分の欲求を余すとこなく満たしてくれる極上のダークファンタジーSF漫画だった。 おかげで今週は寝不足だし続きが気になってしょうがない。 …

フラレたり、別れた時に聞きたいおすすめ失恋ソング

普段は音楽を聞くときは好んで英詩の歌を聞くんですけど、振られた時はJ-POPを聞いていました。 感傷的になってる時は歌詞がわかる歌を聴きたくなるんですよね。 失恋ソングって名曲多いと思いませんか? メロディがしっかりしてる歌が多いです。 ただ私一応…

香川真司所属 | ボルシア・ドルトムント 2015-2016シーズンを応援しよう

この数年海外サッカーの情報を追うのが趣味になっています。せっかくなので今一番好きなチームであり日本人プレーヤー香川真司が所属しているボルシア・ドルトムントをシーズンいっぱいかけて追いかけて見ようと思います。 2014-2015シーズン。かつて2連覇し…

ガムにキシリトールを入れておけばいいという風潮が許せない。下剤じゃねーか

みなさん、ガム好きですか? 僕は結構ガム好きで一時期は大リーガーかっていうぐらいガム噛んでました。 今日もね、お昼にカレー食べたのでコンビニ寄ったんですよ。ガム買いたくて。 でもガム買えなかった。 何故ならそこには「キシリトール」入のガムしか…

九州人が勝手に全国区だと信じているローカルフードを紹介するよ

今週のお題「おすすめの手土産」 ども。コトリです。 前回地元宮崎の銘菓について紹介しました。 www.kokoro-fire.com 上京して10年以上。東京に出てきて初めて「え?これ東京にないの?」となるぐらい九州でポピュラーだった食品・お菓子・飲み物を今日は紹…

地元・宮崎の銘菓を紹介!!チーズ饅頭、なんじゃこら大福、くじら羊羹

今週のお題「おすすめの手土産」脳天スイーツ(笑)のコトリです。 突然ですが私九州は宮崎出身です。 18歳から地元を離れているので今はあんまり食べることはないんですけど、地元のお菓子って結構美味しいんですよね。 しかし、東国原が知事やめて県の露出も…

ネタ切れブロガー必見!!各ブログサービスの「お題」まとめ

いやーネタがない。 もともとそんなに更新頻度高いわけではないんだけどせめて月10記事ぐらいは更新したいと思っていたけど今月はいよいよやばそう。 なんせネタがない。 参考ブログ毎日更新の裏側〜ネタ出しから記事にするまでのプロセスすべて見せます〜 -…

既婚者の僕が「ひとりの時間」をたっぷり手に入れたらやりたいこと

平日は仕事、休日は息子と全力で遊ぶのが日々の生活のパパたち。たまには「ひとりの時間」が欲しいと思うのは世の常。まあ、それはママもしかりだけど。 しかし、「ひとりの時間」なんてそうそう取れない。よろしい、ならばブログだ。ブログにその妄想を書き…

元バスケ部の僕がスラムダンクの全試合を語り尽くし「嗚呼、スラムダンク最高…」と懐古してみる記事

小学校から中、高とバスケットボール一筋の青春を過ごしてきました。当時の様子はこちら。 www.kokoro-fire.com バスケットボールは愛しているもののモチベーション高い日、低い日があったわけですが、そんな時どうやってモチベーションを上げてたかというと…

「おすすめランキング100」は無価値なのかを考える

どうやら自分の好きなモノを100個紹介すると炎上するようです。 「無価値なランキングだ」「くそ」「ぬるい」などなど。 私は右の乳首をいじられれば左の乳首を差し出す平和主義者ですので一つ一つの記事には言及しませんが、そういうことになっているようで…

Copyright© 心に火を、指先にペンを All Rights Reserved.